ALG17_replay2_cl3

第5ラウンド

セットアップでは礼によって八ッ尾基房が《フォースアップ》。九頭恋が《剣王の城:白銀の鎧》大燦寺光照が《小悪魔の哄笑》を使用する。

Duds :マイナーで頑張って、《共生型》+《ファイアリンク》(コロコロ)クリティカル!
大燦寺 :それは《グローリーアフター》6点追加。グロォーリィ!
八ッ尾 :その効果音はおかしい(笑)
Duds :避けて無いなら(コロコロ)あ、でかい。89の<斬>。
GM :72喰らって、累計ダメージは542になります。
八ッ尾 :ギガパワー無しでそのダメージか、凄いな。
Duds :出目が5・6・6・6だったんですよ(笑)。

GM :ではここが勝負! まずは《精霊軍》でシーン攻撃。
大燦寺 :それはブラギで・・・・・
九頭 :エーギル!
GM :ならば、最後のツクヨミでフレイア! これは通るはず。
八ッ尾 :いや、ツクヨミでオーディン! これはそっちがもう使ってるはずだ。
GM :あぁ、しまった。そうだ、ツクヨミは完全に忘れてた。次のラウンドまで耐えられるかな・・・・・?

八ッ尾 :耐えさせないさ。《ファイアメテオ》(コロコロ)27。
大燦寺 :《ホーリーブレイド》! ごめん3点。光になるだけありがたく思ってくれ。 しかし出目が酷いな・
八ッ尾 :避けてないね? ならば《フォースアップ》で(コロコロ)よし84発の光。吹きとべぇい!
GM :ではファイアメテオを喰らって一旦四散するんですが、
九頭 :お、倒した?
GM :いや、ダメージの演出です(笑)。四散した身体はすぐに再構成されます。ただ、その際に片腕が再生し切れていませんね。
八ッ尾 :もう少し、ってことか

大燦寺 :ならば畳み掛けよう《ホーリーストーム》! 当たった? なら(コロコロ)24の<光>ダメージ!
GM :累計は650点。では魅希の長い髪の毛の一部も再構成しきれずに虚空に消えていきます。

九頭 :ではマイナーで気合を入れて、メジャーで《闇の檻》 囲め! (コロコロ)《逆転運命》で29。
避けてないなら、(コロコロ)お、<闇>の35点!
GM :まだHPは残っています。が、片足を吹き飛ばされます。それでも魅希(精霊)はまだ向かってきますよ?

第6ラウンド

Duds :では例によって《共生型》+《ファイアリンク》(コロコロ)振りなおして28
GM :(コロコロ)高い! けど24止まり。
大燦寺 :しかし次はいよいよ敵の攻撃をしのぎきれかもな。ここで倒してくれたら・・・・・・
Duds :(コロコロ)65の斬
GM :それは、耐えます。魅希(精霊)はほとんど胴体と片腕だけになりながらも、まだ向かってきます。
そして、マイナーで《契約:ウンディーネ》から《精霊刀》+《精霊陣》! (コロコロ)29。微妙かな・・・・・・?
九頭 :29は6以上なら避ける(コロコロ)うん、避けた。
Duds :こちらは(コロコロ)流石に避けない。
大燦寺 :ならばバルドル! 右に寄り美しく!
Duds :右ですね?
大燦寺 :そしてバラの花が美しく散る。
九頭 :どんなバルドルですか(笑)。
大燦寺 :バルドルは美しすぎて殺されてしまった。俺の前世のような神だからな。

八ッ尾 :ではこちらだね。メジャーで《ファイアメテオ》。 これで終わりじゃ、吹きとべぃ! (コロコロ)な、ファンブル!?
九頭 :《逆転運命》で振りなおし、そんなの私は認めませんよ!
八ッ尾 :(コロコロ)あ、あんま変わってない25.あまりかっこよく無いな。
GM :いや、多分ためらいを見せてしまうという逆にかっこよさが。 (コロコロ)流石に避けません。
大燦寺 :ならば《ホーリーブレイド》! 7点プラスで
八ッ尾 :(コロコロ) 80発の光です。
GM :・・・・・・ではあなたに恨めしげな視線を向けながら魅希(精霊)は少しずつ虚空に消ていきます。
八ッ尾 :それはきちんと目を逸らさずに見つめ返す。
GM :ではそのまま完全に精霊は消え去っていき、無害な小さな炎のようなものが後には残されます。戦闘はこれで終了ですね。

Climax.03

九頭 :じゃぁ、ぱぱっと手の周りの奈落を払って。
大燦寺 :手の周りの奈落って(笑)
Duds :(タオルを差し出して)これ使ってください(笑)。
九頭 :ああ、すみません。
八ッ尾 :頼んだよ、先生。
九頭 :では始めますよ。
ではまずガイアで最後に残った炎から魅希に巣食っていた精霊を取り出して、結界で圧縮して消してしまいましょう。
それ自体は、悪いものでもなかったんですけど、ごめんね、とあやまりながら。
GM :では精霊は消え、その場には鬼塚さんの亡骸が残されます。奈落に置かされる前の綺麗なままの姿ですね。
九頭 :それはよかった。では最後の治療として彼女をイドゥンします。
GM :そういえば鬼塚さんは裸身って、ことになるのかなやっぱり。
九頭 :15歳くらいの女の子だったらここが着てた白衣を纏わせれば平気だよ。
八ッ尾 :なに、なんなら見たやつ全員に《綾取る夢》をかけてやってもいい(爆笑)。
大燦寺 :それは婉曲すぎる(笑)。
九頭 :ではホテルに向かう理由はなくなりましたから、ゴットフリートの寮に戻りますか。
八ッ尾 :世話をかけたな と言ってもとの姿に戻ろうか。
九頭 :なに、世話をしているのは元々ですから、気にしないで下さい。
八ッ尾 :(苦笑して)それもそうだな。
九頭 :というあたりで、エンディングかな?

Climax.04

大燦寺 :あ、ちょっとまって? そうやって魅希をつれて皆は戻るわけよね。
・・・・・・さっきからずっと悩んでる事があるんだ。今回は精霊が暴走してこんな事になったわけだけど、別に精霊自体が悪いわけでは無いんだよね。
Duds&九頭 :ええ。
GM :性質自体が悪い、と言う言い方も出来なくはないですけどね。
大燦寺 :でも今回はクエスターではない人が精霊と契約してしまったっていうある種の事故というか不運があってこうなったんだろうし。
Duds :私はそれに同調しますよ。
大燦寺 :精霊って自我はあるんだっけ?
九頭 :ベクトルくらいじゃないんですかね?
GM :確認はされていないと思います。少なくとも他の世界にやって来る精霊は奈落を倒そうとする意志以外を見せることはあまり無いです。・
大燦寺 :ならこれは自己満足になるかもしれないんだが、精霊にイドゥンを使おうと思う、上手くあまらせる事もできたし。この場合彼女に取り憑きなおす事は無いよね。
GM :彼女が再びそれを望まない限りは、無いでしょうね。
大燦寺 :ではみんながこの場を離れた後に片隅でこっとりとイドゥンを使う。
GM :ではあなたの前に先ほどの小さな火種のような精霊があなたの前に現れ、不思議そうな雰囲気を伝えた後、あなたに感謝するような目線を向けて、そしてまた消え去っていきます。 おそらくもとの世界に戻ったのでしょうね。
大燦寺 :ではその結果その場所に1輪の花が咲いている事に気が付いて、俺は満足げな顔をして去っていく。
Duds :あ、大燦寺さんどうしたんですか?と声を欠ける。
大燦寺 :なんでもない。少し用を果たしてきただけだ。
GM ;ではそうして全員が寮をに帰り始めたところで、クライマックスシーンを閉じます。 

ツールボックス