The Ending of Agharta > アガルタPC1

パーソナルデータ
キャラクター名 ミラ・F・ドーリア
メインクラス モンク
クラスレベル 21
使用経験点 21レベルになる分+端数点
未使用常備化点 370くらい
プレイヤー やんこつ
年齢 14→15 性別 女性
身長 145cm→145.6cm 体重 38kg→40kg

ライフパス
出自 世界樹の巫女 境遇 迫害 運命
特徴 'F'の遺伝子 効果 精神力+CL

コネクション(ハンドアウトで指定してあるものと、各PCへの関係を記載お願いします)
対象 関係
ギルドマスターV ビジネス

能力値
体力 反射 知覚 理知 意思 幸運
基本値 12 12 15 9 16 9
ボーナス値 4 4 5 3 5 3


装備武器
部位 装備名
武器左 ナックルダスターS
武器右
防具頭 アリスの帽子
防具腕 ベアグローブ
防具鎧 ブラックヴェーラー
防具足 フェザーブーツ
アクセA 星つづり
アクセB スタークラスター
アクセC 鬼の護符

ステータス表1
戦闘能力値 ベース クラスB 武器左 武器右 防具頭 防具腕 防具鎧 防具足 アクセA アクセB アクセC スキル 合計値
命中値 4 14 -2 3 19
回避値 3 11 14
術式値 4 11 1 16
抗術値 3 14 17
行動値 7 9 +2 1 19
耐久力 12 57 28 3 100
精神力 16 62 3 +21+18 120
攻撃力L XX 23 殴+11 XX 1 2 5 30 殴+72
攻撃力R XX 23 XX 1 2
防御[斬] XX XX 1 14 1 16
防御[刺] XX XX 1 12 13
防御[殴] XX XX 1 15 1 17
防御[炎] XX XX 11 11
防御[氷] XX XX 7 7
防御[雷] XX XX 9 9
戦闘移動 22m
全力移動 44m
射程:左 至近
射程:右 至近


取得スキル一覧
スキル名 SL 種別 タイミング 判定値 難易度 対象 射程 代償 概要
※パーティーヒール 1 イニシアチブ 自動成功 なし 場面(選択) 視界 なし マヒ毒封じ戦闘不能HPcl*5回復
拳マスタリー 10 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 命中+3、攻撃力+30、C値-1、クリティカル時+10D6
壊炎拳 5 メジャー 命中 対決 範囲(選択) 至近 10 炎、ダメージ+1D6+5
オールドハンド 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし C値-1、CL15なら-2
ウィークショット 6 マイナー 自動成功 自身 なし なし 7+2 C値-1+SL/2
TPブースト 6 TP+係数3
ワンモアチャンス 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 2TP リロール、1回/2R
暗黒拳 10 メジャー 命中 対決 範囲(選択) 至近 16 +3D6+50、呪い付与
ウォークライ 5 セットアップ 自動成功 なし 自身 なし 6TP 2R間、攻撃力+20、防御修正-10
血返しの法 5 なし オート 自動成功 なし 自身 なし 1TP 味方が戦闘不能になった時、TPをSL*2回復。1R1回
飛行能力 1 スペル オート 自動成功 なし 自身 なし 6TP 対象決定時に使用で後列攻撃可
HPブースト 1 HP+係数3
リミットブースト 2 クリティカル時+4+1d6


【設定】
べルキアの郊外、西のはずれにある小さな家で両親とともにつつましやかに暮らす少女。
農業の手伝いや、薪割り、それと祠でのお祈りが日課。そんな平和な日常を過ごしていたが、ある日、いつもようにべルキアまで出向き祠で祈祷していたときに天啓を受ける。
それまで自分が世界樹の巫女であることを知らなかったが、親に尋ねるとそれが事実であることが分かった。
また、そのときに、両親は生みの親ではないことが明かされた。
もう会えなくなってしまうのではないかと不安がる両親に、自分の親はふたりだけだということ、必ず戻ってくることを約束し、旅に出る。
なお、世界樹の巫女であるということは基本的に隠している。両親に隠すように言い含められたためである。

【人物】
小柄な体格で、活発そうな顔だち、短めに揃えられた髪をしている。
明朗快活で勝気な性格であり、およそ巫女らしからぬ威勢のよさが特徴的である。
農作業や薪割りで見た目よりも体力があり、性格も相まって回復や補助よりも白兵戦を好む。
ただし、戦闘経験自体は全くと言っていいほどなく、訓練等も受けていない。
心のどこかでは広い世界に憧れる思いがあり、今回の旅に少し浮かれ気味。
両親のことは、生みの親ではないと分かった今でも大切に思っており、それが変わることはないと感じている。
ちなみに、意外と健啖家である。

【その他】
※回復力はかなりなおざりになります。出来ればサブクラスなどで補完してください。
→回復は出来ません。
2発殴るとガス欠です。
名前の元ネタ:ミラノ風ドリア
空欄は徐々に埋めます。
なんで戦闘経験皆無の敬虔な巫女が拳マスタリー9レベルで持ってるんだろうね。
ことによると素手で薪割りしていた可能性がある。
何故かベアグローブを持っているので「本人が熊殺し」もしくは「育ての父/母が熊殺し」の可能性がある。

【武術について】
 同じ側の拳と足を前に出し、後ろ足にやや体重をかけた姿勢が基本。これを三体式と呼び、そこから前方へ踏み込んで技を放ったのち、後ろ足を前足の踵に引き付ける歩法を多用する。型は属性にちなんで名前を付けられた7つの単式拳「七属拳」と、その応用であるモンスターを模した12の型からなる象形拳「十二意拳」が存在する。見かけ上は単純だが極めるには難度が高く、鍛え上げれば絶招となる。

 彼我の距離が遠い場合は「放長撃遠」と称される遠距離用の技法に切り替える。これは全身の力を抜いて腰を始点に上体を動かし両腕を振り回す動きと、曲線的な歩法に特徴があり、「鷹翅蛇身」(手は鷹の羽根・体は蛇の如く)と表される。振り下ろす・打ち上げる動作のほとんどを掌で行うのも特徴で、遠心力を利用した打撃は鞭の如く鋭く、それでいて重いものとなる。

 逆に、密着するほどの極端な接近戦では、「接近短打」の主眼のもと、震脚と重心移動や体勢の急激な展開を勁力の源とする拳を使用する。他の拳と違い、至近距離での体当たり的な技も重視しているのが特徴である。質実純朴にして簡潔であり、見せかけだけの見栄えする技が一切存在しておらず、全ての技法の目的は対敵にしかない。極遠に達する力で敵の防禦を打ち破る剛の拳であり、「熊歩虎爪」とも形容される。


  • 双峰貫耳
相手のこめかみ〜耳のあたりを挟むように両拳を打ち付け空気圧で鼓膜を破ると同時に脳震盪で致命に至らせる技。
元ネタは太極拳。

  • 三叉浸透掌
貫通力の高い浸透勁を両脇腹、鳩尾の三ヵ所に放ち、そのラインを体内の一点に重ねて威力を飛躍的に増大させる技。
いわばガンマナイフのような理論の絶招。もちろんただの浸透勁だけを放つこともできる。
元ネタは史上最強の弟子ケンイチ、ハーミットこと谷本夏の兇叉。

  • 鉄指嘴
固めた人差し指で行う一本貫手。本来は連続で放つものだが、ミラは気の練りが不十分なので連続では行えない。
元ネタは仮面ライダーSPIRITS、黒沼総帥ことテラーマクロの黒沼流鉄指嘴。

  • 十字拳腿
横方向への諸手手刀打ち、前蹴り、後ろ蹴りを連続で繰り出す技。集団戦向き。
元ネタは同じく仮面ライダーSPIRITS、仮面ライダースーパー1の赤心少林拳十字倒脚。

  • 梱鎖歩
相手の足に自分の足を添え、足捌きを封じると共に体勢を崩させる技。ミラは次の一手への布石として使うことが多い。
元ネタは八極拳。

  • 烏龍盤打
体ごと回転させて、固めた手刀ないし掌打を相手に打ち付ける技。属性を付与された際は専らこれで属性を叩き付ける。
元ネタは劈掛拳。

  • 雷声
発勁の際に用いる、丹田で気を爆発させるような呼吸法。打撃の威力を高める方法であり、これ自体で敵を倒すことは出来ない。
元ネタは形意拳。

他にも頂肘、双纏手や貼山靠などを使うことが出来る。
中国拳法ばっかだな。

名前:
コメント:
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。