【MGR】星降る夜に > 第ニ話


予告


奈落獣が現れても、大空市立高校の授業はなくならない。
いつもと変わらない校舎に、いつもと変わらない友人たち。
けれどもそんな学び舎に、新たな風をもたらす転校生がやって来る。
そうして少しずつ変わり始めた日常に、奈落の魔の手が忍び寄る。
奴の名はノルドシュトロム。
邪悪なる叡智の前に、珠紀達は、そして大空市立高校の運命は如何に!?
メタリックガーディアンRPG『星降る夜に』
第二話「嵐のような速さで/悪魔の叡智」
――必ずこの手は届かせる!


【ハンドアウト】

昂瀬 珠紀 用ハンドアウト
コネクション:早坂 花清(カスミ) 関係:友情
リンケージになっても、日常とはそう簡単に変わるものではない。
具体的に言うと、学校には通わなければならない。先日の奈落獣――アクシオンの被害は、出ていないだろうか?
そんな心配をしつつ登校した君を迎えたのは、いつもと変わらぬ友人の花清の姿だった。

柊ネネ 用ハンドアウト
コネクション:吹奏楽部の部員 関係:任意
その日の朝、君は吹奏楽部の部室を訪れていた。
ちょうど、朝練が始まる頃だ。
別に何があったというわけではない。
ただ、彼女たちと少し話をしてみようと……そんな気になっただけなのだ。

蔵王 天満 用ハンドアウト
コネクション:昂瀬 珠紀 関係:庇護
任務の間、君は大空市立高校の用務員に籍を置くことになった。
外印のことを調べて回りたい気持ちはあるが、リンケージになったばかりの昂瀬 珠紀を護る役は必要だろう。
あの外道が、わざわざガーディアンに乗っている時だけに狙ってくるとは限らないのだから。
……しかし今はそれはそれとして、この穏やかな時間を少しばかり楽しんでいたい。
そういえば――相棒とは学校の話など、したこともなかったか。

薙イチロウタ 用ハンドアウト
コネクション:瀬戸口 晶(アキラ) 関係:心配
野菜コンペで無事優勝を収めた君は、そこからの縁で大空市立高校に特別講師として招聘されることになった。
もちろん、君が担当するのは家庭科だ。それも実習形式――つまり、学校の菜園での野菜の栽培である。
初の特別講義の日、君は一人の女子生徒がなんだか元気が無い様子なことに気付く。

桜庭 ミカン 用ハンドアウト
コネクション:レナ・ライスナー 関係:懐旧
君は父の意向もあり、任務中ではあるが大空市の学校に一応籍を置いていた。一時の仮住まいに過ぎないが、それなりにうまくやっている。
さて、そんなクラスに転校生である。君に続いて、二人目の。しかも何の因果か席は隣で、向こうはやたらフランクだ。
なぜそんなに? と思う一方、で。
君は、彼女の名前に微かに聞き覚えがあった。


名前:
コメント:
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。