【PH】「絡まる色と星空の歌」


【今回予告】




「私たちは星空を、星と星の関係から「点」と「線」で考える。
けれども、実際はそうじゃない。
星空は、ひとつの「画布」なのだと……私は、あの日、思ったのだ。」

その画布は、世界を丸く包み込む。
その中で、宿命は幾重にも混ざり合う。

これは、三人の少女の物語。

『サイキックハーツRPG』
“Adolescent Lucency ”--track.2
「絡まる色と星空の歌」

――恐れるな、その力。




【ハンドアウト】



PC1用ハンドアウト
コネクション:染殿紫(そめどの・むらさき) 感情:友人

君は、三年前、この武蔵坂学園に転校してきた。
前にいた学校のことは、今でもたまに思い出す、が……夢に見るとは、思わなかった。
それは、遠い思い出。学校の宿題のため、二人で、星を見に行った。
同行者の名は、染殿紫。……そしてその名を、君はこの学園で耳にすることとなる。



PC2用ハンドアウト
コネクション:花畑茜(はなはた・あかね) 感情:守護

『感染』――ヴァンパイアによる、血族や親しいものを強制的に《闇堕ち》させる現象。
君は、その『感染』により、《灼滅者》として覚醒した少女・花畑茜を救出した。
まだ幼い彼女は、しかし、どのようなルートで『感染』したかが不明である。
彼女のことを守り、その真相を解き明かすのが、今の君の仕事だ。



PC3用ハンドアウト
コネクション:『ブラッド・オブ・インディゴ』(―) 感情:憎悪
推奨ルーツ:ダンピール

『ブラッド・オブ・インディゴ』と名づけられた、少女の姿をした《闇》。
まだ《闇》として目覚めたばかりであったからか、その灼滅を、君は仲間と共に完遂させる。
しかし問題は……このヴァンパイアによって、『感染』した者がいないか、だ。
君に与えられた、可及的速やかに遂げねばならぬ新たな依頼は、その炙り出しであった。



PC4&5用ハンドアウト
コネクション:幸野映(こうの・えい) 感情:信頼

エクスブレインの幸野映は、君たちに、一つの未来予測を語った。
「ちょっとしたヴァンパイアが出現して……その後始末を、お願いしたいなって」
どうやらその《闇》は、多量の《眷属》をこの世に残していったらしい。
映はぴょこんと頭を下げて、それらの殲滅への協力を、君たちに依頼した。





【簡単な用語解説】



〔《闇》〕
「ダークネス」。人の心に潜み、蝕み、その歴史を陰から支配していた存在。
「ソロモンの悪魔」や「羅刹」など、様々な種族が存在している。
彼らが物体にサイキックエナジーを注入すると、《眷属》が生じる。

〔《灼滅者》〕
「スレイヤー」。《闇》に抵抗し、それを灼滅(=浄化)できる、異能を操る存在。
※ただし、その力の源は《闇》と同じため、力を使いすぎると《闇堕ち》してしまう

〔《闇堕ち》〕
《闇》が種族を増やすための手段。そのため、《闇》は人類を滅ぼさない。
また、《灼滅者》は《闇堕ち》現象に唯一抗うことのできる存在でもある。

〔サイキックエナジー〕
《闇》や《灼滅者》の力の源。現在、非常に濃度が薄くなっているため、《闇》の活動が制限されている。

〔エクスブレイン〕
一般人だが、頭脳の一部に「エクスマトリックス」と呼ばれる特殊機構を備えている。
彼らは《闇》による事件を察知することができ、《灼滅者》をその現場へと送り出す。

〔ブレイズゲート〕
エクスブレインの未来予知を阻害する「白い炎の柱」。無関係な者を事件に介入させないようにする効果もある。

〔バベルの鎖〕
超常現象を「なかったこと」にし、また、サイキックを操る者を保護する、一種の結界。

〔私立武蔵坂学園〕
《灼滅者》を保護し、育成している互助組織。現在、小学校から高校までを備えている。
※PCは例外なく、この学園の生徒となる



...And more.






【何かありましたら】


  • ハンドアウト希望がありましたら、短い期間ですがこちらで出すとよろしいかと。PC3だけ、ルーツ(キャラクタークラスの一部)に推奨があります。 -- ban-k@GM (2012-12-28 03:07:53)
  • 神薙使いウィンド吹かせたいので3以外キボンヌ。 -- kinosi (2012-12-28 13:19:58)
  • 気魄全振りのファイアブラッドやりたいので自分もPC3以外を希望します -- ペンギも (2012-12-28 14:13:12)
  • 術式・神秘型のエクソシストをやりたいので3以外で(できるなら4・5枠を希望します) -- 教育学部の死神 (2012-12-28 15:04:11)
  • 何枠でもいいのでシリアスブレイカーなドMキャラがやりたいとか言ってもいいですk(ry) 上2枠はやらない方がいい気がする! -- ハチ公 (2012-12-28 16:07:32)
  • 人のことは言えないけどみんな枠希望言おうよ! ちなみにNPCの四人の性別は男ですか女ですか不明ですか〉GM -- ハチ公 (2012-12-28 16:09:15)
  • 世界観慣れてる組だし、慣れてない人の希望優先させた方がいいかなって思って言わなかったんだよ!ほんとだよ!他に希望者居ないなら2枠で神薙使いウィンド吹かせます。 -- kinosi (2012-12-28 20:19:49)
  • …全員女、だな…>NPC -- ban-k@GM (2012-12-28 23:08:48)
  • 人気の無い3を華麗にいただくムーブ!ダンピール好きー。 -- toNakai (2012-12-28 23:09:43)
名前:
コメント:








( ´×`)( ´×`)


最終更新:2012年12月28日 23:09
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。