神我狩_今この世界にお別れを > NPC

【明日羽】
人間/女性/環境省職員/18歳
PC1の実の姉であり、PC2の婚約者であり、奈備の友人であるらしい女性。
超災対始まって以来の優秀な神我狩であったが、ある日突然行方を眩ませた。
強く、優しく、凛々しい。
刀を使う戦いを得意としていた。



【奈備】
人間(?)の幽霊(?)/女性/16〜18歳くらいに見える
PCたちの通う学校にて、ある日ふらっと現れて、PC3に付き纏う少女の霊。
明日羽の友人であり、PC1に惚れているらしいが、詳細は不明。
飄々としており、慇懃無礼。



【聖ディスマス学園 生徒会皆さん】
副会長:明石 康人/高3/男性

種族:夜魔
称号:アークスレイヤーA
世界干渉Lv:1
所属:聖堂騎士団
身長:174cm 体重:65kg
好きな食べ物:ローストビーフ
嫌いな食べ物:たらこ

設定
 超貧乏な家庭で育った副会長。あまりにも貧乏であるが聖堂騎士団とそれなりにつながりのある家柄なので、学費は聖堂騎士団が全額を負担している。聖堂騎士団のカミガカリである父と2人暮らしであるが、父がカミガカリとしてあまり働かず自堕落な生活を送っているために困窮しており、母は家を捨てて出て行ってしまったようである。合理主義者であり、体育祭についての生徒会会議があった際には、「プログラムがかなり詰まっているのでPTAによる綱引きを廃止しよう。」などと提案して物議をかもしたことがある。
会長であるヴェルデとはそこそこ良好な関係であり信頼のおける生徒会長という認識を持っているが、あまりに完璧に見えるため、どこか振る舞いに違和感を感じてもいる。


会計:レイラ・クラプスカヤ/高2/女性
種族:半妖
称号:エレメンタルアデプトB
世界干渉Lv:1
所属:聖堂騎士団
身長:153cm 体重:42kg
好きな食べ物:リゾット
嫌いな食べ物:グレープフルーツ

設定
 ロシア人女性の生徒会会計。1年の秋頃に来日、転校してきたため日本語が不自由な節がある。学園生活が短いのに突然生徒会に配属になったことに違和感を覚えている生徒がいるとかいないとか。生徒会内では日本語が不自由なこともあるのか積極的には話してこない。また、ATMの操作や領収書の発行の仕方も怪しく、基本的な会計の仕事はヴェルデが代わりにやっているというのが現状である。ちっちゃくてかわいいロリ系であるため、女子から圧倒的人気があるヴェルデに対し、レイラは男子が支持層の中心となっている。レイラはヴェルデのことを理想の女性像だと認識していて、ヴェルデの行動を細かく観察してノートにまとめていたりする。(ノートはロシア語で書かれているため、ヴェルデ本人を含めてノートに何が書かれているのかを知る人はいない。)
ヴェルデのことが大好きなため、たまにベタベタひっついてくることがあり、ヴェルデファンの女子から敵対視されている面もある。


書記:榎並 宣晴/高2/男性
種族:人間
称号:ゴッドハンドA
世界干渉Lv:1
所属:聖堂騎士団
身長:175cm 体重:67kg
好きな食べ物:ゼリー飲料
嫌いな食べ物:酢豚

設定
 熱血系の生徒会書記。常にテンションが高めのため生徒会役員からも煙たがられている。スポーツ万能で、テニス部に所属しているが野球部やサッカー部の試合の助っ人としても呼ばれるなど、かなりの運動神経の持ち主である。部下動が忙しいこともあり、あまり生徒会に来ることがないので、そのことを良く思っていない人たちもいる。
ヴェルデに対しては、生徒会で唯一自分を煙たがらないのでいい人だと思っている。(ヴェルデも心の中では煙たがっている。完璧を演じている関係上、表には出さないが。)
なんだかんだでレイラの大ファンだったりする。実はロリコンかもしれない。


広報:円城寺 映奈/高1/女性
種族:竜王
称号:レジオンB
世界干渉Lv:1
所属:聖堂騎士団
身長:161cm 体重:52kg
好きな食べ物:エビフライ
嫌いな食べ物:鯵の開き

設定
 聖堂騎士団所属なのに家はお寺という謎の人物(広報)。 お寺の住職である父と聖堂騎士団所属の家柄の母が結婚したらこうなったらしい。元気娘であり積極的に仕事をしてくれるので、生徒会内でも「円城寺さんに仕事してもらおう」的なノリが若干生まれつつある。映奈自身は、「積極的に仕事をするくらいじゃないと一生ヴェルデ様には及ばない‥!」と考えているようで、実はヴェルデファンクラブの会長は彼女だったりする。(ヴェルデはそんなことは知らない。)
何かとヴェルデに引っ付くレイラにはイライラさせられることが多いが、押し付けられていく仕事のせいでヴェルデと話す時間も取れず何とかしたいと思っている。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。