【MGR】星降る夜に > 第一話


予告


イヅモの一地方都市、大空市。
輸送用マスドライバーによって潤うこの平和な街を、悪魔のような奈落獣が襲う。
街は燃え、空は哭き、人々が為す術なく蹂躙されようとしたその時。
闇を、流星が斬り裂いた。
メタリックガーディアンRPG『星降る夜に』
第一話「彼方からの巨人」
――立ち上がれ、ガーディアン!


【ハンドアウト】
●昂瀬 珠紀ハンドアウト
コネクション:ソルスティス 関係:信頼
君はイヅモの一地方都市、大空市に済むただのしがない学生だ。
目一杯活発に生きていたいとは思うものの、
親に手間をかけさせすぎるのもどうかとは思うから、自立するまでは控えめに。
そんな風にして過ごしてきた、そしてこれからも続いていくと思っていた日々。
けれどもその日、君の運命は一変することになる。
街を襲う奈落獣、そしてソルスティスとの出会いによって。

●柊 音々用ハンドアウト
コネクション:橘オウカ 関係:信頼
君は地球連邦技術再建局"ルミナス"の一員だ。
橘オウカ博士と共に、大空市で『スターフォール』の落下物の調査を行っている。
その最初のサンプルの調査結果が出た時、君は思わずオウカと顔を見合わせた。
あの日流れた星達の正体は――

●蔵王天満用ハンドアウト
推奨カバー:TCPO(地球圏警察機構)捜査員
コネクション:欲界僧正・兜率天外印 関係:敵対
君はTCPOの捜査員の一人だ。
かつて君の相棒がその命と引き換えに討ったはずのテロリスト、
欲界僧正・兜率天外印を追って大空市へとやってきた。
無辜の市民を守るため、そして相棒の魂の安寧のため、今度こそヤツに引導を渡すために。

●薙イチロウタ用ハンドアウト
コネクション:昂瀬 珠紀 関係:懐旧
両親と共に、火星での食料生産の研究のために大空市を離れて10年。
研究の成果である美味しい火星産野菜の宣伝のため、君はこの街に戻ってきていた。
代わり映えのしない町並み、懐かしいPC1をはじめとした人々……。
けれども、その光景は崩れ去ってしまうことになる。

●桜庭 ミカン用ハンドアウト
コネクション:柊 音々 関係:信頼
君はPMCフォーチューンの一員だ。
今の君はルミナスと契約をかわしており、柊 音々と橘オウカ博士の調査の手伝いをしている。
生き別れた妹だと気付いてくれない姉に、そして姉にしょっちゅうついてまわる音々にやきもきしながらも、
今のところ特に大きな問題は起こってはいない。
けれども後にして思えば、それは嵐の前の静けさだったのだ。

名前:
コメント:
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。