第三の七不思議『忘れられた旧校舎』

▼トレーラー
+ ...

▼ハンドアウト
+ ...

『旧校舎』の噂

学園の地下には今使われている校舎とは別に『旧校舎』が存在します。最近、そこに取り付いた霊が学園の方に出てきて、生徒をさらっているのだとか。攫われた生徒は霊が昔やっていた怪しげな実験に付き合わされて、精神崩壊の状態で帰ってくるのだという…。

『旧校舎』の真相

この噂に見られる『旧校舎』はもともとこの地にネクロマンサーの根城で、新しい校舎が立つまでの少しの間、臨時の校舎として使われていた場所でした。今では、入り口も閉ざされ、出入りできないはずでしたが、学園の設立以来姿を消していたネクロマンサーが帰還、研究のために短期間滞在していたのが噂の元凶でした。このネクロマンサーはテレポート能力を持っていたため、突然消えるのを見た生徒から霊だと思われたのでしょう。

『旧校舎』の後日談

この噂を調査した学園七不思議探検隊によってネクロマンサーは倒され、旧校舎も崩壊、一件落着と成りました。しかし、謎はまだ始まったばかりです。あのネクロマンサーの目的はなんだったのか。ESPの影響でみんなが見た夢は一体なんだったのか。これからも学園七不思議探検隊の活動は続きます。

残された謎

  • フィリアの正体
  • クシュミーの目的
  • イザナの逃亡先

▼今回初出のNPCまとめ
イザナ
「久しぶりだな、ククリ。ずいぶん大きくなって、特にここがな笑」
「学園」の地下にある通称「旧校舎」に居ついていたネクロマンサー。ククリヒメとは交流があったようだが、「学園」が建設された際に懲罰棟に入れられ、その後行方不明になっている。ドールの人格調整に長けており、「憑依」という特殊な手段を用いて、望んだ自我領域に接続することが可能なのだという。また自身も強力なESPの能力者でもある。

フィリア
「な、な、裏切り者!!エクスなんて絶対に許さないから!!」
エクスの元の姉妹。「学園」に来る前に逸れてしまい、行方不明になっていた。体内の粘菌の活動を一気に活性化させることで火の玉を作り、それで攻撃する。ESPとは違う方向での「魔術」の再現の試みの結果だという。雷や風を操るアンデッドの研究も行われていたようだが、結果は不明。

クシュミー
「あの方は、私たちドールが幸せに暮らせる新世界を作ってくださりますわ。」
数年前まで学園で先生をしていたという少女型のアンデッド。音楽の教師をしていたが、いつしかふらっといなくなってしまい、それ以来ニケが音楽の担当をしている。今はあの方の元に不幸なドールを導く仕事をしているというが。

  • 暫定ハンドアウトあげました。設定的に矛盾などありましたら、ご指摘お願いします。 -- なぽ (2016-09-17 23:02:45)
  • NPC紹介を追加しました。 -- なぽ (2016-10-10 01:23:23)
  • 残りのハンドアウトと追加のNPC紹介あげました。 -- なぽ (2016-11-06 14:16:06)
名前:
コメント:
ツールボックス