神我狩_今この世界にお別れを > PC2

「明日羽・・・、なれは何処におるのか」

プレイヤー名 翠嵐
キャラクター名 姉蛇 M 芽衣(あねた M るい)
組織 環境省自然環境局超常災害対策室
年齢 10(368) 性別 女性
身長 146cm 体重 38kg
瞳の色 紅眼 髪の色
肌の色 血液型

世界干渉LV 1
種族 英霊 種族特典 法則破壊者
表の職業 魔法研究者 特徴 魔法研究
称号 ゴッドハンドB レガシーユーザーB

経験点:0
残金:00G

[主能力値]

体力 敏捷 知性 精神 幸運
1 2 4 7 3

[戦闘値]

命中 回避 発動 抵抗 看破 物D 魔D 行動値 生命力
3 3 4 6 3 5 2 13 48

[移動行為]

簡易移動 戦闘移動 全力移動
1マス 4マス 12マス

[装備]

種別 名称 命中 回避 発動 抵抗 看破 物D 魔D 行動値 生命力 装甲 結界
武器 ヌンチャク 0 3
形状:鎚/距離:近接状態/対象:1/属性:/
効果:武器攻撃の対象を+1する。素手を装備している扱いになる。
追加効果
[金剛甲:装甲+3]
スロット
種別 名称 命中 回避 発動 抵抗 看破 物D 魔D 行動値 生命力 装甲 結界
防具 巨大神鎧 -6 6 6
効果:サイズ+2、ダメ-2、
追加効果
[不死身の魔力:ダメージを0にして生命力を10にする]
[運気の導き:幸運判定+2。1/Sr]
スロット:
種別 名称 命中 回避 発動 抵抗 看破 物D 魔D 行動値 生命力 装甲 結界
装飾
部位:/効果:
スロット:
種別 名称 命中 回避 発動 抵抗 看破 物D 魔D 行動値 生命力 装甲 結界
↓  ↓  ↓
命中 回避 発動 抵抗 看破 物D 魔D 行動値 生命力 装甲 結界
総計 1 3 -2 6 3 5 2 7 52 9 6
※戦闘中の能動判定-2(戦闘値は適応済み)

[潜在特性・タレント]

種別 名称 タイミング 距離 対象 コスト 効果
霊力結界 開始(無視) 戦闘地帯 戦闘地帯 なし 1戦闘中1回、対象は指定の「アイテム」を装備。また1戦闘中、[死亡]回避。
霊紋燃焼 特殊 本文 本文 なし [感情]取得数に影響。
混じり神 常時 なし 主能力に+1し、ことなる種族でリビルド
禁断の知識 特殊 使用者 使用者 知性と幸運判定を自動成功。2/Sr
治癒の神宝 特殊 7マス 1体 2 ダメージ減少前。気絶、戦闘不能、死亡以外ならば生命力20回復。1/R
化剄 特殊 使用者 使用者 6 ダメージを任意の主能力値分下げる。1/R
1 神竜護法 特殊 戦闘地帯 1体 連番 攻撃行動の対象を一体に変更。1/R
1 護りの神器 防御 5マス 1体 2 ダメージと効果の肩代わり。対象範囲・戦闘地帯には使えない。
2 祭器一式 神成神器をもう一つ購入できる
3 大周天 防御のコストを1つ払ったものに
4
5


アイテム

冒険者セット(精神型)
名称 効果
霊毛シュラフ 休息回復量+4
呪符 消去時、【精神】+1
ポマンダー 登場判定の自動成功
おちみず×2 回復20
五石散 苦痛・麻痺・不動を解除
アムリタ 気絶を解除
魔香×4 消去時、【精神】+1
カロリーブロック×5 休息回復量+5
聖水×5 不死に与えるダメージのランク+1


ヤルキゲンD*8
ブラックボム


容姿など
身長:146cm
体重:38kg
家族構成:2人暮らし
好きな食べ物:お酒と心のこもった料理
嫌いな食べ物:悪意のこもったごちそう
趣味:人間観察

来歴
異世界の巫女が闘争に負けてこの世界にやってきたが既に満身創痍。
幸運にもこの世界の人物に助けられ、その村に恩返しをしたが、不老不死ということで恐れらた為流浪の旅に。
その後占い師のまねごとをしながら各地を転々としていたころを当時の特対に拾われ現在に至る。

特殊な呼吸法で体内の霊力を爆発させることで様々なことがきる世界の住人。
しかしながら、資本となる体がクソ雑魚ナメクジであったため、その全ては思考力強化に回されていた。
その技術ゆえにもとの世界で伝説として語られているが、神域ではあるが続くものがいないという点でマイナーな存在である。

かなり古めかしい言葉を使っているのは見た目に対する箔づけもあるが、
元の世界でもこの口調であったため、そのまま直していない。
ただ、明日葉とともに暮らすようになってわかりづらいと言われなおす努力をしている。


現在明日羽がいなくなった精神的ダメージで弱体化中。
元々特対でも、未来予知が主な役割であったため肉体面の劣化がひどく、
特対最弱の称号を冠されている。

小ネタだが彼女がつかさどる権能は守護。レベルをあげて気合いで耐えろと言う脳筋だったりする。


戦闘面について
とりあえず絶対かばうマンです。
装甲ではじくよりもライフで受けるをモットーにしました。
4レベルまではコストが渇々なので前衛は自力で耐えてください。
スーパー課金ソードのせいでもしかしたらクラス変更するかもしれません。

明日羽について
こちらの世界に来て、人間でありながら(多分神ではない)も自分に恐れず。
対等に扱ってくれたことから惚れ、権力による結婚宣言。
双方の合意の上で、対策室内とはいえ、ささやかながら結婚式が行われた。
明日羽の覚悟がようやく決まり、この任務が終わったら、家族への顔あわせをしようと約束した矢先の事件であった。
任務中に死んだとも思えないので、現在は彼女が失踪する前の足取りを追っている。

1話前篇を経て
+ ...


PLより
現状身に覚えがないとはいえ、他PCを信じられず信じられていないの関係なので、朔音経由でコネクションを結ばないと、
別時間編で単独行動を始めかねない。
どこかで交流シーンを挟めたらいいな


こちらでデータ管理してます。
http://charasheet.vampire-blood.net/859694

名前:
コメント:
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。