【MGR】星降る夜に > 第三話


予告


今日は、大空市立高校の校外学習の日。
向かう先は水族館、楽しい一日が幕を開ける。
――はず、だった。
奈落の悪意が牙を剥き、空は暗雲に包まれる。
闇の音色が響くその時、音々は、ナギは――
メタリックガーディアンRPG『星降る夜に』
第三話「裸の王様/その手の行方」
――新たな力が、今目覚める!!


【ハンドアウト】
コネクションとの関係は各人にお任せします

昂瀬 珠紀 用ハンドアウト
コネクション:早坂 花清
今日は校外学習の日。
二年生の行き先は、大空市内の水族館だ。
校外学習、とは言っているが半ば遠足みたいなものである。
水族館についてからの自由時間、君はごくごく自然に花清と一緒に回ることになったわけで。
しかしそんな中、君はソルスティスから一つの警告を聞くこととなる。

柊ネネ 用ハンドアウト
コネクション:吹奏楽部の部員 
もう一度部員たちに謝りたいと思う君だったが、その日は普段あるはずの朝練は休みだった。
そういえば、今日は校外学習の日だったか。
点呼はいつもより早いし、朝練がないのも頷ける。
もちろん君の学年もそれは同じで、行かなきゃあいけない。
正直、それどころではないのだが……。

蔵王 天満 用ハンドアウト
コネクション:橘オウカ 
校外学習へ向かう珠紀たちを、君は見送った。
用務員という一応の立場上、君は大手を振ってついていくわけにはいかない。
ひとまずは見送って、それからちょちょいと工作してから護衛のためにこっそり後を――
追う、つもりだったのが。
君は、学校の敷地内に奈落の気配を感じ取った。
これを放置しておくわけにはいかない。

薙イチロウタ 用ハンドアウト
コネクション:瀬戸口 晶
二年生の担任から電話がかかってきたのは、夕方のことだった。
なんでも明日の校外学習の、二年生の引率の教師が一人急病にかかってしまったらしい。
そこで君に代打を頼めないか、ということらしい。
引率といっても、基本的には点呼の手伝いくらいしかやることはないそうで。
火星野菜の売り込みも一段落したことだし、二つ返事で君は受けることにした。

桜庭 ミカン 用ハンドアウト
コネクション:レナ・ライスナー 
校外学習である。
昨日のリンゴの羨ましそうな顔に一抹の申し訳無さを抱きつつ、しかし君は向かうのである。
特に示し合わせていたわけではないが、自由時間はレナとともにすることになった。
はしゃぐ彼女と一緒に楽しい時間を過ごす君だったが……。

名前:
コメント:
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。