NEX 『Deafen Impels』


ねえ、知ってる?この町の夏祭りのお話。
昔ね、この町には怪物が住んでいて、多くの人に恐れられていたの。
でもある日彼女のもとを訪れた青年は彼女を深く愛してくれたんだって。
彼女と彼の間にはやがて子どもが産まれて、穏やかに時が過ぎたの。
でも、その事実を知った人々はそれを許さなかった。
その家族は殺されちゃって、怪物は自分の子どもを守るためその子に不死の呪いを掛けたの。
でも、その子はその重みに耐えられなかった。その子はやがて人々を呪って災いを振りまくようになった。
このお祭りはその子の魂を鎮めるために行われているんだよ。

ダブルクロスThe 3rd Edition
キャンペーン『NEXTAGE』 第二話
『Deafen Impels』

ねえ、ねえってば!
聞いてる?慰撫?

紫音用ハンドアウト
ロイス:紫藤音海
『ゲマトリアの魔獣』事件から二週間が経った。
あれからFHの方で動きはなく、あなたはつかの間の平穏を享受している。
といっても、円華の高校編入や円華とあなたがつきあっている居るとか言う噂が立って大変な平穏ではあったが。
その一方で最近紫藤がため息ばかりついて元気がない。あなたが声を掛けてもため息の理由を隠してしまう。
そんな日が続き、あなたが心配に思っているある日、彼は突如あなたに声を掛けた。
「なあ、紫音。お前を見ていて決心がついた。今度のお祭りに一緒に行ってくれないか」
・・・一体なんだというのだろう?

慰撫用ハンドアウト
ロイス:朝霧尊
あなたは梓に関する重要な秘密を知ってしまった。澪標から口止めをされているが・・・。
そんなある日、この町に『サバド』所属のFHエージェント『ジャバウォック』が侵入した。
同時に、『ジャバウォック』を専門に追っているUGNエージェントであなたの同期である朝霧尊がこの支部に配属された。
彼女はあなたとの久しぶりの再会に昔のように喜ぶのであった。

真白用ハンドアウト
ロイス:『ジャバウォック』シシガミ
あなたは『ジャバウォック』を知っている。そいつが裏切り者だからだ。
本名はシシガミ。レネゲイドビーイングであり、UGNチルドレンとして教育を受けていたオーヴァード。
あなたが彼と初めて出会ったのは『秘密兵器』研究所だった。
幼い彼はあなたを姉さんと慕ってよく懐いていたが・・・。
そんな彼がFHとしてあなたと対峙することになろうとは、何とも皮肉なことだ。

是丸用ハンドアウト
ロイス:『アザゼル』
あれから二週間、あなたは『アザゼル』の指示のもと紫音を見張っている。
それは紫音を他のセルの連中に奪われないようにするためだ。
そんな中『サバド』のエージェント『ジャバウォック』がこの町に侵入した。
おまけに侵入そうそうUGNに「紫音の賢者の石をもらい受ける」という声明まで出した。
これをみすみす見過ごすわけにはいかない。

蒼天用ハンドアウト
ロイス:巡音世界
あれから二週間が経ち、世界はすっかり元気になった。
おまけに最近彼女は妙に上機嫌だ。きっと何か良いことでもあったのだろう。
そんなある日、世界があなたに声を掛けた。
「ねえ、蒼天。今度の夏祭り一緒に行こうよ」
これは願ってもみないお誘いだが、さてどうするか・・・。



※特殊ルール
このシナリオではPC及び一部のNPCが秘密を持っています。
秘密には以下のルールが存在します。

①秘密は獲得時に難易度を決定する。その際任意の財産点を消費することで消費した財産点分だけ難易度を上げることが出来る。
②他人の秘密は情報収集判定に成功することで獲得することが出来る。その際の難易度は秘密を持つキャラクターの[精神値+意志レベル+消費財産点]であり、判定側は[取得情報レベルの合計÷2(切り捨て)]で判定する。この時あらゆる[種別:コネ]のアイテムを使用することが出来る。
③他人の秘密を獲得した場合、獲得したキャラクターはその秘密に対して改めて難易度を設定すること。
④全てのキャラクターは自分の取得している秘密を公開する事が出来る。公開する場合公開する対象を選択し、対象が同意すれば対象は秘密を獲得したものとして扱う。
⑤情報を獲得したとき、難易度を設定する代わりにその秘密を販売することが出来る。販売した場合秘密を保有できるPC、NPCは全員その秘密を獲得する。販売したキャラクターは[(その秘密に設定された難易度÷その秘密を獲得しているキャラクター数)-1(切り捨て)]点の財産点を獲得する。
⑥各サイクルの開始時、各キャラクターは獲得している秘密一つを指定して任意の財産点を消費できる。その場合、消費した財産点と同じだけ難易度をあげることができる。
⑦Dロイス「工作員」を持つキャラクターは判定直前に好きな秘密一つを指定して、発動できる。その秘密の難易度を[精神]30に変更し、また相手の達成値を見てから財産点を使用して難易度を上げることが出来る。この時指定する秘密を獲得している必要はなく、この効果は1シナリオに一度のみ使用できる。



  • 秘密ルールを導入してみました。うまくいくかは知りません -- ポチョム菌 (2015-08-05 18:33:33)
名前:
コメント:
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。