DX3rd『願い/欲望』オリジナルデータ保管庫

追加リレーションDロイス

No.EX01 信頼の対価

●解説
あなたは神城グループ会長、神城早月から大きな信頼を寄せられている。
それはあなたが"会長派"の重鎮だからなのかもしれないし、神城早月個人から何らかの形で信頼を勝ち得た立場だからなのかもしれない。
詳細な設定はあなたが決定してよい。
いずれにしても、あなたは神城早月の会長としての権限により、常にその支援を受けることができる。
さらに要請すれば、"会長派"エージェント達による戦闘支援を引き出すことも可能だ。
●効果
○REC:神城早月
○通常効果
あなたが行う【社会】判定のダイスに+3個する。
○強化効果
戦闘中のみ、いつでも宣言することができる。
以下の三つから、好きな効果を一つ選んで使用することが出来る。
  • あなたが次に行う攻撃の対象を「範囲(選択)」に変更する。
  • あなたが次に行う攻撃のダメージロールに+3Dする。
  • あなたの【行動値】を、そのシーンの終了時まで+5する。
この効果は1シーンに1回まで宣言することが出来る。

No.EX02 外れし王道

●解説
あなたは、神城グループを通じてUGNをはじめとした組織と関わりを持っている。
その関わりによって、あなたはレネゲイドの扱い方に習熟した。おそらく、神城のエージェントの誰よりも。
戦いにせよ、それ以外の任務にせよ。オーヴァードとしての能力なら、あなたは神城の誰にも遅れをとることはない。
こうなる機会を与えてくれた神城早月に、あなたは恩義を感じている。
オーヴァードになった以上、その道を突き詰めるしか生きる術はないのだから。
●効果
○REC:神城早月
○通常効果
あなたが行う、エフェクトを用いた判定の判定ダイスに+2個する。
このDロイスを取得した場合、あなたの侵蝕率基本値を+3する。
○強化効果
あなたは能力値を2点、技能値を5点上昇させる。プリプレイに、上昇する能力値を配分すること。
ひとつの能力値及び技能値に全てを配分してもよいし、複数に振り分けてもよい。
割り振った値は「5(7)」のように、割り振る前の値とは別に記述すること。
経験点による能力値の上昇は、割り振る前の値を参照して行うこと。

リレーションアイテム

コネ:神城早月

種別:リレーション/コネ
必要経験点:5
REC:神城早月
神城グループ会長、神城早月とのコネを表すリレーション。
改革派の出現により追いつめられつつはあるが、UGNとの強力な連携はいまだ健在だ。
彼女を通じ、UGNから情報を引き出すことは難しくない。
また、経営者として優れた手腕を持つ彼女は、それが神城グループの利益となるならばその物的支援も躊躇しないはずだ。
通常効果:あなたが行う<情報:UGN>と<調達>の判定ダイスを+2個する。
強化効果:あなたが<情報:>もしくは<調達>判定を行う直前に宣言する。その判定の達成値を+5する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。

君がための盾

種別:リレーション/その他
必要経験点:30
REC:二条双葉
解説:"倒れぬ二号"こと二条双葉が、その護衛術を駆使して君を護ってくれることを表すリレーションアイテム。
双葉の護衛術は、ただ一人を護るために研ぎ澄まされた業だ。
同時に二人以上を護ることには適さないが、故にこそ心に決めた一人を必ず護り抜く。
通常効果:あなたにHPダメージを適用する際に宣言する。そのダメージを10D点軽減する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
強化効果:「そのダメージを10D点軽減する」を「そのダメージを0にする。また、その攻撃によって発生するあらゆる不利な効果を全て無効にする」に変更する。

君の目が僕を見ていなくとも

種別:リレーション/その他
必要経験点:30
REC:悠
解説:死出の旅路、そう言っても差し支えない戦いに赴く君に、悠が渡したロケット。
彼女が心配しているのは君だろうか、それとも。
いや、今はどちらだって構わない。彼女の目に映っているのが何であれ、君は生きて帰らなければならないのだから。
通常効果:あなたがエフェクトを使用した時に宣言する。そのエフェクトで上昇する侵蝕率を0に変更する。複数のエフェクトを組み合わせていた場合、全て0にする。1シナリオに1回まで使用できる。
強化効果:通常効果を「このメインプロセス中に使用するエフェクトで上昇する侵蝕率を0に変更する」に変更する。

嘘つきに花唄を

種別:リレーション/その他
必要経験点:30
REC:シェロ・レドリック
解説:シェロ・レドリックが君に渡した、一輪の扶桑の花。
その花言葉は、「私はあなたを信じます」。
君が全てに嘘をついたとしても、彼女は君を信じ続けるだろう。
通常効果:あなたの侵蝕率基本値を「28」に変更する。この時、初期侵蝕率が上昇する効果は全て無視すること。
強化効果:あなたが《千古不易の夢幻獄》の効果を使用した時に宣言する。あなたが《千古不易の夢幻獄》の効果を使用して操作することに成功した記憶や認識は、いかなる手段・状況でももとに戻らなくなる。ただし、この効果によって「あなたという存在の痕跡を消滅させる」ことはできない。

雷霆の神話礼装

種別:リレーション/防具*
ドッジ:0 行動:0 装甲値:あなたの<RC>レベル
必要経験点:30
REC:都築京香
解説:最後の決戦にあたり、都築京香が君のかつての衣装を残骸から再現した礼装。
君の力に反応し、雷が君の身を護る。そして――かつて、君の傍らにあったもの達も。
通常効果:あなたが行う<RC>判定の達成値+5する。
強化効果:あなたは「臣下」に対してのロイスを取得しているかのように、そのタイタスを昇華したことによる効果を宣言してもよい。この時、Sロイスまたは任意のカラーロイスの効果を使用してもよい。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。

姉の手紙

種別:リレーション/その他
必要経験点:30
REC:神城早月
解説:神城早月から届いた、一枚の手紙。
そこには君を心配し、そして君の背を押す言葉が記されていた。
通常効果:あなたが戦闘不能になった時に宣言する。その戦闘不能を回復し、HPを「あなたの<意志>レベル」点まで回復する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
強化効果:あなたが通常効果を使用した時に宣言する。シーン中、あなたが行うあらゆる判定の判定ダイスを+3Dする。

ユニークアイテム

真っ白な嘘

種別:その他
必要経験点:50
解説:あなたの嘘により、「倒れた」という事実をなかったことにしてしまうデータ。この嘘は、死すらも超える。
効果:《千古不易の夢幻獄》を常備化しているキャラクターのみ常備化できる。
シーン内の任意のキャラクターが戦闘不能、または死亡したた時に宣言する。その戦闘不能をまたは死亡を回復し、HPを20点まで回復させる。この効果はあなたが戦闘不能、死亡した時にも使用でき、1シナリオに1回まで使用できる。
この効果を使用した時、あなたの侵蝕率は1D10点上昇する。

彗星の如く

種別:その他
必要経験点:45
解説:あなたの愚者の黄金に、一度使い果たした力を再起させる力が宿ったことを表すデータ。一度去ってもいずれは帰ってくる彗星のように、あなたの力は蘇る。
効果:【Dロイス:愚者の黄金】を取得しているキャラクターのみ常備化することができる。
いつでも宣言できる。あなたの【愚者の黄金】の使用回数と、あなたが取得している「1シナリオに●回使用できる」とある任意のエフェクト全て使用回数をそれぞれ1回回復させる。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
この効果で使用回数を回復した《戦いの予感》は、その条件を無視して使用することが出来る。
この効果を使用した時、あなたの侵蝕率は1D10点上昇する。

錆びついた神獣鏡

種別:その他
必要経験点:20
解説
かつてあなたの"国"があった地から掘り起こされた、錆びついた祭具。そこに宿ったEXレネゲイドの力は、あなたの神としての力を再起させる。
効果:【Dロイス:神格】を取得しているキャラクターのみ常備化することができる。
いつでも使用できる。
あなたの【神格】の使用回数を一回回復する。また、この効果を使用したラウンドの間、【神格】の効果で戦闘不能にできるトループを「シーン内に存在している任意のトループ」に変更する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。

メテオールリアクターLO(リミッターオフ)

種別:その他
必要経験点:25
解説
あなたの胸に埋め込まれたリアクターの安全装置を意図的に解除し、危険性度外視の出力を得るデータ。
その力は命を削るものだが、きっと今こそが使うときなのだろう。
効果:【アンチマテリアルライフル】《ポルターガイスト》を取得しているキャラクターのみ常備化することが出来る。
メインプロセスの開始時に使用する。
このメインプロセスの間、あなたが行う攻撃は対象の装甲値を無視し、かつ攻撃力を2倍にしてダメージを算出する。(2倍にした攻撃力にダメージロールの結果を加算すること)
この効果を使用したメインプロセスの終了時、あなたの【HP】は0になる。

あなたの中のあなた

種別:その他
必要経験点:30
解説
あなたの中に眠る、もう一人の――本当のあなたが、ほんのわずかにだが力を貸してくれることを表すデータ。
今のあなたは、正しく二心同体なのだ。
効果:《内にいる獣》を取得しているキャラクターのみ常備化することが出来る。
あなたのHPが0になった時に使用する。あなたの戦闘不能、死亡を回復し、HPを最大値まで回復する。
この効果は1シナリオに1回まで使用できる。

遺産継承者専用アイテム

方舟の櫂

種別:白兵 技能:<白兵>
命中:-3   攻撃力:5
ガード値:5 射程:至近
購入/常備化:購入不可/不可
全ての動物種を保存した方舟の櫂。
一度漕げば、他の全てを導く道が開ける。
イニシアチブプロセスに使用する。
あなたはイニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。
ただし、このメインプロセスでは「難易度:自動成功」「難易度:-」のエフェクトしか使用することができない。
この効果はあなたが未行動でないと使用できない。
また、あなたは《帰還の声》を「侵蝕率:10」として、このエフェクトを取得しているかのように1シナリオ1回まで使用できる。
契約者は代償として「自己」というものが曖昧となり、その探求を欲するようになる。
侵蝕率基本値を+8する。

≪聖王の指輪≫

種別:遺産/その他
かつて多数の悪魔を従え、民の自由の為に戦ったとされる王が嵌めていた指輪。王の叡智と悪魔の力を契約者に与える。シェロ・レドリックが、自衛手段をもたない希空を護るためにアッシュの娘という立場を利用して確保した”遺産”にして、彼女の”やる事”の正体。
あなたは≪コンセントレイト:●●≫≪コントロールソート≫≪光芒の疾走≫≪鮮血の一撃≫≪バリアクラッカー≫≪フルパワーアタック≫≪サポートデバイス≫≪氷盾≫≪妖精の手≫≪加速する刻≫をブリードによる修正及び取得制限を全て無視して最大レベルで取得する。これには経験点は必要ない。
また、この効果で取得した≪コンセントレイト:●●≫≪加速する刻≫以外のエフェクトは全て、≪原初の●≫で取得したものとして扱われる(つまり、ウロボロスのエフェクトとして扱われる)。
契約者は「人の自由を脅かすもの」との戦いから逃げることができなくなる。詳細は適宜GMが判断すること。

《Hivemind》及びその関連

≪Hivemind≫

最大レベル:1 
タイミング:常時
対象:自身 射程:至近
侵食率:- 制限:特殊
効果:このエフェクトはGMが定めたキャラクターのみが取得する事ができる。
≪Hivemind≫を取得している他のキャラクターがシーン内に登場する度、あなたはそのキャラクターが取得している「制限:Dロイス」「制限:衝動」を除く全てのエフェクトを同じレベルで取得する。また、あなたは≪Hivemind≫を取得している他のキャラクターと、シーンの内外を問わずいつでも意志疎通をとることができる。

≪Hivestone/first stage≫

種別:その他
久遠遺跡の”彼ら”の進化を導いた”青い石”、その第一段階を表すデータ。
  • あなたは1シナリオに1回まで、「Dロイス:賢者の石」を取得しているかのようにその効果を使用することができる。この効果はあなたの取得できるロイスの最大数とバックトラックのダイス数に影響しない。
  • いつでも宣言できる。シーン内に登場している全ての≪Hivemind≫を取得しているキャラクターを、あなたの指揮下に置く。「指揮下に置く」ことの詳細は、GMと相談して決定すること。

≪Hivestone/second stage≫

種別:その他
“青い石”があなたとの適合を深め、新たな段階へと成長したことを表すデータ。あなたは、己に従う軍勢を自由に生み出すことすら可能となった。
  • あなたは≪グローイングクリスタル≫を、その取得制限を無視して取得する。これには経験点は必要ない。
  • あなたは≪戦力動員≫を、その取得制限を無視して最大レベルで取得する。これには経験点は必要ない。

≪Hivestone/third stage≫

種別:その他
更に成長し、進化を続ける”青い石”を表すデータ。あなたこそが、”彼ら”の首領である。
  • あなたは≪賢者の石≫の効果を使用する際、その効果を任意のDロイス一つの効果に変更することができる。
  • メジャーアクションで宣言する。同一エンゲージのキャラクター一人を対象とし、≪Hivemind≫を取得させる。GMは必要なら、何らかの対決による判定を行わせてもよい。
  • あなたの行うあらゆる判定のダイス数を+[シーン内に登場している≪Hivemind≫を取得しているキャラクターの数]し、攻撃力、ガード値、装甲値に+[同×5]する。

レギオンズ

種別:エネミー(トループ)
ブリード:クロス
シンドローム:ブラックドッグ/エグザイル
能力値
【肉体】8 <白兵>6
【感覚】1
【精神】3 
【社会】2
副能力値
HP:39 浸食率:100%(Lv+1、+3D(適応済み)) 
行動値:5(17) 戦闘移動:10(22)m
装甲値:5
エフェクト
○ブラックドッグ
《球電の盾》5《加速装置》3《スタンボルト》1
○エグザイル
《骨の剣》2《伸縮腕》3《貪欲なる拳》3
○一般
《C:エグザイル》2
○特殊
《Hivemind》

ろくでもないもの

《R―asthma》

種別:その他(使い捨て)
購入/常備化:30/-
一文字のデータをもとに、マスターハイブが開発した細菌兵器。
感染者は激しい呼吸困難や発作性の咳、胸の痛みに襲われる。
セットアッププロセスで使用する。シーン内の任意のキャラクターにバッドステータスの邪毒ランク10、放心、重圧を与える。この効果は1シーンに1回まで使用できる。

《内にいる獣》

種別:その他
あなたは、”輪廻の獣”だ――いや、だったというべきか。
それを自覚してしまったことで、あなたの自我は”獣”のそれに近づきつつある。
  • あなたはDロイス《輪廻の獣》を取得しているかのように、その効果を1シナリオに1回まで宣言することができる。この効果は最大ロイス数とバックトラックのダイス数に影響しない。効果の使用には、通常通りロイスをひとつタイタスにすること。
  • あなたはウロボロスのエフェクトから、好きなものを3つまで選んで最大レベルで取得する。これに経験点は必要はない。この時、《原初の灰》を選択してもよい。
  • あなたの侵蝕率基本値を+10する。

???

《誰がための盾》

種別:その他
あなたが”種”により、護るための力を得たことを表すデータ
  • あなたはDロイス《守護者》を取得しているかのように、その効果を1シナリオに1回まで宣言することができる。この効果は最大ロイス数とバックトラックのダイス数に影響しない。
  • ダメージロールの直前に宣言する。シーン内の任意のキャラクターが存在するエンゲージに即座に移動し、カバーアップを行う。この効果による移動はあらゆる手段によって妨害されない。また、あなたがこの効果によるカバーリングを行うメインプロセスの間、あなたのガード値を+[あなたの現在ロイス数×(あなたの現在侵蝕率÷10)]する。
  • あなたがカバーリングを行った結果、戦闘不能もしくは死亡状態になった時に宣言する。HPを最大値まで回復し、戦闘不能もしくは死亡状態を回復する。この効果は1シナリオに1回まで使用でき、またこの効果を使用した場合、あなたの侵蝕率は2D10点上昇する。

《我がための刃》

種別:その他
あなたが”種”により、敵を討つための力を得たことを表すデータ
  • あなたが与えるダメージに、+[(あなたの最大ロイス数-あなたの現在ロイス数)×2]Dする。
  • あなたにHPダメージを適用した直後に宣言する。対象はそのHPダメージと同じだけのHPダメージを受ける。あなたの侵蝕率は3D10上昇する。この効果はあなたがカバーリングをした場合は使用できず、1シーンに1回まで使用できる。

《千古不易の夢幻獄》

種別:その他
あなたが"種"により、全てを騙し続ける力を得たことを表すデータ。
嘘を守るために嘘をつく、その無限に等しい牢獄にあなたは足を踏み入れた。
何、死ぬまでつき続けた嘘は真にも勝るさ。
  • メジャーアクションで宣言する。あなたはシーン内の任意のキャラクターの認識と記憶を自由に操作することができる。GMは必要なら、何らかの判定を要求してもよい。この効果を使用する度、あなたの侵蝕率は1D10点上昇する。
  • あなたは自分の嘘が見ぬかれた時、真実を語るのではなくさらに嘘を重ねなければならない。
ツールボックス