【DX 3rd×帝國夜行譚】常世怪聞/六道之国



【今回予告】


さァさァ 御覧にいれませう
          あれに見えるは悍ましき 六道輪廻の果ての果て

歎き 苦しみ 怒り 綻び
          とかくこの世は住みにくい

なれば一切脇目もふらず 
          さらばとその身を翻し 
                   果ての最果てへまいりませう


Double Cross The 3rd Edition
帝國夜行譚
「常世怪聞/六道之国」


やうこそ、久遠を廻らすまほろばへ。




【前置き】


〇プライベのアレ。合宿裏卓という名のアレ。
〇某kinoshiさんの追加ステージルール「帝國夜行譚」を導入しています。高等遊民とか高等遊民とか名乗れます@ワークス。


【登場人物】

登場人物壱用――推奨カヴァー/ワークス:なし/なし
シナリオロイス:西花(せいか)
 それは幼い時分の記憶で、しかし何故かその一刹那だけが鮮明に心に焼き付いている。
 東京府は浅草区、夏の盛りに迷い込んだ見世物小屋、そこで見た「六道の舞」――獣と心通わすように舞っていたその人は、天人のような、忘れられない見目をしていた。
 そして、そんなことがあってから、十年程が経ったある日。君は、西花と名乗る、あの「天人」らしき人物と再会を果たす。

※西花:いつものだまねヒロイン(性別不詳だけど男)。詳しくはセッションが始まってから。


登場人物弐用――推奨カヴァー/ワークス:なし/なし
シナリオロイス:西宮朝子(にしみや・あさこ)
 西宮朝子は、感情の起伏が若干激しいのが玉に瑕だが、紛れもない君の友人だ。
 さて、その朝子なのであるが……どうやら、好き合っていた青年との関係が、突然ぷっつり絶えてしまったらしい。有体に言えば「失恋」というやつである。
 そこで彼女は傷心を癒すべく、冷やかし半分興味半分で、とある場所へ君を誘う。それは「とある見目麗しい青年の所属する」宗教団体・輪化会の集会であった。

※朝子:いつものだまねヒロイン二式(女)。十代半ばを想定。


登場人物参用――推奨カヴァー/ワークス:記者、学者、商人など/なし
シナリオロイス:「鳥辺野の鬼」  指定Dロイス:《橘の実》または《古代種》
 君は商売柄、あるいは性分として、もしくは「一度死んだ末、永遠の命を手に入れた」からか、新奇なものや怪しげなことを追わずにいられない……そのせいもあり、諸々の事件に巻き込まれ放題なのは、また別の話として。
 そんな君が最近仕入れた気になる話は、「京都は古の葬送の地・鳥辺野に、夜な夜な泣き叫ぶ鬼の子がいて、やがて捕えられたそれが東京へと持ち込まれた」という噂であった。

※カヴァー:情報通っぽいポジションの方がいいかなーと思ったので。お節介な近所のおばちゃんでもいいです。
※《橘の実》:ステージ専用Dロイス。《古代種》の亜種っぽい。下の方にデータを置いておきます。


登場人物四用――推奨カヴァー/ワークス:なし/随人省関係者
シナリオロイス:「輪化会代表」三峰隆元(みつみね・りゅうげん)
 輪化会――仏教の流れを引いた、昨今しばしば話題にされる、新興宗教団体。ただしその話題と云うのは、専ら「とある見目美しい青年が所属している」という、信仰と何ら関係のないであろう部分なのであるが。
 問題は、その輪化会の代表・三峰隆元に、最近、帝國軍人の一部が接触しているらしい。
 世界を巻き込んだ大戦の直後、関東軍司令部条例が公布されたこの頃合い。更に力を増す軍隊と宗教との接触を、随身省が見逃し、調査しないわけにはいかなかった。

※随人省:通常ステージのUGNに当たる組織。怪異や超常犯罪に対処するために設置された公的機関。UGNより自由度は高いかもしれない。
※関東軍司令部条令公布:1919年4月12日。大陸に関東軍が設置される。年代的フレーバーです。


登場人物伍用――推奨カヴァー/ワークス:なし/妖怪
シナリオロイス:「麹町区の怪異たち」
 君は妖怪だ。妖怪だから、夜歩きをしていても特にこれといった問題はない。むしろ帝都は麹町区、昼間のあの賑わいが嘘のように、今宵も穏やかな散歩が楽しめそう……であったのだが、そこで問題が発生した。突如、君の目の前に「怪異」が現れたのである!
 明らかな敵意を持ったそれを倒すのは簡単であったが、しかし周辺の妖怪に話を聞けば、最近、よく「怪異」が出現するらしい。これは一体、どうしたことなのだろうか……?

※妖怪:その名の通り妖怪。ステージ専用のワークスデータをご活用ください。レネゲイドビーイングじゃなくてもOK。
※「怪異」:通常ステージでいうところのジャーム。レネゲイドウィルスが暴走して理性を失った何者か。妖怪ではない。



【レギュレーション等】


■使用ルールブック
『基本1・2』『上級』『インフィニティコード』『レネゲイズアージ』『エフェクトアーカイブ』『リンゲージマインド』+「帝國夜行譚」
※『レネゲイズアージ』はプレイヤーで持参者がいれば導入くらいの勢いで
※エフェクトの効果:『エフェクトアーカイブ』に準じる
※Dロイス:二つまで可(でも、一つでお腹いっぱいだと思います)
※帝國夜行譚データは当日にでも

■使用経験点
初期作成(130)+追加(30)→160点分で作成すること。(にしておきますが、メンバーによって変えるかもしれないです)

■キャラクターの持込
GMに相談すること。ただし経験点やレギュレーションは上に準じる。

■キャラクターの作成
当日作成。13時半にはセッションをはじめたいです。

■舞台
1919年9月(今ぐらいの季節を想定)、帝都。



【何かありましたら】

  • 締め切りました、金曜日で成立です。ハンドアウトが五つあるのはお察しください。やりたいこととかやりたいハンドアウトとか質問とかあればどうぞー。 -- Ban-Damane (2014-09-03 13:05:51)
  • 希望から順に42531かな。サポートキャラやりたい。 -- 美少女 (2014-09-03 13:20:38)
  • 希望は2=5,3,1=4の順かな。美少女がサポなら情報/バステ系な気分。殺されないように頑張りまする。 -- Shuji (2014-09-03 19:50:11)
  • よろしくお願いしますー。ハンドアウトは1=2>3>5>4で。3も好物なんだけど、日本史がダメダメな俺としては事情通ロールは難しいかもという。 -- toNakai (2014-09-03 21:49:10)
  • キャラ組みに関しては、ルルブが実家でダブクロほぼ初心者なので、当日周囲に合わせてキャラ組みしたい感じ。 -- toNakai (2014-09-03 21:53:41)
  • 遅くなりましてすみません。希望順に21435です。 -- ono (2014-09-04 15:52:09)
  • お疲れさまでした! いや、途中でR18的展開になりかけた時はどうなることやらと思いましたが…これも大正ということで。小学生女子と三十路男の修羅場とか、友情に振り回される重力系女子とか、色々見てきちゃってる系吸血鬼とか、兄様ラブな狂信妹とか、たぬきとか。お腹いっぱいでした。ありがとうございました! -- Ban-Damane (2014-09-06 10:28:51)
名前:
コメント:





【橘の実】

Ex.11 橘の実
●解説
生命の危機に瀕したあなたは、気づけば、雨の降りしきる景色の中にいた。
どうしてここに、と思った刹那、どこからともなく届く声。
「あなたは苗床、わたしは大樹」
現れたのは、一人の少女。長い黒髪、古風な装束。
彼女はそして、死に行く君に囁きかける。
「あなたは……生き残りたい?」
手のひらの上に、まるで常世の太陽が如き、神話の不老の果実が如き――ひとつの輝きを、宿し ながら。

●効果
あなたが「大樹」より授かった「橘の実」、その苗床であることを表すDロイス。
常世の果実であるとされる、その実を身に宿したから、だろうか。 常若とは言わずとも、あなたは少しばかり死ににくい。
あなたは《非時香菓》を1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。

《非時香菓》
最大レベル:1 タイミング:オート
技能:-    難易度:自動成功
対象:自身 射程:至近
侵食値:1d10 制限:D ロイス
あなたが「橘の実」を受け入れたことを表すエフェクト。 あなたが戦闘不能になった時に使用する。戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復する。 このエフェクトは、1シナリオに1回まで使用することができる。



( ´×`)
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。