【PH】「つみのこ」問三


【問3】



Aくんの水槽と、Cさん・Cくんの水槽があります。
それぞれの水槽には、常に一定の量の水が注がれています。
今、Aくんの水槽についていた排水用の蛇口を、Cさん・Cくんの水槽につけかえました。
それでは、Aくんの水槽が溢れてしまうのは、どれくらい後のことでしょうか。

Psychic Hearts
“むらさくつみの恒等式”
―Identity of Mrs.XXX―
【問三 アイ、ハブ、ア、ナイトメア、ビフォア、ナイトメア】

ただし、Aくんの水槽には、ふたをすることにします。






【ハンドアウト】


※時系列順に並べてあります
※イメージとしては「合同オープニング(武蔵坂学園入学)→PC4→PC3→PC1→PC2」となります

PC4・物部凍花用ハンドアウト
コネクション:「物部家」   感情:不安

君が武蔵坂学園に籍を置いてから、数日が過ぎた。
「学園生活の一環だから」と説明するエクスブレインの指示に従い、君は早速ダークネス退治に出る。
顔なじみの『ホタル』も含めた仲間と向かった先にいたものは、蹂躙の蒼き怪物・デモノイド。
彼らはソロモンの悪魔の手によって生み出された、人工的なダークネスだという。そして彼らと戦ううちに、君の脳裏に、ぼんやりとした過去の記憶が蘇ってきた……。


PC3・字戸春用ハンドアウト
コネクション:『深紅纏いのシャドウハンター』レイン・シタイヤマ(―・―)   感情:気になる存在

君が武蔵坂学園に籍を置いてから、一週間ほどが過ぎた。
学園には、様々な生徒がいた。ダークネスに命を狙われた者、仲間を奪われた者、復讐を誓う者……。
今まで一緒に過ごしたメンバーの価値観よりも、彼らの価値観の方が、君には理解できるかもしれない。
そういった価値観の相違に頭を悩ませている君の目の前を通りかかった、学帽の少女・レイン。
彼女は思案気な君に、「どうかしましたか」と話しかけてきた……。

※レイン…第二話で一行を武蔵坂学園に勧誘した少女、高校一年生、シャドウハンター×ファイアブラッド
※レインと話すオープニングをしたいので、シチュエーションは割と自由です


PC1・時国理緒用ハンドアウト
コネクション:「銀色の髪の少女」   感情:任意

君が武蔵坂学園に籍を置いてから、二週間ほどが過ぎた。
君とゆいは同じクラスに転入し、昼はクラスで通常授業を、放課後は特別に「常識を学ぶための」補講を受けながら、三人きりではない学園生活を実感していた。
そんなある日の休み時間、それまで机に突っ伏して寝ていたゆいが、突然叫んで飛び起きる。
話を聞けば、「銀色の髪の少女」の出てくる悪夢を連日連夜、見ているらしいが……。


PC2・産屋敷想葉用ハンドアウト
コネクション:「銀色の髪の少女」   感情:任意

君が武蔵坂学園に籍を置いてから、三週間ほどが過ぎた。
ここにきて、寝不足で体を壊したゆいであるが、悪夢を含め原因はさっぱり不明。
また、ゆいが内包しているサイキックエナジーの量も、「ラグナロク」であるにしてはかなり低めの値を保っているらしい。そんな検査結果を聞いた上で、君はゆいと一緒に保健室から廊下へと出た。
……瞬間、君の視界の端の廊下に、見事な銀色の髪が映り込む。










ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。