やさしい世界を君に > 第2話

エンゼルギアThe2ndEditionキャンペーン

やさしい世界を君に




トレーラー


帝都に吹き荒れる嵐は眼に見えず、しかし生物を寄せつけない。
観測機はその効力を発揮出来ず、静寂を乱す者は現れない。
嵐の中、更なる嵐の前の静けさ。宝物に埋もれ眠る古龍を想起させる。
目覚める前に、人は塔を完成させ、登ることが出来るのか。
天使大戦TRPGエンゼルギアThe 2nd Editionキャンペーン


エンゼルギアThe2ndEditionキャンペーン やさしい世界を君に
第2話
神威――ヌミノース

龍を倒す劍は龍の懐にある。




  蒼井悠希用ハンドアウト
シナリオダーザイン:維馬篭代胤 からの 期待
帝都奪還作戦が遂に動き出す。キミに言い渡された役割は、帝都を包むエーテル乱気流に穴を空けることだ。伊音は自分が指名されなかったことを悔しがりながらも、キミに稽古をつけてくれている。そんな道場の風景に、ヤシマ陸軍大将維馬篭代胤が現れた。

  最上理緒用ハンドアウト
シナリオダーザイン:帝都に潜む天使 からの 脅威
天使を歌によって撃退して以来、キミは夜毎に同じ夢を見る。資料でしか見たことのない帝都。それを俯瞰するような視点の中、脳内に直接響く、声にならない意思そのもの。それを知ってか知らずか、軍部は帝都奪還作戦においてキミに重要な役目を任せてきた。

  天羽稚彦用ハンドアウト
シナリオダーザイン:中島三郎 からの 協力
帝都奪還作戦が遂に動き出す。キミに言い渡された役割は、帝都のエーテル乱気流を計測する機械、その防衛だ。長時間の戦闘が見込まれるが、その分兵装を手元に置ける。作戦までの5日間、キミはセラピアと三郎と共に装備を計画する。

  第2話専用装備
FASTパックがオートアクションで外せ、マイナーアクションで新品のFASTパックに付け替えられる。
替えのFASTパックは2つ用意されている。ただし初期配置された位置から動いたら付け替えられなくなる。


  ヴィント 7α‐3用ハンドアウト
シナリオダーザイン:最上理央 からの
ヴィヴリオは近いうちに、未だ謎の多い帝都の調査を行うと告げた。エーテル乱気流にシュネルギアによって穴を開け、計測をするという作戦だ。当然そこに立つ者は強力なエーテルを浴びることになる。それを抑える要となるのが理央の歌。キミは理央の身体に不安を感じずにはいられなかった。

  カツァリダ・ナタンゾーン用ハンドアウト
シナリオダーザイン:東雲=サラ=ベッテンドルフ からの ウザい
一通りの組み合わせを試したデータは、どれも基準値を満たしていなかった。とりあえずは凍と同様予備兵力に……というところで、陸軍が凍のために開発し、しかし出力不足により実践運用が見送られていた2.5世代単座人型戦車「シュテーレギア」の運用に足る出力が認められたという。維馬篭から送られてきた書類は、確かに本物だった。




名前:
コメント:
最終更新:2013年07月09日 00:19
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。