第伍話『禁匣‐PANDORA』

▼セッショントレーラー

私は、100年間も待たせてしまった。
私は、100年間も待ってたしまった。

世界を滅ぼす、なんてあの優しかった姉さんからは考えられない……
今も心のどこかで、あの頃を信じてる。

あの刀に詰まっていたモノが災厄だったとしても、その底には希望が残されてる、と思うのです。
それは姉さん自身が残した最後の希望。

トリニティ×ヴィーナスSRS
第伍話『禁匣‐PANDORA』

ーーきっと、この希望を繋ぐ貴女が現れるのを、私たちは待ってたんだと思います。


▼シナリオハンドアウト

  • PC1 風見十和
コネクション:神々廻 翠 関係:任意
君の手の中に二刀一対の退魔刀の双方が揃った。これにより君は、いかなる敵も打ち倒せるだろう。
成層圏に浮かぶ恐怖の大王、そしてその後に待ち受けるであろう神々廻希すらも……


  • PC2 メディ・ファウスト・ローザ
コネクション:シャーリィ 関係:任意
完全復活した神々廻希。彼女のあまりに強大なパワーは、曾祖父どうやって打ち勝ったのか疑問になるほどだ。
そんな決戦を控える君に、アルバートよりドイツの惨状が告げられる。神々廻希の能力と関係があるらしいが、果てして……


  • PC3 川内周吾
コネクション:ヴォーセミ 関係:任意
神々廻希が復活した以上、君とヴォーセミにS市にこだわる理由はないのだが……
ヴォーセミは希を討伐すると言う。そこにはヴィーナスとしての隠された思惑があるようだった。


  • PC4 城崎いるか
コネクション:千代水青葉 関係:任意
青葉との約束を果たすために越えるべき壁は二つ。一つは恐怖の大王。そしてもう一つは……
二つの障害を乗り越え、未来が確定するまでは、青葉は君のそばにいるだろう。


  • PC5 内海紅葉
コネクション:シャーリィ 関係:任意
夢の中に逃げたシャーリィは、現実逃避をやめ未来に向き合うこととした。ずっと君に相談していた『問題』にも一つの答えが出たのであろう。そんな彼女の背中を支える為にも、二つの障害を打ち倒さねばならないだろう。




▼ギフト(PC1用)
【名前】退魔刀 往相廻向
【種別】武器/白兵
【手持ち】両片手
【必要体力】両手:7/片手9
【攻撃力】斬+0
【効果1】
タイミング:ダメージロール/対象:単体/射程:15m
効果:実ダメージ計算の際、実ダメージを倍、もしくは半分にして計算する。この効果はラウンドに1回まで使用出来、使用者が〔種別:発〕の特技または効果の継続するAVIPの効果を受けていない場合のみ使用出来る。
【効果2】
タイミング:ダメージロール/対象:単体/射程:至近
効果:対象の受ける実ダメージを肩代わりする。その際、右手に持った武器の攻撃力分のダメージを軽減する。この効果はラウンド1回まで使用出来る。

以下情報収集で出る情報で、PC版だと白字にしてある文章だから、もし見ても見なかったというていでお願いします
【効果3】
タイミング:オートアクション/対象:場面(選択)/射程:視界
効果:この武器を《還相廻向》と同時に装備した場合のみ使用出来る。対象はラウンド間、本キャンペーンで適応している禁止行為/エラッタのうち1つを無効として良い。この効果はセッション中1度のみ使用出来る。この効果の使用回数は、あらゆる特技またはAVIPによっても回復しない。この効果を使用したシーンの終了時この武器は破壊され永久に失われる。
【効果4】
タイミング:オートアクション/対象:場面(選択)/射程:視界
効果:この武器を《還相廻向》と同時に装備した場合のみ使用出来る。対象はシーン間、本キャンペーンで適応している禁止行為/エラッタ全てを無効として良い。この効果を使用したシーンの終了時、この武器と《還相廻向》は破壊され永久に失われる。ついでに翠ちゃんも消える。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。