第参話『甕星‐VENUS』

▼セッショントレーラー

秘密結社、と聞いて何を思い浮かべますか?
イルミナティ? フリーメイソン?
それともクー・クラックス・クラン?
黄金の夜明け団に代表される魔術結社なんて物もありますね。
これらはしばし陰謀論のネタにされ、その実情は不明確です。

そう、陰謀論。謂れのない噂。都市伝説。
しかし、フリーメイソンが石工職人の職能団体を祖としたように……
……我々能力者にも、はるか昔から続く隠されたギルドがあったとしたら、どうでしょう。


トリニティ×ヴィーナスSRS
『甕星-VENUS』
ーーこれも都市伝説ですよ。ですが同時に、血と弾圧の歴史でもあります。



▼シナリオハンドアウト

  • PC1:風見 十和
コネクション:神々廻 希 関係:敵対
吸血鬼騒動の後、千和は君の家に居つくこととなった。その身体と心には、片浜つばさが同居しているらしい。
そんな吸血鬼騒動も落ち着いたある日、君は寺神戸・ファウスト・珍念に呼び出される。珍念は、君に見せておきたい物があると言うのだった……


  • PC2:メディ・ファウスト・ローザ
コネクション:寺神戸・ファウスト・珍念 関係:親戚
吸血鬼騒動は一段落したが、アルバートは日本に残って修行を続けるらしかった。
気付けば6月、【ジェロニモの予言】まで残り一ヶ月となった。
そんなある日、君の家に風見十和がやってくる。珍念に呼ばれてきたということだったが……


  • PC3:川内 周吾
コネクション:黒部 ひかり 関係:友人
相談がある、と言って黒部ひかりが君に見せたのは1枚の黒いカードだった。カードの表には、仮面を模した模様が刻まれた六角形のエンブレム。裏には「貴方の力のことは知っています。その力を我々の元で役立ててみる気はありませんか? 」と、書かれていた。
タチの悪いイタズラだろうか。それとも……


  • PC4:城崎 いるか
コネクション:秘密結社 関係:興味
「次の校内新聞は秘密結社・陰謀論特集だよ!」と、カメラを持った青葉が言っている。青葉は、黒いカードを君に見せつつ、謎の秘密結社の活動痕跡がこの町にあると言うのだった。
秘密結社、果たしてそんなものが実在するのだろうか。


  • PC5:内海 紅葉
コネクション:ノイン 関係:敵対
君とシャーリィがいつものように歓談する池のほとりに、一人の金髪の少年が訪れる。目元を覆う長い前髪。季節感も何もないかの如く、肌の露出を極端に避けたようなジャケットとグローブ。どことなく人間離れした少年だった。
ノインと名乗った少年は、黒いカードを君に渡し、自分はスカウトマンだと告げた。
この街で、また何かが始まろうとしているようだ……



▼NPC戦力状況
以下のNPCは、ストラテジーフェイズワークの際に部隊に配置することが可能です。配置した場合の修正を記載しておきます。
NPCは基本クラスを持ちません。ワーカー/サポーター判定に参加することも出来ません。
ランクは、大まかな戦闘能力を表し、ストラテジーフェイズワーク内でPC不在で敵と交戦した場合の処理に使用します。自身のランクより低い敵と交戦した場合は自動的に勝ちます。同ランクなら引き分けます。

名前 クラス レベル 打撃値修正 ランク
千和 生命/物質 16 6
アルバート 空間/エネルギー 14 5
ひかり 超感覚/情報 12 4
超感覚/達人 9 3
珍念 超感覚/生命 6 2
石油王 物質/組成 6 2

敵ランク(参考)
指揮官グループ:A
能力者グループ:B
特殊な兵器:C
機甲兵力(戦車隊):D



◉第参話の経験点

▼セッションに最後まで参加した
100点

▼シナリオの目的を達成した
目的その1:刀を守った…100点
目的その2:Sフェイズワークでの勝利…100点
目的その3:死者0人…100点

計300点

▼倒した敵のレベルの合計割るPC人数
880点

内訳
3000(ノインHP÷10)
1000(ノイン軍÷10)
150(ノインVIPB×10)
250(ノインAVIPコスト計×10)
÷5

▼登場したシーン数÷3
3点

▼その他ボーナス
フェイズワークでのクリティカル…100点

▼他のプレイヤーを助けるような発言や行動を行った
100点

▼セッションの進行を助けた
100点

▼場所の手配、提供、連絡や参加者のスケジュール調整などを行った
100点

▼経験点合計
1683点
最終更新:2015年09月20日 09:16
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。