NEXオリジナルリレーションアイテム

オリジナルリレーションアイテム



UGN


澪標慧


破刃蒼炎

種別:リレーション/白兵 技能:白兵
命中:0 攻撃力:15
ガード値:8 射程:至近
必要経験点:40
REC:澪標慧or葉影蒼天
解説:今は亡きS市支部支部長澪標慧が自ら作り出し長年を共にした愛刀。
モルフェウスとサラマンダーの技術の粋を尽くした傑作で、一度抜けば使用者の炎すら蒼く染め上げる。
通常効果:あなたが使用するサラマンダーのエフェクトを組み合わせた<RC>による攻撃にこのアイテムの攻撃力を加算する。
強化効果:マイナーアクションを消費して、次のメジャーアクションの攻撃の対象をシーン(選択)、射程を視界に変更する。この効果はあなたの全てのエフェクトに優先する。ただし、この効果はサラマンダーのエフェクトが組み合わせられていない場合使用できない。この効果は1シナリオ1回まで使用でき、使用後侵食値を4D10上昇させる。

紅雪華

種別:リレーション/白兵 技能:白兵
命中:-1 攻撃力:7
ガード値:8 射程:至近
必要経験点:40
REC:澪標慧or神宮寺縁
解説:今は亡きS市支部支部長澪標慧が自ら作り出し長年を共にした愛刀。
雪華を模した鍔が特徴の小刀。神宮寺縁が澪標を仕留めた際に奪い取り、保管していた。膨大な熱量を封じ込めたその刃は使用者の生きる意志に反応して炎壁を作り出す。
通常効果:この武器によるガードを宣言した攻撃によって発生するあなたへのダメージを-3Dする。この効果は1ラウンドに1回まで使用できる。
強化効果:あなたはこの武器を装備している間《八重垣》をあたかも取得しているかのように使用することが出来る。また、リアクションの直前に宣言する。あなたは「リアクションを行えない」「ガードを行えない」「ガードを行ったものとしてダメージを算出できない」攻撃に対しても問題なくガードを行ったり、ガード値を算出してダメージを適用する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。

「ラストオーダー:サヴァイヴ」

種別:リレーション/その他
必要経験点:100
REC:澪標慧or黒野慰撫
解説:彼が下した最期の命令。
「生きろ」という言葉は実に簡単だが、極限の命のやりとりの中でこれほど口に出すのが困難な言葉もないだろう。それ故にこの言葉は多くの者を強く揺さぶった。そしてこの言葉を受け継いで支部長としての任を全うした者もいる。
通常効果:あなたが戦闘不能になった際に使用する。あなたの戦闘不能を回復し、HPを5D点回復する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
強化効果:このアイテムを使用したシーンの間あなたが行う全ての判定の達成値を+10、与える全てのダメージを+20、受ける全てのダメージを-20する。

武藤快斗


コネ:武藤快斗

種別:リレーション/コネ
必要経験点:10
REC:武藤快斗or武藤梓or北城真白or黒野慰撫
解説:歴戦のエージェントであり、UGN最強の特殊部隊の一つ「レジサイド」の指揮官でもある武藤快斗とコネクションがあることを示すリレーションアイテム。
今やUGNの主戦力を担う彼は、しかし仲間を気遣い優しい心の持ち主でもある。かつてよりも感情表現が豊かになったのはとある一連の事件の中で絆の大切さを学んだからだとか。
通常効果:<情報:UGN>の判定ダイスに+2個する
強化効果:あなたがFHのワークスを持つキャラクターとの<交渉>判定に常に+3する。さらにマスターエージェントのエンブレムを所持している対象に与える全てのダメージに+5する。

タイムリーサポートⅡ

種別:リレーション/その他
必要経験点:30
REC:武藤快斗
解説:快斗の戦局判断能力によってその場面に最もふさわしい支援を受けられることを表すリレーションアイテム。
彼の長年の戦闘経験の蓄積がそれを可能にしており、今や彼はUGNにおいて最も優れた指揮官の一人と呼ばれている。実際彼はマスターエージェントのみを対象とする特殊部隊「レジサイド」の指揮官を務め、今までで二桁に上るマスターエージェントを屠ってきており、彼自身「マスターキラー」と呼ばれ恐れられている。
通常効果:セットアッププロセスに使用する。以下の中から二つ選びシ-ン終了時まで効果を適用する。「あなたの現在HPと最大HPに+20」「あなたのガード値と装甲値に+5」「あなたの任意の技能に+5」「バッドステータス一つを宣言する。あなたは常に選択したバッドステータスを無効にする。あなたがすでにそのバッドステータスを受けていた場合即座に回復する」このアイテムは1シーンに1回まで使用できる。
強化効果:このアイテムを使用した時、シーン内の任意のキャラクターを選択する。選択した全てのキャラクターはこのラウンドの間あらゆる判定ダイスと行動値が-5される。

アドバンスドタクティクス

種別:リレーション/その他
必要経験点:30
REC:武藤快斗
解説:快斗の優れた戦術指揮を受けられることを示すリレーションアイテム。
長年の戦闘経験に根ざした彼の指揮を信頼する者は多く、彼の指揮官適性の高さを物語る。事実彼の指揮を受けたものは普段の実力以上の力を発揮するという。
通常効果:いつでも使用できる。あなたが所持している「難易度:自動成功」のエフェクトを一つ指定する。そのエフェクトの使用回数を1回分回復する。このアイテムは1シナリオに1回まで使用できる。
強化効果:このアイテムを使用したラウンドの間あなたが所持している「難易度:自動成功」の全てのエフェクトのレベルに+1する。

武藤梓


「無かった事」の魔法

種別:リレーション/その他
必要経験点:40
REC:武藤梓
解説:武藤梓の消却の能力を借り受けるアイテム。
その能力によってレネゲイドの使用による負担を「無かった事」にする。かつては能力が安定しなかったが、今では訓練の成果により親しい人の側でなくても使用できる。余談だが、この能力に興味を持った都築京香に最近勧誘を受けたらしい。
通常効果:あなたがエフェクトを使用するのと同時に使用する。そのエフェクトによって発生する侵食値の上昇を0にする。このアイテムは1シナリオに1回まで使用できる。
強化効果:あなたがこのアイテムと同時に使用するエフェクトは侵食率による制限を無視できる。

「ちょっと待って、今の無しで」

種別:リレーション/その他
必要経験点:20
REC:武藤梓
解説:彼女の消却の能力を借り、決定した運命を消却することを表すリレーションアイテム。
その力は運命の巻き戻しを発生させるが、それがよりよい結果を招くとは限らない。この性質を利用し、専ら相手のよい結果をたたきつぶすために使用される。そのため、彼女は対人の勝負事では無類の強さを誇る。
通常効果:対象がダイスを振った直後に使用する。そのダイスを全て振り直させる。このアイテムは1シーンに1回まで使用できる。
強化効果:通常効果による振り直しを「そのダイス全て」から「その中の任意のダイス」に変更する。

クロノトリガー

種別:リレーション/防具※
ドッジ:効果参照 行動値:効果参照
装甲値:2
必要経験点:60
REC:武藤梓or黒野慰撫or『クロノトリガー』
解説:『クロノトリガー』と同質の力である消却の能力が込められている外套。
この能力で自身に不利な環境を消却し、有利な状況を作り上げられる。梓や『クロノトリガー』に対する研究の賜物。ただし、この外套に込められたレネゲイドの力は凄まじく、接触しているだけでレネゲイドの活性化を引き起こしてしまう。
通常効果:この防具のドッジの値はあなたの[(現在侵食値-100)÷5](上限10、下限0)となる。また行動値はあなたの[(現在侵食値-100)÷2](上限10、下限0)となる。この防具を装備している場合、登場侵食値及び衝動判定によって上昇する侵食値を1Dにつき+2し、戦闘中はクリンナッププロセス毎に侵食値に+5される。
強化効果:この防具を装備している間、常にあなたのガード値に+10、受けるダメージに-10する。また、1シナリオに1回だけあなたが受ける予定のダメージを0にすることが出来る。ただし、あなたのクリンナッププロセス毎に上昇する侵食値に更に+5し、あなたが何らかの理由で暴走状態に陥った場合、即座にあなたの侵食値を+20する。

紫藤音海


コネ:紫藤音海

種別:リレーション/コネ
必要経験点:10
REC:紫藤音海or武藤梓
解説:「レジサイド」の隊員である紫藤音海とコネクションがあることを表すリレーションアイテム。
かつてFHに在籍していた彼はFHチルドレンを保護し、戦い以外の生き方を教える活動をやっている。この活動はチルドレンや教官からの理解は多く、一人から始めたこの活動も今では多くの同志が居る。彼の恋人の武藤梓もその一人だ。
通常効果:あなたが<情報:UGN>か<情報:FH>の判定を行う直前に使用する。その判定ダイスに+2個する。
強化効果:あなたはこのアイテムと同時に「サポートスタッフ」を使用できる。

コード:レジサイド

必要経験点:50
種別:リレーション/エンブレム/その他
REC:紫藤音海or武藤快斗
解説:あなたが「レジサイド」の一員である、あるいはあったことを示すリレーションアイテム。
あなたはマスターエージェントの殲滅という極度に生還率の低い戦場を今日まで生き延びてきた。その経験はあなたに誇りと生き抜く術、そして戦う技を授けた。
通常効果:このアイテムは「UGNチルドレン」「UGNエージェント」「UGN支部長」のワークスを持つキャラクターのみ取得できる。あなたの能力値を4点上昇させる。一つの能力値に全て配分しても良いし、割り振ってもいい。割り振った値は「5(9)」のように割り振る前の値とは別に計算すること。ただし、あなたの基本侵食値に+10する。
強化効果:あなたは更に技能値を4点上昇させる。一つの技能値に全て配分しても良いし、割り振ってもいい。割り振った値は「4(8)」のように割り振る前の値とは別に計算すること。

クラレントウェポン

必要経験点:100
種別:リレーション/その他
REC:紫藤音海or武藤快斗
解説:「レジサイド」第一小隊から第五小隊、すなわち直接戦闘部隊のためだけに作られた武装類。
その武装全てが「クラレント」の名を冠する。製作費用を度外視したオーダーメイド品で、UGNが技術の粋を結集して作り上げた。あらゆる環境に耐えうる頑丈さと、あらゆる装甲を穿てる攻撃力、あらゆる攻撃を受け付けない防御力を持つ。隊長の武藤快斗は「クラレントライフル」、紫藤音海は「クラレントツインズ」を所有してる。
通常効果:このアイテムはあなたが「コード:レジサイド」を常備化していなければ取得できない。あなたの常備化している武器または防具を一つ指定する。それが白兵武器ならばその攻撃力に+15、ガード値に+5する。射撃武器ならばその攻撃力に+20、射程距離に+20mする。防具ならば装甲値に+15し、ドッジに+5する。このアイテムを装備している場合あなたはメジャーアクションを行う度に侵食値が+3される。
強化効果:この武器を装備している間、あなたが行う<白兵><射撃><RC><交渉><回避><意志>の判定の達成値にに+3する。また、あなたが武器を指定した場合、その指定した武器を使って行う命中判定のダイスを+3個する。防具を指定した場合、あなたがカバーリングを行った時あなたのガード値を+10してダメージを算出する。


FH


神宮寺縁


コネ:神宮寺縁

種別:リレーション/コネ
必要経験点:25
REC:神宮寺縁or『ヘルメス』
解説:リエゾンロード『観測者』とコネクションがあることを示すアイテム。
レネゲイドの進化を求める彼女は時折人前に姿を現し、助言や手助けをする。特にレネゲイドビーイングやUGN、FHチルドレンとよく接触しているそうだ。ただし、彼女の正体はほぼほぼ知られておらず、「口の達者な従者」を連れた謎の貴婦人という認識がほとんどだが。
通常効果:<情報:FH>か<情報:ゼノス>の判定の直前に宣言する。その判定のダイスに+2個する。
強化効果:<情報:FH>の判定直前に宣言する。その判定値に+15する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。

オルタープラン

種別:リレーション/その他
必要経験点:30
REC:神宮寺縁
解説:神宮寺縁の作り上げるプラン。彼女の圧倒的な知性と先見の明によって成り立っている。
ただし、都築京香のそれよりはるかに悪意に満ちあふれ、悪辣であり、それに関わった人間に選択を迫る傾向がある。このプランに乗った以上歯車として捨てられるか、あるいは彼女に称賛を受けるかはあなたの選択次第だ。
通常効果:対決における判定の直前に宣言する。その判定に勝利する。ただし、この効果を使用した場合、エンディングフェイスであなたは死亡する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。ただし、神宮寺縁及びそのリレーションアイテムを持った相手との対決には使用できない。
強化効果:エンディングフェイズで死亡する効果を無効にする。またあなたは対決でなくてもこのアイテムを使用できる。その場合、判定に自動的に成功したものとする。

睥睨する魔王

種別:リレーション/その他
必要経験点:200
REC:神宮寺縁
解説:神宮寺縁に心酔し、その庇護を受けていることを表すアイテム。
彼女にとってはほとんどのオーヴァードなど取るに足らない小さな存在だ。全力を出す必要など無い。ただ、僅かながらの手助けをしてやれば良い。それで全ての片がつく。
通常効果:このアイテムはあなたが神宮寺縁から寵愛を受けていることを示す物であり、あなたが彼女の望まない行動を行った場合効果を失う。あなたはリエゾンエージェントを除くFHのエンブレムを一つ取得する。これに経験点は必要なく、プリプレイ毎に選びなして良い。これはあなたがそのエンブレムを持つ事を示すのではなく、神宮寺縁の力によってそのエンブレムに相当するFHの戦力を動かしている事を示す物である。
強化効果:いつでも使用できる。あなたはバロールまたはブラム=ストーカーに属するエフェクトをあたかも最大レベルで取得しているかのごとく使用できる。この効果は1ラウンドに3回まで使用できる。ただし、このアイテムの効果で使用したエフェクトを重複して使用することは出来ない。この際に発生する侵食値の上昇は全て0であるものとして扱う。


神宮寺聖也


コネ:神宮寺聖也

種別:リレーション/コネ
必要経験点:30
REC:神宮寺聖也or神宮寺紫音
解説:アクシスの一員神宮寺聖也とコネクションがあることを示すリレーションアイテム。
彼の政治手腕は高く、神宮寺はアクシスにおいて一大勢力を築いている。そんな彼に助力を請えばたいていの情報が集まるだろう。もっとも、彼はジャームであり、彼の利にならない限り動いてはくれない。
通常効果:<情報:UGN>か<情報:FH>の判定の直前に使用する。その判定のダイスを+2個する。
特殊効果:GMに対して直接疑問点を聞くことが出来る。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。GMは質問に答えるのを拒否できる。その場合使用回数に含めない。

ピーカブー

種別:リレーション/射撃 技能:射撃
命中:-15 攻撃力:0
ガード値:ー 射程:20m
必要経験点:70
REC:神宮寺聖也or神宮寺縁
解説:『いないないばあ』の名を冠する中折れ式単発拳銃。
時代錯誤も甚だしいシルエットではあるが、その実体は聖也が勝手に縁を研究し妻の了承無く勝手に資財を大量投入して作り上げた勝手極まる最新式レネゲイド拳銃。その弾丸は神宮寺縁のレネゲイドを封じ込めてあり、弾丸は僅かに1発のみで、しかもその凄まじい反動からそもそも命中させることすら困難な扱いにくい代物。だが、着弾点に小規模ブラックホールを発生させる性質を持っており、その威力は破格の一言。護身用に神宮寺聖也が普段から携えている。この拳銃の存在を知った縁は「悪趣味ですわよ、あなた」と苦笑したという。なお、縁はこの拳銃を持っていない。自身の発生させる重力と相殺されて威力が失われてしまうからだという。
通常効果:この武器による攻撃が命中した、Dロイス及びEロイスを持たない対象は死亡する。Dロイス及びEロイスを持っている対象にこの武器による攻撃が命中した場合、この武器の攻撃力を40として扱う。この武器は1シナリオに1回まで使用できる。
強化効果:マイナーアクションを消費して、次のこの武器による攻撃の対象を範囲に変更する。ただし、この効果を使用した攻撃ではDロイス及びEロイスを持っている対象にダメージを与えることは出来ない。

アクシス・ムンディ

種別:リレーション/ヴィークル 技能:<運転:機動兵器>
攻撃力:50 行動:-10
装甲値:25 全力移動:400m
必要経験点:180
REC:神宮寺聖也
解説:あなたが神宮寺聖也から一定の有為性を見いだされ、彼の所有する二足歩行直立型機動兵器を特別に利用させてもらえていることを示すリレーションアイテム。
『世界軸』の名を冠するこの兵器は、対レネゲイド兵装を満載し、代替可能な多数のソフトウェアで単一のハードウェアを駆逐することを目的としている。FHが多数作り出している多脚戦車など意にも介さないその圧倒的な攻撃力は、マスタークラスのエージェントすら震え上がらせ、リエゾンロードですら渋い顔をするという。
通常効果:搭乗している際のデータは上記の通り。あなたは搭乗している間《AWF》を取得する。また、登場している間あなたは以下の武器を取得する。

200m連装対レネゲイドキャノン
種別:射撃 技能:射撃
命中:-4 攻撃力:50
ガード値:ー 射程:1000m
対レネゲイド用大型コイルキャノン。右肩にマウントされている。
この武器による攻撃に対象はガードを行えない。また、この武器はあなたと同じエンゲージを対象に出来ない。この武器は他の武器と同時に装備できず、1シナリオ3回まで使用できる。

強化効果:あなたがこのヴィークルに搭乗している間さらに以下の武器を取得する。

グラヴィティクロウ
種別:白兵 技能:白兵
命中:-4 攻撃力:30
ガード値:8 射程:至近
高重力による斥力を利用した爪。両腕にマウントされている。戦車装甲すらも易々と引き裂く攻撃力が特徴。
この武器による攻撃は対象の装甲値を無視してダメージを算出する。この武器はあなたが「他の武器と同時に装備できない」武器を装備していたとしても問題なく装備できる。

ヘルメス


マスター・オブ・ディスガイズ

種別:リレーション/その他
必要経験点:20
REC:『ヘルメス』
解説:変装の達人たる『ヘルメス』に情報収集を依頼することが出来ることを示すリレーションアイテム。
マスターエージェントである彼に依頼すれば情報を収集する位はたやすい。だがその対価として無理難題を押しつけられる可能性は否めないのだが。
通常効果:情報収集判定直前に使用する。その判定に成功する。ただし、このアイテムを使用した場合あなたは『ヘルメス』の依頼を一つ受ける必要がある。もし、その依頼を受けないのであれば、そのシナリオ間あらゆる判定達成値が-5され、シナリオ終了時までこのアイテムは使用できなくなる。
強化効果:自分が登場していないシーンの開始時に使用する。あなたはシーンに登場していなくても、そのシーンで何が起こったのかを知ることが出来る。

フェイントオペレーション

種別:リレーション/その他
必要経験点:30
REC:『ヘルメス』
解説:『ヘルメス』に陽動を行って貰うリレーションアイテム。
逃走ルートの確保や有利な戦局の確保、陣形の立て直しなど戦術幅を大きく広げることが出来る。そして、驚くなかれ、心の広いヘルメス様は依頼者が敵対者であっても陽動役を引き受けてくれることだってあるのだ!無論、彼の関心がある相手限定だ!あと当たり前だが直接対決している最中はやってくれないぞ!
通常効果:セットアップ、イニシアチブ、またはクリンナッププロセスで使用できる。シーンに登場している任意のキャラクターを選択する。そのキャラクター全員はシーン内の任意の場所に移動する。この時エンゲージや封鎖の影響を無視する。このアイテムは同意した対象にしか使用できず、1シナリオに1回のみ使用できる。ただし、『ヘルメス』が登場しているシーンでは使用できず、またGMはこのアイテムの使用を却下できる。この場合使用回数に含めない。
強化効果:この移動の際シーンから退場することが出来る。退場するかどうかは各キャラクター毎にあなたが決定せよ。

ファントムレイス

種別:リレーション/エンブレム/その他
必要経験点:100
REC:『ヘルメス』
解説:現在の『ヘルメス』のもう一つのコードネーム。
同時に『ヘルメス』の部下である、あるいはあったことを示すエンブレムでもある。現在の彼はとある一件での敗北を契機に凄まじいまでの鍛練を積みあげ、信じられないほどの力を手に入れている。事実彼は『インフィルトレイトマスター』『エクスマスター』『マスタートライ』の三つのマスタークラスの称号を手に入れている怪物だ。それは彼が努力の天才であると同時に、自身の敗北により主人の顔に泥を塗る結果となったことを恥じる忠誠心の賜物だ。そんな彼は部下の教育も容赦しない。彼の教育を受けて生き残れるチルドレンは僅かに1%にも満たないが、生き残ったチルドレンは無類の兵士となる。なお、生き残ったチルドレンはどんなに身体的に欠損していても重用するし、またFHを抜けるとしても罰したりはしない。これは縁の持論から来ているが、その選択に責任と覚悟を持っている限りそれは尊く、それを力でねじ伏せるのは優雅ではないとのこと。『ヘルメス』もおおよそこれには賛同しているという。
通常効果:このエンブレムは「FHチルドレン」のみ取得することが出来る。このアイテムを取得したときダイスを一つ振る。10以外が出た場合あなたの肉体の能力値に-5(下限値1)すること。これは容赦の無い訓練の結果によりあなたが肉体的欠損を負ったことを表す物である。あなたの侵食値が80%を越えている場合、あなたの取得している全てのエフェクトのレベルを+1する。120%を越えている場合、さらにエフェクトレベルを+1する。ただし、あなたはSロイスを取得した際即座にそれをタイタスとすること。クライマックスフェイズ終了時までにSロイスを取得していなかった場合、クライマックスフェイズ終了時に所持しているロイス一つをSロイスに指定し、タイタス化しなくてはいけない。
強化効果:あなたが取得している全てのエフェクトの現在レベルと最大レベルを+1する。あなたの基本侵食値に+5する。
強化効果2:あなたが「神宮寺縁」へのロイスを持っている場合、あなたの侵食値が120%を越えている時オートアクションで使用できる。エフェクト一つの使用回数を1回分回復する。ただし、この効果を使用した場合あなたの侵食値を即座に2D点上昇させる。この効果は1シナリオに1回のみ使用できる。

廻音御空


堕天使の祝福

種別:リレーション/使い捨て
必要経験点:25
REC:廻音御空
解説:『アザゼル』の衝動を封じ込めた血液製剤。
彼女の「妄想」の能力を含んだこの薬を服用することで、あなたは短時間ながら、あなたの血液を望んだ形に操ることが出来る。ただし、代償としてレネゲイドの活性化ももたらされてしまう。
通常効果:セットアッププロセスに使用する。このラウンドの間あなたの全ての判定値を+10する。このアイテムは一つしか常備化できず、使用した場合侵食値が2D上昇する。
強化効果:通常効果に加えて、このアイテムを使用したラウンドの間攻撃力を+10し、あなたの攻撃に対して対象はガードを行えず、またカバーリングした場合ガードを行ったものとしてダメージを算出できなくなる。

堕天使の一撃

種別:リレーション/使い捨て
必要経験点:30
REC:廻音御空
解説:『アザゼル』から直接支援を行ってもらえることを示すリレーションアイテム。
このアイテムを使った場合、『アザゼル』がトツカを投擲して攻撃してくれる。その威力はミサイルに匹敵するという。
通常効果:メジャーアクションに使用する。シーンに登場しているキャラクター一人を指定する。そのキャラクターに8D点のHPダメージを与える。
強化効果:このアイテムの効果を「そのキャラクター」から「そのキャラクターのエンゲージにいる全のキャラクター」に変更する。またこのアイテムで1点でもダメージを受けたトループは戦闘不能になる。

欲望の在り方

種別:リレーション/その他
必要経験点:50
REC:廻音御空or梟谷是丸
解説:あなたがかつて「CoD」に所属していた、あるいは所属していた人によって力の使い方を教えられた事を表すリレーションアイテム。
そこで自らの欲望に正しく向き合うという事を知ったあなたは、欲望に支配されるのではなく飼い慣らす術を心得ている。
通常効果:あなたは「アージエフェクト」を取得していたとしても、暴走の効果を変異暴走ではなく通常の暴走の効果として処理する。また、あなたの<意志>に+3する。
強化効果:あなたの取得している「アージエフェクト」は全て侵食値制限が100%になる。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。