ドールの特別ルール

体格を6以上にできない。
タフネスを5枚取得しているものとして、耐久力を+15する。
経歴を取得できない。
キャラ作成段階で許可される武器は、HG、SMG、接近戦用武器に限られる。防具は原則ボディアーマーL2とする。



強化スキルと強化枠
ドールは、身体を人口のものに換装しており、信じられない能力を発揮するが、その技術は発展途上でありつねに不安定さが残る。

ドールPCは【強化点】を10点持つ。この強化点を消費し、強化アーツを取得する。消費する強化点はアーツごとに異なる。
ただし、強化アーツには【強化枠】が設定されており、【強化枠数の合計の半分】だけファンブル値が下方に増大する(切り上げ)。

例:このゲームのファンブルは、基本的に100(使用する武器によってはそれ以下)であるが、取得している【強化枠】が6あれば、そのセッション中ファンブル値は97‐100となる。

強化アーツは、全て重複して取得することができ、毎セッションの最初に選びなおすことが可能である。
強化アーツは、リワードポイントによる復活の対象に選ぶことはできない。

強化スキル一覧

能力値+1/強化点1/【強化枠0.5】
任意の能力値を1上昇させる。これによって能力値は10を上回ってもよい(最大13)。

タフネス:常時/強化点1/【強化枠0.5】

スペシャルアーツ:判定の直前/強化点1/【強化枠1】
このアーツを取得時に指定したスキル一つの成功率+20パーセント。

アプレンティス:いつでも/強化点1/【強化枠1】
 朦朧、動揺を即座に回復する。

アドレナリン:戦術チェック/強化点1/【強化枠1】
 負傷やショックによる行動へのペナルティを無視できる。

ナインライブズ:相手の判定直後/強化点2/【強化枠2】
 貫通Dを非貫通Dに変更する。

バレットバレエ:いつでも/強化点3/【強化枠3】

キャパシティアップ:常時/強化点1/【強化枠0.5】

カバーリング:命中直後/強化点1/【強化枠1】
 命中時、全力移動で到達できる範囲内にいる対象をかばって攻撃を受ける。使用者は対象のいたマスに移動し、対象は攻撃者から見た逆側のマスに押し出される。これによる移動妨害は発生しない。
 使用者は次の手番の行動を失う。このアーツは対象の同意がないと使用できない。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。