【MGR】泪の向こう側 > 第4話

トレイラー



天に輝く女神、集う凶星、炎に沈む大地、影より迫る宿命。
謎が謎を呼び、陰謀が陰謀を呼び、戦いが戦いを呼ぶ。
果てしなく広がる暗黒の迷路は、否応なく人々を飲み込んでいく。
誰ひとり知らぬ出口を目指し、戦士たちはただ、進むだけ。
今はまだ、光さえ見えずとも。
メタリックガーディアンRPG 
『泪の向こう側』第四話
「迷宮のプリズナー」
僕らは走る、未来を目指して。

ハンドアウト

巻嶋リュウゴ
コネクション:天河ツカサ 関係:庇護
天河ツカサ。異世界から来た君が見つけた、この世界で守るべき大切な存在だ。彼女の父である天河シロウの存在、彼女に受け継がれた強大なアビスに対する耐性。激化する戦いのなかで、君と彼女を取り巻く状況は大きく変化しつつある。それでも、君のなすべきことは変わらないだろう。―「私は、いつもどおりリュウゴくんと笑って会えたら、それで十分だから」。彼女の願いを、ただ守るだけだ。

エミリ・タテカワ
コネクション:??? 関係:猜疑
ワルモンヌが脱走した。その一報を聞きつけてテラキャンサーで駆けつけたあなたが目にしたのは、まるで以と変わらぬ態度でワルモンヌロボを駆り、堂々と宣戦布告を叩きつける彼女だった。彼女を放置することもできないが、案の定彼女はすんでのところで脱出してしまう。失意と安堵感の混ざった奇妙な感情を抱きながら帰還したあなたを待っていたのは、謎の人物からの奇妙な通信だった。―「あなたはまだ、ゾディアックガーディアンの真の力を知らない」

アイ・フレンディア
コネクション:シャルロット・ファン 関係:興味
「点検は受けない方が良い」。そう言ったシャルロット・ファンについて、君はどうしようもなく気になっている。彼女はなぜ、自分のことをこんなにも知っているのだろうか?彼女と自分には、どんな関係があるのだろうか?疑問は尽きることない。―「色々なことを学べ」、と誰かに言われた気がする。今は、その言葉に倣ってみるべきだろう。

アリサ・ブロワ
Now Loading......

析木美寅
コネクション:「タウラス・マグナス」 関係:敵意
「レオンハルト・アウグスト」の視察のため、ニューバビロンを出るのが遅れたあなたのもとに、緊急通信が入った。なんと先の戦いで連邦が回収した「アリエス・インペリウム」を輸送中の一団が、ゾディアックガーディアン、それも「タウラス・マグナス」に襲撃されているというのだ。ゾディアックガーディアンをaΞzに渡すわけにもいかないし、なにより相手はあなたが追い求めてきた「タウラス・マグナス」だ。あなたはすぐに愛機に飛び乗り、戦場へと急行した。

GMからの補足など

  • エミリのシナリオコネクションの暫定名称はOP時に開示します。
  • アリサのハンドアウトが更新されてない理由は当人がわかっていると思います。
  • 成長データを可及的速やかに更新していただけると事故が減るかもしれません。
  • 「ここおかしいんじゃない?」ってところあったらGMに一言くださいな。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。