DX3 > 変わった今と、変わらぬ過去と



【今回予告】

いつまでも、ずっとともだち。
そう思っていた少女が居た。

おおきくなっても、ずっとなかよし。
そう思っていた少年が居た。

平和な世界は十全なまま、十を超える年月を経て――。

だが、今の君は知っている。
この世は既に、変わってしまっているのだと。

Double Closs the 3rd Edition
「変わった今と、変わらぬ過去と」

本当の事を言ったその時、それでも一緒に居られるかい?


PC1用ハンドアウト シナリオロイス:鈴原美雪(Miyuki Suzuhara) 関係:幼馴染(P:指定なし/N:指定なし) 指定Dロイス:対抗種
 君には幼馴染が居る。10年前のあの日に、幼いながらもお嫁さんにしてあげるとかいっちゃったようなそんな感じの。今日も今日とて、彼女が君を起こしてくれて、一緒に学校に行って、一緒に帰ってくるだけのささやかな日常。暖かくて、こじんまりとした陽だまりの様な日々が、ずっと続くと思っていた。
 だけど、世界は残酷だった。通学路を行く君の目の前、不意に現れた何者かが、君と美雪に牙を剥く。守るべきは、彼女か、己か。果たして――。

※PC1はオーヴァードとして覚醒していない設定である事を推奨します。

PC2用ハンドアウト シナリオロイス:巽龍之介(Ryunosuke Tatsumi) 関係:友人(P:指定なし/N:指定なし)
 日常とはかくも退屈な物で、だから友人と言うスパイスが居る。君の隣で気さくに笑う、巽龍之介もその一人だ。君とは10年来の付き合いである彼は、昔から友人が多く、賑わいが絶える事は無かった。いわゆるリア充って奴だった。そして当然、沢山の人と話しているなら色んな事を知っている。だから、彼がこの学校一の情報通と言うのも頷ける。
 そんな彼が、今日はなんだか不思議な噂を聞いたと言う。何でも、深紅の異形が現れて人を食い散らかすという。都市伝説か何かだろう、と彼は苦笑した。だが、君にはわかる。この話は、君の生きる領分にある問題なのだ、と。

※PC1とPC2と美雪と龍之介は全員顔見知りの幼馴染です。PC2はオーヴァードとして覚醒済みです。

PC3用ハンドアウト シナリオロイス:深紅の獣 関係:仇敵(P:指定なし/N:指定なし)
 最近巷で噂されている深紅の獣。君はそれを追っている。曰く、何処からともなく表れて、その牙を持って獲物を狩るらしい。狩られた者は無残に千切れ、周囲はくまなく赤に染まるらしい。だが、君は知っている。何せ、君はその現場を見た事が有るのだ。獣の牙の鋭さも、咽返る程の鉄の匂いも、或いは黒く染まり始める赤の流れも。だから君は、その全てを持って奴を追い、屠らねばならない。何せ君は、日常の守護者―ユニバーサル・ガーディアンズ・ネットワークーを名乗る、力を持った者なのだから。

PC4用ハンドアウト シナリオロイス:コッペリア 関係:仇敵(P:指定なし/N:指定なし)
 君は日常の守護者を名乗る組織の中で、支部長という立場にある。いわゆる地域毎のリーダーと言う中間管理職だ。普段はそれこそ、地域の警護をしながら茶を啜っていればいいのだが、最近は中々に忙しかった。単純に、仕事が多いのだ。地域内に現れる深紅の獣の存在は、散発的ながらもしっかりとした爪跡を残している。今でも捕捉しきれないのだから、全く困った物である。
 そんな君の所に、通信が入る。相手は馴染みの情報屋。組織のリーダーにはよくある、アンダーグラウンドな関係って奴だ。モニター越しに映る彼は、手元のスコッチを傾けながら、君に情報を突きつけた。――コッペリア、と名乗るFHエージェントがこの地域へと侵入したらしい。これは泣きっ面に蜂と言う奴だが、知ってしまった以上は仕方がない。取り敢えず調査を始めるとしよう。

PC5用ハンドアウト シナリオロイス:霧谷雄吾 関係:任意(P:指定なし/N:憎悪とか言われると面白いけど困る)
 君はUGNのイリーガル。つまりは派遣社員か或いは非常勤講師と言った類の臨時職員だ。故に、普段はそれこそ学校なり会社なり、自分の日常って奴を気兼ねなくのびのび謳歌している。
 だが、どうやら今日は、普段通りに呆けている訳にはいかないらしい。端末に表示されるメッセージ。送り主の名は霧谷雄吾。UGN日本支部のトップ。君から言えば社長のポジションだ。最強に偉い彼は言う。今回の事件を解決する為、君の力が必要だ、と。ノブレス・オブリージュって奴か。仕方ないから守ってやろう。自分の、そして皆の日常って奴を。

※このハンドアウトを取った物がどうしてもというのであれば、所属組織をゼノスに変えることを可能とします。
  その場合はハンドアウトを書き変えますので、早めに言ってください。

◎レギュレーション
使用ルールブック:全部!
配布経験点:40点
Dロイス・Sロイス・Eロイスのルールを使用します。

レネゲイドビーイングはPC3~5枠であれば可能とします。



  • 今回一番慣れてる枠っぽいkinosiデース。pc4で爺支部長でもやりましょうかねえ。 -- kinosi (2013-09-30 15:03:17)
  • 多分2番目に慣れてる死神です。PC3かPC5を希望します。バッファー兼デバッファーのようなものをやりたいと思っています。 -- 教育学部の死神 (2013-09-30 17:34:05)
  • データ的には支援組みたい気分ですが、まあ適宜穴埋めで。 -- kinosi (2013-09-30 18:18:53)
  • 今の所PCは4人しかいないんでPC5は基本ないっすわ。 -- Chara (2013-09-30 21:30:19)
  • 3番目に慣れているペンギもです。布教されてる側ですがルルブが手に入らなくてつらい。希望は1か2、アタッカーやりたいです。 -- ペンギも (2013-10-01 00:36:09)
名前:
コメント:
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。