神我狩_今この世界にお別れを > 第0話

今この世界にお別れを/0話


2016年4月。
高校入学を境に変化する、生活、常識、世界。
今この世界で確かなモノは……



【キャラ作用ハンドアウト】

▼PC1
指定種族:人間
指定職業:一般学生
指定学年:高校1年生
部活等:自由
委員会:自由
立場:一般人。1話で覚醒
コネ:明日羽(姉)

高校に入学するにあたって、一人暮らしをすることになった。かつて姉が使っていたらしい邸宅。ボロ屋敷。
1人には広すぎるくらいだが、姉の生活感が残っており、少し落ち着く。
君の姉は、現在行方不明だ。強く、優しく、美しかった彼女は、今どこで何をしているのだろう?
高校に入学して数日のある日、君の家に姉の友人を名乗る人物が現れ「姉から君への預かり物」という刀を置いていった。
手にした瞬間に、君は超常の世界へと足を踏み入れた……



▼PC2
指定種族:自由
指定職業:自由
所属:環境省自然環境局超常災害対策室
コネ:明日羽(婚約者)

君には婚約者がいた。同じく環境省超災対で働いていた明日羽という女性だ。
今は、行方不明となっている彼女を見つけ出したいと君は奮闘する。
彼女の弟(もしくは妹)(PC1)が、かつて彼女の住んでいた家に越してきたらしい。
何か手がかりがあるかも知れない、と君は動き出した。



▼PC3
指定種族:表の職業1から選べる範囲で自由
指定職業:学生系
指定学年:自由
部活等:自由
委員会:自由
立場:フリーの神我狩
コネ:奈備(友達)

ふらりと現れた幽霊の少女。奈備と名乗る彼女は、実害はないようで、君を慕っている。
彼女は、幽霊となってもなお恋をしているとのことで、今年君の学校に入学してくるPC1という人物が好きらしい。
また、PC1の姉の友人であるらしく、人前に出てない自分の代理として「この刀をPC1に渡して欲しい」とのことであった。刀は明らかに人造神器。
彼女は一体何者なのだろうか。



▼PC4
指定種族:表の職業1から選べる範囲で自由
指定職業:学生エージェント
指定学年:高校3年生
部活等:自由
委員会:生徒会(生徒会長)
立場:聖堂騎士団
コネ:明日羽(好敵手)

君はこの学校の生徒会長だ。その席に着いたのも聖堂騎士団の力が大きい。
というのも、現在の生徒会は聖堂騎士団のメンバーで構成されている。聖堂騎士団はこの学校自体に何かあると踏んでいるようだが、その何かが何なのかまでは判明していない。
それを解き明かすことが君の任務であり使命だ。
先月に卒業した明日羽は、この学校において、真っ向から君に刃向かえる良きライバル
だったのだが、今は行方不明らしい。
神我狩である彼女もこの学校の秘密を探っていたのだろうか。



▼PC5
指定種族:表の職業1から選べる範囲で自由
指定職業:学生系
指定学年:高校1年生
部活等:自由
委員会:自由
立場:環境省自然環境局超常災害対策室
コネ:明日羽(その名前だけ覚えている)

君には記憶がない。断片的に、少しづつ思い出すのだが、自分が何者なのかはっきりしない。
明日羽と名乗る人物と、その人となりだけは君は覚えている。どこか懐かしく、暖かい印象。
君は明日羽の名前だけを頼りに君は環境省に籍を置く。奇しくも、明日羽が行方不明になったのを入れ替わりであったが……
君は環境省の手筈で学校に通わせて貰える事となった。明日羽の弟(もしくは妹)(PC1)という人物と同じく学校に。




▼ギフト(PC1用)

【明日羽の刀(かっこいい名前募集)】
形状:剣/レガシー
手持ち:両片手
命中修正:+(使用者の世界干渉Lv)
行動修正:+(使用者の世界干渉Lv÷2)
物D修正:+5+(使用者の世界干渉Lv)
ダメージレート・ランク:使用者の世界干渉Lv÷2
素材合成スロット:3
<以下の効果は両手で持った場合のみ使用出来る>
効果1:戦闘地帯の対象1体が受けるダメージを任意の点数軽減出来る。使用回数制限はない。同タイミングで複数回使用出来る。
効果2:不明(2000G)
効果3:不明(3000G)
効果4:不明(4000G)
効果5:不明(5000G)
効果6:不明(6000G)
<説明>
刃渡り85cmほどの日本刀。刃の付け根あたりに蒼白い炎で2027と浮かび上がっている。



◆コメントでハンドアウト決めや称号の相談などをしましょう。

  • PC希望は1>4>3>2>5でお願いします。 -- スピード (2016-09-21 12:47:44)
  • 皆さんが先に選んで選ばれてないPCを選んでも良いですけど出来れば主人公的ではないPCをお願いします。 -- ベンさん (2016-09-21 13:31:28)
  • PC希望は1≥5>2≥3>4って感じですがどれも楽しそうですね…? -- えんぷち (2016-09-21 15:39:00)
名前:
コメント:
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。