GATE > 石動晶

ガンドッグ GATE

石動 晶(Isurugi Akira)

「了解であります!」

≪プロフィール≫

≪容姿・性格≫
配属初年度の小柄な幹部候補生。
あまり身体能力はないが戦術論とライフルの腕は同期で一番だったらしい。
童顔で高校生に見られるのが悩みの種である。
頭の回転は速いが、とっさの判断が遅く一度思い込んだら頑迷で融通が利かない面がある。

≪設定≫
石動家は三代続けて将官を輩出している武官の名家である。
晶は男子に恵まれなかった両親のもとで、冷たい視線にさらされながら育った。「あきら」の名も女子が生まれてくることを望まなかった両親が女子の名前を用意しなかったゆえんである。
親戚たちの間で晶に自衛隊幹部の婿をとらせる話が進む中、彼女は半ば勘当される形で家を飛び出し自衛隊に入隊した。
晶が自衛隊に入った理由は、自由の身を求めたわけではなく、女の身で将官となり家の者たちを見返すためでもなく、まして両親への当てつけでもない。
彼女はこの国と国民を守る仕事に、自らの存在意義を見出したのである。


≪PLより≫
弱い

  • 強い。運動系の基礎修正は21だと思うで -- t-jun (2015-11-26 12:21:13)
  • 一回能力値いじった後元に戻したときに修正直すの忘れてた -- ナカチャン (2015-11-26 19:29:16)
名前:
コメント:
「き、岸さん、何か出てもあたしが発砲許可するまで攻撃ししちゃダメですからね」
「…発砲も何も私はもとより銃を携行しておりませんが」
「そういうことじゃないですっ」
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。

添付ファイル