MGR_不銹のビヴロスト > 第0話

▼セッショントレーラー
それは突然やってきた。
空間を裂き、次元を超え、因果か偶然か、ここに存在してしまった。

"シャード"

神々の黄昏により生まれし神の欠片。
もたらすのは、呪いにも似た運命。
導く光が続く先は……

不銹のビヴロスト 第0話
『第五ラグランジュ宙域/機甲暦0063』

鉄の腕で、闇を砕け!


▼シナリオハンドアウト
【PC1:シャードの継承者】
指定システム:アルシャードff+アルシャードガイア
キャンペーンコネクション:リタ=ローゼンベルガー/関係:同行者
キャンペーンクエスト:アスガルドの探求
フォーチュン所属のリンケージであるキミは、その日、L5廃コロニー群にて観測された異常なエネルギー反応の調査に向かっていた。
現場に到着したキミが目撃したのは、1体の奈落獣と、奈落獣に追われる1機の見慣れない小型航宙艇だった。
奈落獣を撃退したキミに、助けた航宙艇の乗員リタ=ローゼンベルガーは「自分は異世界人だと」告げ、「シャードがキミを選んじゃったから助けてほしい」とも言った。
気付けば、キミに手の中には淡い光を放つ、1つの宝石が存在していた。



※PC2以下のハンドアウトは別に下記の通りじゃなくてもいいです。あくまで異世界に来ちゃったパターンの例です。設定に合わせて変更してもらって大丈夫です。システムもあくまで推奨なので変えてもらっても大丈夫ですし、システムがPC間で被っても良いです。
詳しくはレギュレーションを参考にしてください。
システムのざっくりした解説は用語集を参照してください。



【PC2:サムライ・ベルトランナー】
推奨システム:天羅WAR
キャンペーン因縁:廻間 真衣への恩義
惑星10th TERRA、テラ大陸東部にある高濃度エーテル汚染区域"エンゼルベルト"を移動中だったキミは、一寸の先すらも見通せないエーテルの濃霧に包まれてしまう。
しばらく待ち、霧が晴れて辺りをみれば、そこは今までいたエンゼルベルトとは似ても似つかぬ何処ぞの山中であった。
高濃度エーテルに晒された影響か、倒れてしまったキミであったが、行き掛かりの女性に助けられる。
彼女は廻間 真衣と名乗り、謎の行き倒れのキミにも親切にしてくれた。
状況はわからないが、一宿一飯の恩義は返さねばならない。

【PC2/敵PC用 神宮家の使者】
推奨クラス:人駒(もしくは神宮家)
因縁:イゾルデ・フォン・グリューニングへの優位
君は惑星開発企業ヤオロズコーポレーションの社員だ。会社の目的は惑星の開拓/開発と市場化にある。
しかし経営者一族である神宮家は現在、恒星間移動技術を失っている。
君は、自由都市ロストヘブンに隠されたオーロラゲートと呼ばれる物質転送装置をこっそり使って、会社の為に異世界へと旅立った。
目的は、異世界の市場の調査と、恒星間移動技術の奪取である。
オーロラゲートの先で流れ付いたのは、ノイエヴォルフの小惑星基地であった。利害と目的の一致を確認した君は、ノイエヴォルフと共に恒星間移動技術を持つであろう地球連邦、パルテア星間連合王国、ルミナスへの調査を開始する。




【PC3:トリニティV機関エージェント】
推奨システム:トリニティ×ヴィーナス
キャンペーンコネクション:ウーシエンダー/関係:宿敵
2007年・日本・東京。トリニティ日本支部はヴィーナスによる総攻撃を受けていた。ヴィーナス十仮面が一の座ウーシエンダーによる、基地の大規模な侵食。鷹野トオルを始めとする仲間たちの死。
キミはその中で、一ノ宮シンと南野リンが再起する時間を稼ぐべく『クロスソードアルファが、双森と相打った技』をコピーしてウーシエンダーに仕掛けた。
結果、ウーシエンダーの身の半分を引き裂くことには成功したが、キミはウーシエンダーの半分とともに次元の狭間へと落ちてしまった……




【PC4:孤独の旅人】
推奨システム:モノトーンミュージアム
キャンペーンコネクション:黒く白い魔女/関係:任意
キミの故郷の村は異形に飲まれた。誰かが願った御標のせいで。
次にキミが住んだ村も滅んだ。御標に従った戦争のせいで。
キミは魔女に愛されている。魔女はキミ以外を愛さない。常なる孤独をキミに強いる。キミは当てのない放浪を続ける。
押し付けらた孤独の旅路で、キミはふと、御標のない世界に想いを馳せた。馳せてしまった。
旅の果てに辿り着いたのは、機甲暦63年という大きな機械を使う国々の世だった。

【PC4/敵PC用 優しい旅人】
コネクション:ヘンドリック・ジーゲン
関係:友人
君が旅の途中で立ち寄った街は、奇妙なところだった。大地は無く、ひどく広い闇の中に浮かぶ大きな岩に人は街を作っていた。おまけに四季すらないらしい。
「どうしてこんなところに住んでいるんだい?」と聞けば、「大地を追われてしまったんだ」と返される。
大地を独り占めする人のせいで、ここの人たちは窮屈しているようだ。
君は、彼らががんばる背中を押すことにした。




【PC5:宿星の剣】
推奨システム:天下繚乱
キャンペーンコネクション:白面の君/関係:宿敵
キャンペーン宿星:村雨丸の捜索
『義』と一字彫られた霊玉が親の形見だった。義とは道理。人が人として行う筋道。利害を捨て条理のために尽くすこと。
霊玉に従い、君は旅を続けてきた。
そして幾度となく、条理を外れた奴らーー妖異を戦ってきた。
宿敵は金毛九尾の大妖怪"白面の君"。
数度目となる白面の君との戦闘の最中、君は重傷を負ってしまう。
もはや命運も此れまで!と思われたとき、霊玉が輝き、君は見知らぬ土地へと逃がされていた……



【PC6:エクスカリバー】
コネクション:橙のティファナ
関係:隔意
君はエクスカリバーの戦士だ。奈落を抹殺する命を受け、どんな時も戦い続けてきた。
ある日、君は嘆き野に現れた奈落の亀裂を調査していた。結局のところ亀裂が発生した原因は不明だったが、帰還する途中のブレイザブリク遺跡にて、帝国兵と奈落のクリーチャーに追われる1人の少女を見かけた。見覚えのあるその少女は、かつてエクスカリバーに所属していたリタ=ローゼンベルガーであった。
彼女は帝国兵から奪ったらしい小型艇で逃げていたが、遺跡のレリクスに衝突し、帝国兵と奈落のクリーチャー諸共姿を消してしまった……

  • OBのt-junです。お初の方はよろしく。とりあえずALF,ALG,天羅WARはルール所持してることを申告しておきますね -- t-jun (2016-03-31 23:27:40)
  • ナカチャンです! -- ナカチャン (2016-04-01 12:22:08)
  • OBのiketomoです。宜しくお願いします。所持ルルブは天下繚乱、トワガン(たぶん)、メタガ(一部抜けあり)な感じです。 -- iketomo (2016-04-02 08:38:38)
  • 3年のやんこつです、よろしくお願いします。所持ルルブはトリヴィ全て&メタガ全てです。 -- やんこつ (2016-04-02 23:53:21)
  • Twitterで申告したので満足しておりました。2年で副幹事長のなぽです。宜しくお願いします。所持ルルブはメタガ(一部抜けありますがすぐ買います)ぐらいです。アルシャードすることになったら、使いそうなルルブだけ買おうかなと思ってます。 -- なぽ (2016-04-04 21:33:50)
  • とりあえず、自分以外天下繚乱使う人いなさそうなので、PC5貰っちゃおうと思います。 -- iketomo (2016-04-06 23:29:10)
  • とりあえず仮ですが、PC5にキャラデータ置きました。参考程度にどうぞ。 -- iketomo (2016-04-16 21:35:44)
  • Shujiだよ! モノトンで4枠やりたいなあ。紡ぎ手/其達あたりで。 -- Shuji (2016-04-18 18:32:06)
  • PC2ンゴ -- ナカチャン (2016-04-18 20:18:06)
  • PC6でミッドガルド出身やりたいかな -- t-jun (2016-04-18 22:27:07)
  • ということはトリヴィ枠は僕ですね。 -- やんこつ (2016-04-19 00:02:17)
  • PC1で主人公させていただきます。 -- なぽ (2016-04-19 23:26:40)
名前:
コメント:
最終更新:2016年04月22日 21:11
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。