【MGR】星降る夜に > NPCs

NPC一覧

公式NPCは、本キャンペーンのセッティングに合わせて若干の設定変更がなされています

PC関係者

"ザ・ネクスト"ソルスティス
「私と一緒に、戦ってくれ!」
「終りが見えない戦いというのは、辛いものだ」
「人と人との絆を尊いと思う。……だから、戦い続けられるんだ」
「恥知らずなメタルライヴと思われたくないし……」
性別:人間で言うと男 年齢:? クラス:メタルライヴ
外宇宙から、アクシオンを追って飛来したメタルライヴ。ザ・ネクストはルミナス側からのコードネーム。
不慮の事故で命を奪ってしまった昂瀬・珠紀と融合し、命を共有。そして珠紀を己のリンケージとし、共に戦うことになる。
どうやらかなり長い間アクシオンと戦い続けており、その果ての見えない戦いに辛さを感じることもあるらしい。
が、他の生物と融合する特性の故か。人と人との「絆」を尊び、そのために戦い続けている。
わりとよく喋るし、時々宇宙的真面目さを見せることも。
メタルライヴではあるが、ルミナスやフォーチューンに知られたメタルライヴ族とは系統が違うらしい。
(二話)
学校では黙っていることにした。恥知らずなメタルライヴと思われたくないので、地球の常識は積極的に勉強中。
(四話)
かつて裏切った同族と戦ったことがある、ということが偽ソルスティスの出現に際し判明した。

橘オウカ(初出:EX)
「心配はしたことないかな」
「だって、信じてるから」
性別:女 年齢:18 クラス:テクノオフィサー
ルミナス叢雲本部の研究者。ティプトリーの遺伝子強化人類(いわゆるデザイナーズヒューマン)の中でも天才中の天才で、確かな実績も持つ才女。
性格はかなりの自信家で、信じることはばりばり言うタイプ。あらゆる危機を自らの科学で突破すると豪語してはばからない。とはいえ科学一辺倒ではなく、魔法使いの資格も持つ。
そして、お菓子好き。
アビスを浄化――さらにいえば、アビスに取り込まれたものを救出するための手段を模索中。
その過程で、柊夫妻の研究について何か知ったようだが……?
(二話)
なにがしかの研究に打ち込んでいて、寝不足気味のようだ。

早坂 花清
「珠紀に何かあったら、どうしようって心配だったんだ」
性別:女 年齢:16 クラス:ノーマル
珠紀(と、ミカンも)のクラスメイト。比較的落ち着いた性格で、一人称は「僕」とわりと男性的な喋り方。
小学校の頃からの剣道少女であり、有段者。期待のエースとして、剣道部員たちからは注目されている。
また、実家は母子家庭。1話のアクシオン出現の際、母が負傷。現在は市立病院で療養中らしい。
珠紀にこのことは話していないが、心配をかけたくないのだろう。

瀬戸口 晶
「いえ、なんでも……ないです」
性別:女 年齢:17 クラス:ノーマル
大空市立高校の二年生。気弱で儚げな雰囲気で、実際その通りな性格をしている。
プラネタリウムに召喚された「部員」のうちの一人で、吹奏楽部所属。担当はフルート。
何も説明されないままの「召喚」に対し、ひどく怯えている。ネネのことも「嫌なんです」と言ってしまうくらいには怖がっているが、仕方ないと言えるだろう。
そんな彼女だが、ナギちゃんのおかげで少しは笑みを取り戻した。
トマトは好き。

レナ・ライスナー
「お隣デスネ! よろしくデスヨ!」
性別:女 年齢:16 クラス:ノーマル
ミカンと珠紀のクラスに転校してきた転入生。快活そうな見た目に違わず明るい性格で、非常にフランク。
クレープ屋で何故かツナサラダを選んでしまう、変な一面もある。
おじさんが輸送関係の仕事をしており、結構各地を転々としてきた転校族。
今回の転校も、その関係らしい。
一年前、ラーフから亡命して粛清されたライスナー博士夫婦の一人娘と同姓同名である。
しかしその「レナ・ライスナー」は夫妻と共に死亡が確認されている。




ヴィラン


欲界僧正・兜率天外印(初出:DGR)
「黒智爾奈落尊の導きにより、拙僧は死を超克したのだ
性別:男 年齢:64 クラス:ミスティック 乗機:雷王機インドラ
かつて、デスティニーの中でも最も危険と呼ばれた男。
死んだはずだったが、突如として復活。大空市にて暗躍を開始した。
現在はデスティニーを離脱し、単独行動中。どうやら、"黒智爾奈落尊"なるものを復活させようとしている模様。
アクシオンの細胞、そのコアを大空市に呼び寄せたのも彼であるようだ。
(二話)
ノルドシュトロムに協力し、奈落獣マンダリニアに搭乗。
ネネに部員たちを召喚させようとしたが、ミカンの攻撃により撤退した。

宇宙奈落獣アクシオン
性別:― 年齢:? クラス:アビスビースト 
永きに渡り、ソルスティスと戦いを繰り広げてきた奈落獣。
太陽系外縁部でのソルスティスとの戦いに敗れるが、完全に消滅しきらなかった細胞を"スターフォール"として世界中に降り注がせた。
悪魔のような、と称されるにふさわしい尋常ならざる再生能力、周囲の生物を取り込み進化する力を持つ。
ソルスティスの融合能力との関連も疑われるが、詳細は不明。

ノルドシュトロム
「我らが偉大なるアビスマスターのために!!!」
性別:男 年齢:? クラス:テクノオフィサー 乗機:なし
個人で活動するアビ・テク。桜庭ショウゴが追っていた宿敵でもある。
むやみやたらと高いテンション、技術者としての常軌を逸した技量が特徴的。
"偉大なるアビスマスター"のために動いており、今はソルスティスに興味津々。
外印とはたびたび同時に確認されており、協力関係にある。
(二話)
外印と協力し、珠紀を確保しようと姿を現す。
また、ライスナー博士夫妻の研究データを奪取していたことが判明した。

"ヘッドギアの女性"
「……」
性別:女 年齢:? クラス:? 乗機:奈落獣
RTBシステムにより、奈落獣ヒポクレアに「搭乗」していた女性。
フルフェイスのヘッドギアによって完全に容姿が隠されており、着衣もゆったりとしているせいで「恐らく女性」であることしか現時点では判明していない。

ライスナー博士夫妻
クラス:テクノオフィサー
ラーフ建国当時からのアビ・テク。桜庭ショウゴやリゼル・ヴェルトマイヤーが、追っていた相手の一人でもある。
RTBシステムの研究を行っていたが、一年前に帝国から亡命。
連邦との合流直前に外印の襲撃を受け、乗っていた輸送艇ごと一家全員死亡した。
少なくとも、記録にはそうある。
なお、ノルドシュトロムとは既知であり、研究データのやり取りをしていたようだ。



黒智爾奈落尊、または偉大なるアビスマスター
性別:不明 年齢:不明 クラス:不明 乗機:不明
外印とノルドシュトロムが協力していることから、おそらく同一の存在を指した呼称と推測される。
その正体がなんであるのか、そもそも存在するのかも含めて一切が不明。


用語

RTBシステム
Ride the Beastシステムの略。ライスナー博士夫妻が研究していた、「奈落獣にコクピットブロックを増設し、制御する」ためのシステムである。
しかし奈落獣にコクピットを増設する試みは困難を極め、ライスナー夫妻の亡命と粛清によって研究は凍結された。
ここから派生した、「非奈落生命を奈落によってコントロールするシステム」の研究も勧められている。
……そして、その研究はノルドシュトロムの手によって完成を見る。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。