第一話「邂逅」


Trailer



月より飛来した、謎のガーディアン
そのリンケージに選ばれてしまった、一人の少年。
彼らを狙い、鳳市に現れるデスティニー、そして宇宙の猛き狼。
無情に振るわれる暴力に、なすすべなく蹂躙されるのか。
それとも。
メタリックガーディアンRPG 
月にさよなら 第一話
「邂逅」
見せてください、あなたの願いを。




ハンドアウト


龍ケ崎綺麗々用ハンドアウト
コネクション:ツクヨミ 推奨関係:戸惑い
推奨カバー:高校生
君はその日まで、鳳市に暮らすごくごく普通の高校生だった。
ガーディアンに憧れることもあったかもしれないが、まあ自分には縁の無い事。
そんな風に思っていた。
その日、誰かに呼ばれたような気がして向かった先で――一機のガーディアンと、君を「私のリンケージ」と呼ぶ少女に出会うまでは。

夜須礼 有栖用
コネクション:龍ケ崎綺麗々 推奨関係:任意
君は、フォーチューン所属のリンケージだ。
その日は、イヅモ防衛隊と合同で、先日確認された飛行物体の捜索任務にあたっていた。
画像解析の結果、飛行物体はガーディアンの可能性が非常に高いとのこと。
デスティニーが狙って動くことも考えられ、一刻も早い発見が求められていた。
そして君は、その飛行物体と思しきものも見事発見してみせた。
だが。だが何故……君の知り合いが、そこに居るのか。君にはわからなかった。

ポル・ポタリア用ハンドアウト
コネクション:飛行物体 推奨関係:疑念
君は、イヅモ防衛隊に所属する軍人だ。
その日君は、フォーチューン所属のPC2と共に飛行物体の捜索任務にあたっていた。
落下コースから、この鳳市のどこかにあるのは間違いない。
ガーディアンの可能性が高いらしいが、だとしたら一体何を目的に、誰が、どうやって鳳市へ落下させたのか。
そもそも月面から現れたというが、月面にはヴォルフ共和国の都市もあるはずだ。
君の頭の中には、疑問が渦巻いていた。

シャナ・テスタメント用ハンドアウト
コネクション:サナート・レムリア 推奨関係:忠誠
君は魔法王国レムリアに仕える騎士だ。
ある日、女王からの呼び出しを受けた君は、そこで直々の密命を受ける。
イヅモに出現した「世界の命運を左右する」存在を、ラーフを始めとする世界の脅威から守ること。
女王によれば、それは二人の少年少女だと言う。
話のスケールの大きさに戸惑いつつも、君はその密命を拝命したのだった。

カタリナ・シェーレンベルク用ハンドアウト
コネクション:イゾルデ・フォン・グリューニング 推奨関係:敵意
君はヴォルフ共和国に所属するリンケージだ。
その日、君は突如として月面から出現した謎の飛翔体を追っていた。AL粒子に覆われた、ガーディアンと思しき影を。
その最中、突然の銃撃が君の機体を襲う。
その銃撃の主は、こともあろうに。
"ティラネウスの海竜"の名を持つ凶悪なリンケージ、イゾルデ・フォン・グリューニングだった。
最終更新:2013年07月11日 14:04
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。