神我狩_機械仕掛けのリターナー > NPC


【千寿 瑞樹】
人間/女性/高校1年生/15歳
神我狩とかアラミタマとかとは全く無縁な一般人。PC1のクラスメイトであり、PC3の幼馴染。
怪談とか幽霊話の類いが好きで、好奇心が強い。新聞部所属。委員会は未所属。
明るく元気で横暴。本は嫌いではないが、どちらかというとニュースやドキュメンタリー、ノンフィクション作品好き。
黒髪ショート貧乳。
某トリヴィキャンペーンのあの子に似てるが、無関係。


【宮園 瑠璃】
人間/女性/小学3年生/8歳
霊感のある小学生。幽霊が見えたりすることで周囲から孤立しがちであったため、同年代よりは年上の友人が多い。結果、ませた子供になった。字ばっかりの本は苦手。
暗く、やや内向的な性格だがノリは良い。PC2の近所に住んでおり、相談事や何かにつけて仲良くなった。
黒髪ポニテ幼児体型。
しかしイジメを苦に自殺。死後、その霊魂は悪霊となり彷徨い、人を喰らい続ける。
その後荒御魂化していたところをPCらに助けられ、無事に元気な幽霊となった。
幽霊雀荘に入り浸ったり、市内を好き勝手ほっつき歩いて交友関係を広げたりと、コネは多い。
麻雀の強さはそこそこ。
事情通なので、お菓子とかあげると色々話してくれる。


【不動アカナ】
人間/女性/高校2年生/16歳
我らが図書委員長。部活は未所属。神我狩とは無縁な一般人だが、図書の先生(PC2)が本物の霊能者っぽいことは知っており、その関係でPC4も霊能者なのだろうと察している。
優等生で人当たりも良いため、交友関係が広く、相談や頼まれ事を多数持ちかけられる。そして世話焼きなため、それらを背負いがちである。ハイテンションガール。本は好き。ゲームも好き。腐。
茶髪(地毛)ショート貧乳。


【ロウ博士】
種族不明/性別不詳/年齢不詳
41世紀の天才科学者にして、PC5の生みの親。日頃から多数の半自律人形を手足として動かしており、本人曰く忙しいため人形越しかネットワーク越しでしか人と会わない。そのため彼の生身を目撃した者はおらず、正体はAIなどとも囁かれる。
定時を回ると残務があっても飲酒する癖がある。時間外で連絡すると大体酔っている。
▼追記1
その正体は別の世界線から未来世界へ招かれ、その後教団を裏切り新統合政府へとついた吾妻屋 望とされている。水月マコトとは知り合いらしいが、詳細は不明。


【水月マコト/マコト=アヴァロラ】
人間/女性/15歳
図書委員の1年。PC1やPC3とは別のクラス所属。図書委員会の仕事をしないPC3の代わりを、PC1ともども被っている被害者。図書委員の真面目枠。黒髪ショート貧乳。中性的な顔立ち。帰宅部。本は好き。
▼追記1
ME教団最高幹部にして四天王の一人。人形使いを自称し、機械の製造に長ける。アルケンフォートの基礎設計は彼女が行ったものである。吾妻屋望の説得に応じた結果、教団をクビになった。アルケンフォートが嫌いらしいが、詳細は不明。


【八幡様】
神霊/女性/256歳
市内唯一の神社である華厳八幡神社の神様。八幡神社に祀られているのだから自分は八幡様だ!と言って聞かないが、八幡神社自体は日本に1万社以上あるため、数ある八幡様のうちの一柱に過ぎない。
神にしては若いのは、神社が出来たのが江戸後期なため。
神主が常駐している神社ではないため、大体は境内で暇そうにしている。
一応武神。PC3に助けられた際に、戦闘用バイクを貸した。あくまで貸しているだけだと本人は思っている。
外見は13歳ほどだが、好きな年齢の姿を取れる。黒髪ロング幼児体型。大人モードのときはグラマラス。お賽銭をあげると適当なことを言ってくれる。神我狩や霊能者以外には見えない。


【てけ子】
幽霊/女性/享年16歳(32歳)
煉獄の夜に死んだらしい女子高生の霊。本人曰く、西武池袋線に轢かれて死んだらしい。
華厳八幡に封印された大妖怪と何か関わりがあるらしいが、本人の記憶はあやふや。
非常に丁寧に喋り方をし、礼儀正しいが、発音は全部「きー」
意思疎通には幸運10の達成値が必要。
現在のサイズは20cmほどだが、頑張ると元のサイズに戻れるらしい。特技は金縛り。趣味はクソ映画鑑賞。嫌いな物は強い光。
本名はそのうち思い出す。予定。
麻雀の強さはそこそこ。本は恋愛ものとかが好き。
黒髪ロング巨乳。長い前髪で顔を隠しているが、やたら美人。


【出紋 鏡介】
モノノケ/男性/13歳(外見)
合わせ鏡の悪魔の、現世活動用の姿。青い髪の少年で、ハンサムだが尊大。一人称は俺様。
曰く、魔界の伯爵らしく魔王の一番の配下。らしい。
本は黒魔術関連が好き。特技は鏡に入ること。好きな言葉は減塩。趣味は家庭菜園。
麻雀は弱い。
16年前にいなくなった魔王を探したりしてたが、最近見つけたらしい。
魔王が宿るらしい不動アカナを気にかけているが、直接姿を現すつもりはないらしい。
▼追記
八つの枢要罪のうちの1つ、虚飾を担当する悪魔である。8人兄弟らしい。


【Kinjiro Ninomiya】
神霊(?)/女性/29歳(外見)
二宮金次郎の銅像になっていたらしい金髪女性。オランダ人。らしい。
何故二宮金次郎の中に入っていたのかは不明だが、本人には学問の神の素養があるらしい。
特技は豊富な知識量。趣味は子供の成長を見守ること。本はすごく好き。
麻雀の強さは全国大会に出場可能なレベル。
本人は16年前に何かあったのかも知れないと思っているが、詳細は不明。


【中嶋玄一郎少佐】
幽霊/男性/58歳(享年)
帝國陸軍の少佐。所属は第七師団→関東軍→東南アジア方面隊と移っている。歴戦の勇士だ!
終戦間際のアンガウル島で部隊もろとも孤立し、物資不足や熱病などで部下が死ぬゆく様を見ており、無念の情に駆られていたが、なんか解決した。
子供は国の宝。
本は好き。好みはSF小説。特技は食べられる植物を見分けること。趣味は将棋。好きなものは平和な世の中。
麻雀は満州で覚えた。そこそこ強い。


【第666戦車大隊の皆さん】
幽霊/男性/15〜35歳くらい(享年)
東南アジアで戦死した帝國陸軍の戦車兵。総勢999人。基本的に律儀で生真面目。
子供は好き。特技は機械の整備。趣味は軍人将棋など。だいたいみんな甘いものが好き。


【板東 聖】
人間/女性/18歳
かつて代場高校美術部で、現在は成弓大学芸術学部美術科の1年生。
骨折が原因で、高校時代最後の作品が完成しなかったことを悔いていたが、なんか解決した。
特技は絵を描くこと。趣味は食べ歩き。本は美術書以外はあまり読まない。
茶髪セミロングで、スタイルは標準的。


【一条 雅史】
人間/男性/18歳
かつて代場高校水泳部員で、アダルトサイトによって社会的に死んだらしい大学生。成弓大学法学部法律学科1年。
特技はかき氷の一気食い。趣味は海の家巡り。
本は好きだが、最近は法律書しか読んでない。


【二条 鷗外】
人間/男性/18歳
かつて代場高校水泳部員で、アダルトサイトによって社会的に死んだらしい大学生。成弓大学文学部史学科1年。
特技はひよこの雌雄鑑別。趣味は鍋奉行。
本は好きで、歴史小説などをよく読む。


【三条 正史】
人間/男性/18歳
かつて代場高校水泳部員で、アダルトサイトによって社会的に死んだらしい大学生。成弓大学経済学部経営学科1年。
特技は蟹の身を綺麗に取り出すこと。趣味は貨幣収集。
本はあまり読まないが、経済誌だけは読む。


【四条 肇】
人間/男性/18歳
かつて代場高校水泳部員で、アダルトサイトによって社会的に死んだらしい大学生。成弓大学神学部神学科1年。
特技は猫の鳴き真似。趣味はミステリーのオチだけ読むこと。
本はあまり読まないが、聖書だけは暗記するほど読んでいる。


【栗本 健吾郎】
人間/男性/18歳
かつて代場高校バスケ部員で、アダルトサイトによって社会的に死んだらしい大学生。成弓大学文理教育学部古生物学科1年。
特技は木桶の分解。趣味は野球観戦。
本はそこそこ好きであり、古生物関連の書物はよく読む。


【柿本 時貞】
人間/男性/18歳
かつて代場高校バスケ部員で、アダルトサイトによって社会的に死んだらしい大学生。成弓大学人文科学部考古学科1年。
特技は卓球。趣味はダム見物。
本は好きで、古い民俗学書などをよく読む。


【桃本 羅王丸】
人間/男性/18歳
かつて代場高校バスケ部員で、アダルトサイトによって社会的に死んだらしい大学生。成弓大学理学部数学科1年。
特技はクロスワードパズル。趣味は水泳。
本は好きで、哲学書をよく読む。


【トイレの花子さん】
幽霊/女性/11歳(外見)
有名な学校の怪談。おかっぱに赤の吊りスカート姿の女児。遊ぶことが好きで、幽霊雀荘に入り浸っている。
麻雀は強いが、頻繁に金欠になる。
事情通であり、金を貸すか麻雀で勝つと情報をくれる。
特技はレースゲーム。趣味は人を脅かすこと。


【トイレの闇子さん】
幽霊/女性/11歳(外見)
花子さんのバリエーション怪談。黒いシャツに紫のスカート姿の女児。
花子さんとは麻雀を通して歴史的和解をした経緯がある。麻雀の強さは普通。 花子さんにそこそこ金を貸している。
特技はカラオケで高得点を出せること。趣味は財テク。


【ヒキ子さん】
幽霊/女性/11歳(外見)
子供とかを引きずり回す悪霊だったが、麻雀の魅力に取り憑かれて引退。
麻雀の強さは普通。
特技はシチュー作成。趣味はネットの炎上にガソリンを注ぐこと。


【愛宕山 ソリヌンティウス】
人間/男性/55歳
代場高校の校長。生徒から「頭部が光学兵器」と言われるが、本人もネタにしている気さくな校長。華厳市の警察署長とは幼馴染であり、よく心霊関連事件の相談を受けたりする仲。


【多村 麻呂】
人間/男性/38歳
代場高校の教員。望や瑞樹、アルクのクラスの担任。担当は日本史。


【早水 流禍】
人間(?)/女性(?)/22歳(外見)
蜘蛛のタトゥーを入れた女性。
ME教団の四天王とも言われるが、詳細は不明。
煉獄の夜にも似た人物の目撃情報がある。
望に透明なタロットカードを渡した。


【ヴァン=ラパーニ】
人間(サイボーグ)/男性/25歳
教団四天王にしてマコトの部下。電撃を操る。
特技は料理。家庭的な味で、教団内でも評判が良い。趣味はガーデニングと裁縫。
料理下手でレトルトばかり食べているマコトを案じて、料理上手になった経緯がある。
現在は逮捕され、裁判待ちの状態。求刑は懲役260年。


【光平 弥生(旧姓:熊野 弥生)】
人間/女性/28歳
光平 樹の妻。詳細未定。


【吾妻屋 皐月】
人間/女性/19歳
吾妻屋 望の姉。成弓大学薬学部薬学科1年。
比較的ズボラ。詳細未定。


【出紋 玻璃子】
モノノケ/女性/17歳(外見)
瓶詰め悪魔の現世活動用の姿。八つの枢要罪のうち色欲を担当する悪魔。瓶の中を魔界に繋げて出入りする。鏡介の姉。
愛読書は小悪魔Ageha。特技は恋占い。好きな素粒子はアンチセレクトロン。趣味はバストアップ体操。
鏡介と同じく、魔王のことを案じている。


【天狗さん】
モノノケ/男性/23歳(外見)
天狗になってた天狗さん。16年前飛来した謎の飛行物体に住み家の山を粉砕された結果、人里でウェーイしてた。
鏡介の兄。傲慢担当。


【プロトアルケンフォートMk1-FAL】
ロボット/女性型/16歳(外見)
通称ファル。自我は持たないロボットだが、どことなくおっとりしたAIが特徴。


【プロトアルケンフォートMk2-CAL】
人造人間/女性型/16歳(外見)
通称キャル。自我は持たないロボットだが、どことなくツンデレ気味のAIが特徴。


【プロトアルケンフォートMk3-SCAR】
人造人間/女性型/16歳(外見)
通称スカー。自我は持たないロボットだが、どことなくドジなAIが特徴。


【宮園 真理(旧姓:日向 真理)】
人間/女性/32歳
生れながらにして膨大な霊力を持つ神我狩。
元の世界線:16歳のとき光平斬七郎に弟子入りし、退魔師を志したが、妹をモノノケに殺されるという事件をきっかけにモノノケや神我狩と関わることを辞めてしまう。そのまま華厳市を離れ、23歳で結婚。24歳で瑠璃を出産。26歳のときに華厳市に戻る。28歳のときに白血病を発症。ドナーを探すも見つからず、30歳の若さでこの世を去った。
改変された世界線:妹が死んでないため、そのまま斬七郎のもとで退魔師を志し、実際に退魔師になった。結婚、出産、白血病発症の流れは同じだが、一卵性の双子という最適なドナーがいたため、無事に回復。瑠璃が小学校に入ったのをきっかけに、退魔師として世界中を飛び回る生活に戻った。不在の間、瑠璃は光平家に預けている。
好きな本は格闘技漫画とバトル漫画。趣味は自分より強い奴に会いに行くこと。特技は、意外とかわいい人形を作れること。麻雀の強さは普通だが、真美とのコンビ打ちになると無類の強さを発揮する。実は轟盲牌が出来る(霊力麻雀では役に立たない)


【日向 真美】
人間/女性/32歳
真理の双子の妹。16歳のときにモノノケに殺される運命にあったが、過去改変の結果助かった。退魔の世界に突っ込んでいった姉を案じて、妖怪伝承の類に詳しくなった優等生タイプ。本人も多少なら霊力を操ることが出来る。
現在の職業は代場高校の保健医である。
好きな本は児童文学。趣味は検定。暇になると資格を取る癖があり、数多の検定と資格を持つ。特技は式神の行使。麻雀は普通に強い。


【光平 斬七郎】
人間(竜王)/男性/55歳
光平樹の父であり、住職。
元の世界線:やたら強い神我狩であったが、煉獄の夜にて土蜘蛛を封印するために命を落とす。
改変後の世界線:存命であるが、破滅の具現の力を破るために霊力の大半を消耗してしまい、4、5年ほどまともに戦えない状態であった。現在は回復しているが、家に寄せられる仕事は息子に回している。
本は、檀家に話す小話のネタを仕入れる為に仏教説話をよく読む。趣味は鍛錬。特技は剣ビーム。麻雀はそこそこ強い。真理に轟盲牌を教えた張本人。
ソリヌンティウス、仁王丸、華厳市の警察署長の人、斬七郎の4人は小学校からの付き合いであり、未だに仲がいい。


【不動 仁王丸】
人間/男性/55歳
不動アカナの父であり、華厳市の開業医。内科/産科婦人科の不動医院の医院長である。内科医。
妻子のために魔王と契約した経緯がある。幼少期よりオカルト方面に興味が強く、黒魔術に長けている。本人はあまり霊力に恵まれていないが、術式によりそれを補うタイプ。
本は魔術書と医学書を主に読む。趣味はサバト。特技は薬事法や向精神薬取締法をすり抜けた薬剤を調合すること。
ソリヌンティウスに依頼され毛生え薬を調合し続けているが、成果は芳しくない。


【アルテミターユ・フリーヒ】
人間(?)/女性/16歳(4008年当時)
水月マコトの姉であり、現在はアルケンフォートの霊魂コアに使われている。
元々ME教団のエージェントであり、2016年より望(リチャード・ロウ)を回収し、その後ロウと共に教団を裏切り、死亡したとされている。


【ME教団 教祖:アサミレイ】
人間(?)/男性/2016歳
ME教団の教祖。全ては謎に包まれていたが、その正体は未来の浅海 黎だった。
吾妻屋 望が未来にいった世界線の黎であるらしい。


【魔王:タチバナシオリ】
魔王/女性(?)/20億歳くらい
魔界に住んでる魔王。世界とか人類とか滅ぼすの大好き。魂を差し出すと願いとか叶えてくれる。
正体は立花 栞らしいが、詳細は不明。


【宮園・A・刀吏】
人間/男性/32歳
宮園瑠璃の父親であり、真理の旦那。職業は冒険者であり、世界中の秘境という秘境を踏破している。
収入源は謎に包まれている。


【蓮川 結衣】
人間/女性/16歳
代場高校に通う高校生。栞のクラスメイトだが、不登校気味で引きこもり気質。
詳細は不明。


【白衣 沙樹】
人間/女性/15歳
代場高校に通う高校生。望とアルクのクラスメイト。蓮川結衣の狂言誘拐事件の主犯。


【天草 四澱】
女性/15歳/人間
聖堂騎士団長崎支部を預かる騎士にして現役の聖人。
その内には伝説のヴァンパイアハンター天草四郎時貞の魂を宿しているぞ!
ドジっ子。


【トーマス・グラバーJr】
男性/18歳/人間
人造神器の開発販売流通を担うグラバー商会の党首。
根っからの戦争商人気質であり、裏では秘密裏に妖や神我狩に敵対する組織にも武器を下ろしたり資金援助を行ったりしていた。
出番は多分もうない。


【流川 余罪】
男性/102歳/吸血鬼
不死の兵士実験体の成功例。死にたがっていたは、早水の能力にて無事に死ぬことが出来た。


【熊野 如月】
女性/25歳/人間(?)
弥生の妹。成弓大学病院勤務の医師である。
悪い人ではないはずだったが……


【チュパカブラ】
性別不明/年齢不明/吸血鬼
始祖吸血鬼と呼ばれる原初の吸血鬼の一体であり、非常に強力な感染力と生命力を持つ化け物である。
自我があるのか知能があるのか、そもそも吸血鬼とは何か。
解明することにより地球生命のルーツにも迫れる可能性がある。人類に叡智を授けたと言われるPモノリスと共に外宇宙から飛来した存在とも言われる。
星のロマンである。
現在は長崎県端島炭鉱の最奥部にて封印されている。


【江田島ユーロスター】
男性/36歳/人間
環境省特対の職員。天下の国家公務員だ!
出番は多分もうない。
最終更新:2017年07月03日 00:26
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。