【MGR】追憶のケラサス > Track3

次回予告

絞り出した囁きも、伸ばした手も届かずに、ただ私はあなたを見つめる。
実行の時を待つ破滅へのプログラムは、もはや止められない。
だけどせめて一度だけ、視線を交わしたい。
その約束がひどい嘘になってしまうのは――名残惜しいけれど。

『メタリックガーディアン 追憶のケラサス』 第三話
「明日また君の家へ」
私が還る場所は、どこ?

ハンドアウト
【PC1】
コネクション:輝咲 雪綺 関係:隔意
結論から言うと、「社会科見学」の許可は下りなかった。
この非常時に貴重な戦力であり、復興支援の力ともなるガーディアン乗員を遊ばせておく余裕はない。
また暁星インダストリーの施設自体も、先の襲撃の爪痕を残しており、万全な状態ではない。
――などと、尤もらしい理由が示されるほど、火がついてしまうのが君だろう。
しかも、幸いにして、君はケラサスに配備されている兵器に最も詳しい人物の一人を知っているのだ。

【PC2】
コネクション:アリーゼ・ドンハット 関係:任意
その日の夕方、君はいつものように自宅へとしいなを招き、二人きりの時間を分かち合っていた。
仲睦まじい恋人たちと、甲斐甲斐しく見守る由真によって構成される、誰も傷つかない世界。
だが、そこに一人の闖入者が現れる――それは、アリーゼ・ドンハット。君の婚約者だ。
漂う圧倒的修羅場アトモスフィア……!! 
しかし、彼女はなぜ戦時下のケラサスをわざわざ今訪れたのだろうか?

【PC3】
コネクション:汐里=ライカーズ  関係:任意
君はウェスト・ハイスクール生徒会長の汐里=ライカーズと話し合っていた。
花依から提案された「ケラサスの現状を世界に伝える試み」を生徒会主導で行うにあたり、広報であると共に
暁星インダストリーの技術実証機である明星を駆る君は好適なパートナーだと汐里に判断されたのだ。
しかしながら君は本来地球連邦の軍人である。迂闊に映像に映ってしまうわけにもいかない。
だが、汐里を説得するのにも無理のない言い訳を立てなければならない……。

【PC4】
コネクション:ロドニー・チャン 関係:恩師
君は、恩師にして上司である前大戦の英雄ロドニー・チャンと近況報告の秘密通信を行っていた。
彼の話によれば、フォーチュンは近々ケラサスの安全を確保するための大規模作戦を展開する予定であるらしい。
とは言え、その時までは生徒会の面々がコロニーを守るために尽力しなければならない。
教え子を誰一人として傷つけさせない決意を固める君に応えるように、ロドニーはある秘密を明かす。
君が、そして水月が、ケラサスに配属されなければならなかった理由を。
ツールボックス