【PH】「帰らぬ花を手折る歌」

【今回予告】

2014年2月22日未明。
××県下、私立星ヶ岡学園にて「大規模な火災」が発生。
合宿棟にいた学生十数名および顧問一名が死亡。

そんな悲劇が、あっという間に忘れ去られた入梅の頃。
斃れた役者に線をつないで、幾本もの電話が鳴り響く――また、あなたに逢いたいからと。

『サイキックハーツRPG』
“Adolescent Lucency ”--track.6
「帰らぬ花を手折る歌」

恐れるな、その力。

【ハンドアウト/表】

( ´×`)<このシナリオには、各PCに「裏ハンドアウト」が存在するよ。内容は、表に書けない重めの事情が多いかな。
( ´×`)<そのあたりの内容も織り込んで、「状況難度」が設定されているよ。でも、独断と偏見によるものだからそこは注意してね。

( ´×`)<濃い話に踏み込むのが初めてだぜ! 慣れてないぜ! って人はPC1・PC2がおすすめ。
( ´×`)<泥沼のような葛藤をしたいぜ! って人はPC3、セルフ泥沼したいぜ! 自由だぜ! って人はPC4がそれぞれおすすめ。

PC1用ハンドアウト   状況難度:★★☆
コネクション:明海・あろう(あけうみ・―)   関係:任意
2014年2月末、君は武蔵坂学園に転入してきた。
切欠は「縫村委員会」。君はその一件をよく覚えてはいないが、確かに、たくさんの大切なものを喪った。
その傷を引きずりながら過ごしていた、ある日の夕方。君の携帯電話に、着信が入る。
「久しぶり、元気?」――そう語る相手の声は、あの事件で命を落とした友人、明海あろうのものであった。

※明海あろう:推奨性別「男」。年齢や、PC1・PC2との関係性は任意。「縫村委員会」によって落命している。
※「縫村委員会」:
六六六人衆「縫村針子」による、強力な六六六人衆を生み出すための儀式。
閉鎖空間に一般人を閉じ込め、殺し合いをさせる。2014年2月ごろに各地で発生した。
なお、針子自体は灼滅されているため、今回のシナリオでは登場しない。

( ´×`)<裏ハンドアウトは、二番目に短いよ。学園に転入してくるよりも前のこと(?)が書いてあるよ。
( ´×`)<人によっては「PC1だからこれくらい背負ってても問題ないだろ」っていう範囲の内容かもしれないね。

PC2用ハンドアウト   状況難度:★★☆
コネクション:天野・望(あまの・のぞみ)   関係:任意
2014年2月末、君は武蔵坂学園に転入してきた。
その傷を引きずりながら過ごしていた、ある日の夕方。君の携帯電話に、着信が入る――電話主は、転入する以前にいた学園での友人、天野望であった。望はどうやら、君と会いたがっているようだが……。

※天野望:推奨性別「女」。年齢や、PC1との関係性は任意(PC2は、かつては「友人」で今は任意)。一般人。

( ´×`)<裏ハンドアウトは、二番目に長いよ。学園に転入してくるよりも前のことと、望のことが書いてあるよ。
( ´×`)<王道ヒロインをやっても良し、ひっくり返ってPC1とダブル主人公をやっても良し、の立場だよ。

PC3用ハンドアウト   状況難度:☆☆☆~★★★
コネクション: 楯縫・梗花(たてぬい・きょうか)   関係:共犯者
君と楯縫梗花は、とある依頼が縁で知り合った仲であり、それ以降、会うこともなかった。
だが、それから約四か月が過ぎ去ろうとしているこの時期、梗花は突然、君に連絡を取ってきた。
「どうしても、話したいことがあるんだ。君の時間を、少しくれないかな?」
……君は多少の逡巡の後、梗花の指定した喫茶店へと向かった。

※楯縫梗花:男。高校三年生の神薙使い。ゆるふわ系男子にみえるが実はストイックというか頑固というか。

( ´×`)<圧倒的長さの裏ハンドアウトを持つ、今回のメンバーの中だと「一番裏を知っている」ポジションだよ。
( ´×`)<内容としては、君と梗花が出会うことになった「とある依頼」のことが書いてあるよ。
( ´×`)<状況難度はキャラクターの性格や性質、あとは開始後の他PCとの距離の取り方でかなり変わると思われるよ。

PC4用ハンドアウト   状況難度:★☆☆
コネクション:《都市伝説》エンゼルコール   関係:興味がある
「夕方の四時四十四分、空の見える人混みにいると、突然ケータイに電話が入ることがある。
 その電話に出ると、『もうこの世にはいない、大切な人』の声を聞くことができる。
 ただしあなたが何かを話すと、声はお経のようなそれに変わり、聞いた人は発狂してしまう」……。
そんな都市伝説を元にしたであろう《都市伝説》が、昨今、あちらこちらで出没している。
……《エクスブレイン》が困り顔で話す案件「エンゼルコール」に、君は興味を抱いた。

( ´×`)<裏ハンドアウトの長さは一番短くて、今回の事件の核心からは一番遠い人、かな。
( ´×`)<その代わり、今回の事件を一番遠くからみることができて、冷静に判断できるかもしれない人でもあるね。
( ´×`)<割と設定に自由の利く枠でもあるよ。ただし、一点だけ「これをお願いします」って事項があるので裏ハンドアウトで確認を。

【何かありましたら】

  • じっくりコトコト煮込んでしまってそろそろ闇堕ちしそうなネタを今のうちに挙げておきますという何か。23日か26日あたりに突発的にプラベでやりたいなーと思っています。詳しくはまた後程。 -- Ban-Damane (2014-06-19 11:14:45)
名前:
コメント:

【簡単な用語解説】

〔《闇》〕
「ダークネス」。人の心に潜み、蝕み、その歴史を陰から支配していた存在。
「ソロモンの悪魔」や「羅刹」など、様々な種族が存在している。

〔《灼滅者》〕
「スレイヤー」。《闇》に抵抗し、それを灼滅(=浄化)できる、異能を操る存在。
※ただし、その力の源は《闇》と同じため、力を使いすぎると《闇堕ち》してしまう

〔《闇堕ち》〕
《闇》が種族を増やすための手段。そのため、《闇》は人類を滅ぼさない。
また、《灼滅者》は《闇堕ち》現象に唯一抗うことのできる存在でもある。

〔サイキックエナジー〕
《闇》や《灼滅者》の力の源。現在、非常に濃度が薄くなっているため、《闇》の活動が制限されている。
また、この力が「人々の噂話や未知への恐れ」に結びつくと、《都市伝説》と呼ばれる霊的存在を生み出す。

〔エクスブレイン〕
一般人だが、頭脳の一部に「エクスマトリックス」と呼ばれる特殊機構を備えている。
彼らは《闇》による事件を察知することができ、《灼滅者》をその現場へと送り出す。

〔バベルの鎖〕
超常現象を「なかったこと」にし、また、サイキックを操る者を保護する、一種の結界。

〔私立武蔵坂学園〕
《灼滅者》を保護し、育成している互助組織。現在、小学校から大学までを備えている。
※PCは例外なく、この学園の生徒となる

...And more.

( ´×`)( ´×`)( ´×`)( ´×` )( ´×`)( ´×`)

ツールボックス