Instinctive Brute




ダブルクロスThe 3rd Edition


『Instinctive Brute』


喰われる前に喰え!!



レギュレーション

初期作130点フルスクラッチ+Dロイス二つまで。
PC1~3には共通のオリジナルDロイス一つ自動取得(つまり他に一つまで)。
特殊なレギュレーションとしてキャンペーン共通の8つめのロイスを配布します。
解放サプリはステージを除く全て(リレーションアイテムは使用不可)。
予想以上に人数が集まったので同じ話をチームAとチームΩの2つ並行してやります。

ハンドアウト(仮)

PC1 指定Dロイス 捕食種

推奨カバー/ワークス フリーター/UGNチルドレン エージェント以外
キャンペーン共通ロイス 水穂 遥 推奨感情P/N 慈愛or庇護or好意/任意
あなたは1年前からUGNの研究者水穂冨美代に養子として匿われている。
あなたには1年前以前の確かな記憶はなく冨美代からは外出を禁じられている。
関わりのある人といえば冨美代とその子の遥くらいであるがあなたはこの生活に不満はなかった。
だがあなたは最近自らの内に眠る衝動があなたを突き動かそうとしていることを感じている。

PC2 指定Dロイス 捕食種

推奨カバー/ワークス FHエージェント/UGNエージェント
キャンペーン共通ロイス華房 瑛莉 推奨感情P/N 任意/任意
あなたは元UGNエージェントであり現在はFHとして活動している。
あなたは1年前の捕食種40人の脱走を目の当たりにし自らも捕食種となり彼らを狩る事を決意した。
現在は華房瑛莉のバックアップを受けながら捕食種の狩りを行っている。

PC3 指定Dロイス 捕食種

推奨カバー/ワークス UGNチルドレン/UGNチルドレン
キャンペーン共通ロイス『エクスタ』 推奨感情P/N 幸福感/任意
あなたはUGNチルドレンでUGNが研究していたレイジ細胞の被験体の1人だ。
脱走した他の捕食種を狩るためにUGNから『エクスタ』に派遣された。
チルドレンとしてUGNの施設で育ったあなたにとって『エクスタ』は家族の様なものである。

PC4 指定Dロイス なし

推奨カバー/ワークス UGNエージェント/なし
キャンペーン共通ロイス捕食種 推奨感情P/N 任意/任意
あなたはUGNの捕食種ジャーム専門対策班『エクスタ』の班長だ。
『エクスタ』のメンバーの多くはあなたを含めUGN外部から招聘されていて個性的な面々が多いがあなたはなんとかこのチームを束ねている。
今日もあなた達はジャームとなった捕食種の狩りに出る。

PC5 指定Dロイス なし

推奨カバー/ワークス UGNエージェント/なし
キャンペーン共通ロイスPC3 推奨感情P/N 慈愛or庇護/任意
あなたは対捕食種対策班『エクスタ』のメンバーである。
以上


オリジナルDロイス

捕食種(アージレイジ)

あなたは自身の持つシンドロームのもので自身の持つ衝動以外のアージエフェクトをひとつ、1レベルで自動で取得する。これには経験点は必要ない。
取得したエフェクトはブリードに関係なく最大レベルまで経験点による成長をすることができる。
この効果により取得したアージエフェクトは制限が120%から100%に書き換えられる。
あなたは本来の衝動に加え選択したアージエフェクトの衝動を持っているものとして扱われる。
またあなたはが受ける暴走は変異暴走:捕食種に変更され適用される。
補足:あなたは通常通り経験点を使用してアージエフェクトを取得できる。その際このDロイスの効果により追加された衝動のアージエフェクトも取得できる。変異暴走はこのDロイスのものが優先される。

変異暴走:捕食種

あなたは通常のバッドステータスの暴走の効果に加えて、あなたの受けている暴走を回復するための手段がタイタスの昇華のみに変更される。(暴走を回復できるエフェクトなどによる回復は行える)





オリジナル用語解説

レイジ細胞

レネゲイドウィルスに反応しオーヴァードの力を増幅させる細胞。
この細胞を埋め込まれた者は力を得る代わりに衝動を抑えづらくなる。

捕食種

レイジ細胞を埋め込まれたオーヴァードの総称。
飢餓の衝動を訴える者が多かったことからこの名で呼ばれている。
1年前400人がUGNの研究所から脱走した。

『エクスタ』

脱走した捕食種の対策のためにUGNが設けた対策班
多くがUGN外部から招聘された。



  • ハンドアウトの相談などは各チームのページでお願いします -- 綿(フワフワ) (2016-05-25 15:40:09)
  • PC1のDロイスは強化されるかもしれないしされないかもしれない -- 綿(フワフワ) (2016-05-26 00:19:45)
  • あなたは本来の衝動に加え選択したアージエフェクトの衝動を持っているものとして扱われる。>ってことは、Dロイスで選択したアージと同じ衝動のアージエフェクトは経験点払えば別で取れるのん? -- kinosi (2016-05-26 02:06:31)
  • 通常の形で取れます -- 綿(フワフワ) (2016-05-26 11:41:20)
  • 了解でー -- kinosi (2016-05-26 13:05:00)
  • 捕食種の変異暴走を修正しました。暴走を回復できるエフェクトの効果で回復できます -- 綿(フワフワ) (2016-05-27 15:21:16)
名前:
コメント:
最終更新:2016年06月04日 02:18
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。