第弐話『妖鬼‐VAMPIRE』

▼セッショントレーラー
吸血鬼。
人を喰らい、不老不滅であり、超常の力を持つモノ。
不死の怪物にして不死者の王。
数々の伝承に登場し、数々のフィクションで倒されてきた。
いわゆる、伝説上の存在……

だと思ってたんだけどーー

トリニティ×ヴィーナスSRS
『妖鬼-VAMPIRE』
ーーどうやら私がそうみたい。


▼シナリオハンドアウト
  • PC1:風見十和
コネクション:風見千和 関係:家族
エンジェル様事件の黒幕と見られる少女、のぞみ。彼女の写った謎の写真を手にした君は調査を開始した……のだったが、事件の核心には迫れずにいた。
そんなある日、君は家の前で行き倒れている少女を見つける。少女は、風見千和、君の妹を名乗った。
君には妹などいなかったはずだが、果たして……



  • PC2:メディ・ファウスト・ローザ
コネクション:アルバート・メフィスト・ファルコン 関係:許嫁
ある日、君の家にやってきた青年。彼はミドルネームにメフィストを持ち、ローザ家とは古くから親交のあるエクソシストの家系の跡取りだ。
君にとっては昔からの知人であり、親が決めた君の許嫁である。
彼は言う「吸血鬼退治で寄ったのさ。この功績を持って、結婚に反対する両家の老人どもを黙らせて見せるよ」と……


  • PC3:川内周吾
コネクション:片浜つばさ 関係:友人
地方新聞の隅に、一人の少女が事故で亡くなったという見出しがあった。どこか見覚えのある少女。片浜つばさ。
記憶の奥底をひっくり返すように考えた末に、君は思い出す。彼女と君は過去、友人だった。久しく会っていない間柄だが、君は彼女の葬式に参列することとした……



  • PC4:城崎いるか
コネクション:吸血鬼 関係:敵対
エンジェル様事件について記した学内新聞が好評を博してから数日。青葉が「吸血鬼の噂を調べる!」と言い出した。止めても聞かないであろうことは想像に難くない。君はまた調査に付き合うこととしたのだったが……
向かった先の納骨堂にて、君は本当に吸血鬼と遭遇してしまう……


  • PC5:内海紅葉
コネクション:アルバート・メフィスト・ファルコン 関係:敵対
ふらりと、どこからか流れてきた青年。退魔師を名乗り、君に対し武器を抜こうとする男だったが……
シャーリィによって戦闘は阻止された。彼女が言うには、彼はメディの許嫁らしかった。
目的は吸血鬼の退治だそうだが、果たしてこの街にそんなものがいただろうか……



◉第弐話の経験点

▼セッションに最後まで参加した
100点

▼シナリオの目的を達成した
目的その1:千和が生存している…100点
目的その2:アルバートが生存している…100点
目的その3:神々廻希の千和への同化の阻止…100点
計300点

▼倒した敵のレベルの合計
212点

▼登場したシーン数÷3
3点

▼その他ボーナス
フェイズワークでのクリティカル…100点

▼他のプレイヤーを助けるような発言や行動を行った
50点

▼セッションの進行を助けた
50点

▼場所の手配、提供、連絡や参加者のスケジュール調整などを行った
35点

▼経験点合計
850点(8→11レベルまで上がって10点余り)
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。