【MGR】星降る夜に > 第四話


予告

誰にだって、心の中に暗闇はある。
それは人が人として生きていれば、避けられない当たり前のこと。
そして許せないのは、その暗闇に付け込む悪意だ。
忍び寄る奈落の悪意を、果たして打ち払うことはできるのか!?

メタリックガーディアンRPG『星降る夜に』
第四話「闇からの巨人/絆の星剣」

――そして今、絆の光が目を覚ます!


【ハンドアウト】
昂瀬 珠紀 用ハンドアウト
コネクション:早坂 花清
先日から、花清のお母さんの容態はずっと安定していないらしい。
花清は努めていつもどおり振る舞おうとしているけど、それがかえって無理を感じさせる。
……ソルスティスと一心同体になって、皆を護れる力は手に入れられたけれど。
こういう時にできることは、あまり変わらない。
また小康状態に戻った時に、せめて気分転換くらいには付き合えるといいのだけれど。

柊ネネ 用ハンドアウト
コネクション:桜庭 ミカン
今の自分たちに足りないのは、女子高生らしい楽しみである(ゴーン)。
スターフォール以来、アクシオンだの外印だのノルドシュトロムだのに気を取られ、とにかく楽しみが足りないと君は思っている。
特に、研究施設にこもりっきりになっているオウカだ。
柑橘類も彼女ともう少し話したいようだし――いや、別に彼女のことを特別気にかけるわけでもないが――ここは一つ、女性陣をまとめて誘って出かけてみるのはどうだろうかと考える君であった。

蔵王 天満 用ハンドアウト
コネクション:那由他
激化していく外印たちとの戦いに備えて、ジャスティエから君のもとにある荷物が届けられた。
それは、かつての君の愛機であるミスティック級、那由他。
リンケージの力を失ってしまった今の君は扱うことはできないが、それならそれでパーツ取りに使うこともできるだろうとの判断とのことだ。
ジャスティエの計らいに感謝しつつ、今日も今日とて君は珠紀の護衛に勤しむ――。

薙イチロウタ 用ハンドアウト
コネクション:橘オウカ
珍しいことがあった。
オウカが、君に頼み事をしてきたのだ。
ある重要なデータの解析のために、ファンバーグのコンピュータをルミナスのソレに接続させてほしいと彼女は言う。
ルミナスのコンピュータだけで処理しきれないデータとは、一体なんなのだろう?

桜庭 ミカン 用ハンドアウト
コネクション:桜庭ショウゴ
今日、ちょっとした一大事があった。
というのも、君の父であるショウゴが――療養中であるはずの彼が、ルミナスに来たのだ。
しかも、パイロットスーツまで用意して。彼が言うには、「完治の目処が立った」とのこと。
完治し次第、大桜威花のサイドキックとして戦線に復帰するつもりらしい。
通院生活が終わるのは、もちろん君としては嬉しいが――。



  • ハンドアウトはちょっとずつ足してきます -- kinosi (2016-09-26 01:32:51)
  • サクセション絡みの希望を書いておくとGMがシナリオを詰めやすくなります。 -- kinosi (2016-09-28 01:55:39)
名前:
コメント:
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。