【学園ネクロニカ】学園七不思議探検隊

どこの学校にも七不思議の一つや二つはあるはず。 
それは終わった世界でも変わらない。
ある時誰かが言い出した。「学園の七不思議を探そう」
これは終わってしまった世界で、少女たちがそんな少女たちらしい毎日を満喫するお話

永い後日談のネクロニカ:学園ステージ キャンペーン
「学園七不思議探検隊」

これは後日談を戦い抜いた少女たちの、後日談


キャンペーン概要

持ち回り式学園キャンペーン。皆好き勝手やっていこう。
学園ステージリンク

二キャラ使用時のルール

+...
●通常ニカの終了に伴い、要望が多かったので、各PL毎に1キャラを限度に新規キャラの作成を許可します。
●各PLはプリプレイでメインに登場させるキャラを決定してください。シナリオ中は、双方のキャラでのロールが可能ですが、サブキャラについては交友判定/軋轢判定/情報収集判定/思い出の獲得/シーンプレイヤーとなってのシーンの開始/戦闘への参加はGMの許可がない限り不可能とします。
●寵愛点についてはどちらがメインであっても双方が全部を獲得してください。新規でキャラを作成する際も、既存のキャラが既に獲得した寵愛点をそのキャラも獲得していたのものとして成長させて構いません。
●新規キャラの初期の交友関係については、自分が操作していないPCから3人を選んで結んで下さい。この時、同PLが操作するキャラが複数いても構わないものとします。
例)なぽが操作するドゥッシェがちょこの操作するエクスとエト、にゃんの操作するオレリアの3人を初期交友関係の相手として選ぶのは可能だが、プリューシュを選ぶことはできない。
なお、初期のものではなく、セッション中の交友判定を通じて交友関係を結ぶ場合には自分のPC間の交友関係が生じても良いものとします。

登場ドール紹介

エクス(PL:ちょこ)
エト(PL:ちょこ)
ダウン(PL:えんぷちー)
メア(PL:えんぷちー)
プリューシュプリューシュ(ESP仕様)(PL:なぽ)
ドゥッシェ(PL:なぽ)
ククリヒメ(PL:にゃん)
オレリア(PL:にゃん)

登場NPC紹介


目次

第一の七不思議『人喰い森の木』「調査完了」(GM:にゃん)

第二の七不思議『呪いのピアノ』「調査完了」(GM:ちょこ)


第四の七不思議『死人陰』「調査完了?」(GM:にゃん)


第六の七不思議『思いが伝わる鏡』?「調査完了」(GM:ちょこ)

第七の七不思議『懺悔の部屋』「調査完了」(GM:なぽ) 


名前:
コメント:
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。