NW3rdキャンペ『アイ・ハブ・ユー』

ナイトウィザード3rd キャンペーンシナリオ   『アイ・ハブ・ユー』

Love like a shadow flies when substance love pursues; Pursuing that that flies, and flying what pursues.

――シェイクスピア

概要

GMウォーリアーの見切り発車NWキャンペーン。(NWは)初GMですので許してください! 何でもしますから!
一応ハンドアウトが完成したので上げておきます。設定はPC側の物を出来る限り拾っていきたいと思いますので、PCのデータ置き場としてご自由にお使いください。
シナリオ傾向としては、魔王様成分マシマシのラノベ風恋愛?ストーリー……のようなものです。君は魔王と恋仲になってもいいし、ウィザードの使命と言って殴りかかってもいい。

第一話用ハンドアウト

細かい部分はGMと相談すれば改変オーケー。

PC1 コネクション:謎の少女(邂逅)
貴方は友人の少女と観光地にやって来ていた。貴方が少女と一度分かれていた時、ふと、貴方の周囲に怪物が現れる。窮地に陥った貴方を救ったのは、貴方自身でも、友人の少女でもなく、見知らぬ少女の姿をした何かだった――
覚醒済みでも非覚醒でも可。

PC2 コネクション:妹(捜索)
貴方は妹を探している。数年前、彼女が子供の頃に家出をしてから全く連絡が取れない。彼女の足取りを追ってやってきた貴方は、東京のとある町で彼女の痕跡を見つけた。が、集まる情報を見る限り、どうにも違和感があって……?

PC3 コネクション:任意の実力者(主人orビジネス)
貴方に頼まれた仕事は「ある封印の確認」である。以前行われた世界結界の再起動により、各地の魔王や侵魔の封印が弱まる、あるいは破壊されてしまうことが多くなっている。今回の封印は非常に古くからある封印で、つい最近までその存在すら忘れ去られていたものらしい。その封印の確認と、もし弱まっていた場合の補修が貴方の仕事だ。

PC4 コネクション:謎の魔王(興味)
古に封印された魔王がいるらしい。その情報を知った貴方は、その封印が施されている場所に行ってみることにした。それは貴方自身のためかもしれないし、何らかの実力者に命じられたためかもしれない。

PC5 コネクション:自由
貴方の友人の少女が入院することになったらしい。が、少し調べてみると、どうもただの病気や怪我の類ではない。幸い命の危険はないようだが、どうやら貴方の友人以外にも“おかしな入院”が起きているようで……?

レギュレーション

ルルブ・サプリは全て使用。エラッタは最新のものを。
初期経験点のボーナスはなし、全4~5話予定。

PCリスト

コメント欄

名前:
コメント:
ツールボックス