梔 咲綺

梔 咲綺

「私がぶっ飛ばしてくるから、待ってろって」

レベル:4
属性:白
神群:ギリシャ神群
境遇:加護
予言:発見
性別:女
年齢:17
職業:大食い
経験:670
神貨:9

親神 ゼウス
背景 導きの子

能力値
武勇 S 4個 霊力 B 2個
±0 0
技術 C 1個 A++ 3個
±0 +2
頭脳 B++ 2個 日常 C 1個
+2 ±0

生命力 15

≪ギフト≫
ギフト名 分類 条件 判定 効果
親神の恵み 補助 なし 親神の権能に関連ならば達成値+X。
導きの歌 補助 青緑白白 なし 自分スペシャル時、他人一人に術式使わせる
雷霆 常駐 なし 武器威力白覚醒×2、使用武器に必殺2付与
金剛の斧 補助 赤緑緑白 なし 武勇5以下でクリティカル、重症緑覚醒付与
語り部 補助 青緑 なし 調査判定成功時使用。1d回復or黒因果ー1

≪アイテム≫
アイテム名 種別 威力 機能
曲刀 常備品 2d6+1 必殺1、華麗2。見た目食器(ナイフ)
護符 消耗 1d6-1 誰かのダメージー1d6
甘露 消耗 1d6-1 変調回復

食糧1個 消耗品 1d6-1 生命力1点回復

≪設定≫
喜界島出身の少女
以前イブと呼ばれていたが、当時の記憶はない(後のGM任せました)。
半年前、島で死亡してからゼウスに救われ、神子として覚醒した。
以降神子としての活動をしている。
実はひっそり本土の高校に通っているが、神子の活動の忙しさで欠席がち。


≪容姿・性格≫
男勝りな性格で、フレンドリーだががさつなところがある。
あと、菓子類好き。食事も好き。女の子も好き。
ある意味で、しっかりとゼウスの神子をやってるともいえる。
学校では姉御肌で面倒見がいいが、欠席がちなせいで不良と思われることもしばしば。一人称は私

失った記憶の中で、おそらくいたであろうアダムとどのような関係だったかがわかっておらず、男性が苦手
いっそ、自分が男であるようにふるまった方が気が楽とすら感じている。
そのためか、焦ったり混乱しているときは一人称がオレになることも。
戦闘でも、後ろで守られるより自分が前で戦う方が性に合っており、荒っぽい戦い方をする。


≪PLより≫
ちゃんと設定書きました。
予言でぶん投げられたものを、そのままのちのGMに投げるスタイル。

長らく成長を放置していたので更新。ちょっぴり頭がよくなって偵察に回れるようになった...
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。