世界樹:スピードの迷宮SRS

ここは世界樹の迷宮SRSをベースとした自作システム、スピードの迷宮SRS ver8.0.1のページです。
世界樹:スピードの迷宮SRS/更新履歴(工事中)

概要

 世界樹の迷宮SRSの存在意義と言っても過言ではない簡易戦闘ルールを極限まで生かすためのルール。サークル内では○○の迷宮SRS(○○にはスピードの本名が入る。そのままの名前でwikiに挙げると問題があるので、○○にハンドルネームのスピードを入れました。)と呼ばれて、もはやオリジナルと区別される次第。でもこっちの方が面白いよね!
 みんなが「コミケに出品しろよ」と言うのですが、コミケに行ったことすらない人間に出品はハードルが高いというのと、出品に興味があまり湧かないので、素直にここで全て公開します。
※クラスデータの画像などの使用は全面的に許可します。使用した旨をスピードに報告いただけるとスピードは喜びますが、無断使用でも全く問題ありません。

簡単にオリジナルとの相違点をまとめると以下の3点になります。
 ・ルート間、クラス間のスキルバランスの調整。(ブシドーって上段ルート一択だよね!?)
 ・擬似的なサブクラスの導入。 (最近の世界樹原作ですらできるようになっている以上、導入不可避。)
 ・キチガイすぎるバッドステータスの効果の下方修正。

おまけとして追加19クラスのデータも載せておきます。
ガンナー パイレーツ シノビ フォートレス プリンス/プリンセス
ファフニール ルーンマスター モンク ゾディアック リーパー
ドラグーン ウォーロック ドクトルマグス ミスティック ショーグン
インペリアル ファランクス ネクロマンサー ハウンド

更新履歴

+ いっぱいになってきたので、最近の更新を除いて折りたたみました。

2016/11/24 ミスティックの《方陣マスタリー》と《方陣師の心得》を修正。
2016/11/27 フォートレスの全面的修正(《オールディバイド》、《ディバイドモード》、耐久力等)
2016/11/28 キャラクターシートのver2.3への更新、追加クラスデータのページ分割
2016/11/29 《砲撃準備》、《決死の覚悟》、《チョイスガード》、《ヘヴィストライク》、《砲火の竜騎兵》にエラッタ
《呪言マスタリー》、《ペイントレード》、《忍法 含針》、《ヒュプノカノン》、《超核熱の術式》にエラッタ。
2016/11/30 ファフニールの複数のスキルにエラッタ(特に《変身》と《フルスラッシュ》)
2016/12/06 suipさん協力のもと、ハウンド追加。それに伴いキャラクターシートを更新。
2016/12/27 ガンナースキルを全体的に上方修正。《エーテル圧縮》のテキストを修正。
2017/03/23 パイレーツのチェイス系から+CLを削除。基本TPを6→8に。《ラピッドショット》を1/2Rに変更。
《竜圧》の仕様変更。《金剛の竜騎兵》のCL15以上で攻撃力が上がるボーナスを削除。
《巫剣マスタリー》取得時の「種別:棍」が「種別:剣」に強制変更されるように変更。
ファフニールの3種セイバーのダメージ減少値を変更。《鮮血の斬撃》失敗時に以降の攻撃を消滅に変更。
《ディバイドモード》の仕様変更。
2017/03/24 ファフニールのスキル全般に修正。《援護防御》の前提を変更。
+ 10/31の修正、エラッタなどの内容について

+ ルール改訂

+ サブクラスルール

+ クラスデータ

+ 付録

FAQ

名前:
コメント:
ツールボックス