SFM > それゆけへっぽこ勇者達 > 世界が変わる物語

セブンフォートレスキャンペーン@へっぽこ勇者達


今回予告


異世界の戦士の妹は、その剣を振い、一行に牙をむいた。
その結果、鍵になるであろう乙女は敵の手中に姿を消して。
皆の前に現れた銀髪の剣士は、右手の剣の曰くを語る。

それは即ち、運命の交差。

次なる地は東の都。
そこは、とある魔術師の生まれた場所。
かくして、物語の続きは紡がれる

Seven=Fortress Mobius
―世界が変わる物語―

全ての理由は一つに集い、暗き世界を回し続ける。


シオン用ハンドアウト コネクション:リーナ/ナーシルの剣(2つ) 関係:幼馴染/形見?
それは、村はずれの遺跡での事。君の目の前で、リーナはどこかへと転送された。
その後君達の目の前に立ちはだかる悠をどうにか退け、一呼吸落ち着いた所での事。
皆の後から現れた銀髪の剣士は、君に剣を見せてこう言った。
「この剣は、元はお前さんの父親の物だからな」
……詳しく事情を聞かねばなるまい、そう思った。

ローデア・エバーブルー用ハンドアウト コネクション:炎導王ラーガ=ラギア
遺跡での一戦の後、君達は村へと戻り、一夜の休養をする事にした。
翌日、早速東の都へ出立しようとする君達の元に、一人の男が現れる。
曰く、彼は君に深緑の秘石の回収を依頼した炎導王ラーガ=ラギアの早馬だと言う。
どうやら、炎導王も痺れを切らしたらしく、秘石を回収してこいと命じられたようだ。
さて、どうしたものか?

エミリア=リーズハイト用ハンドアウト コネクション:エミリオ=リーズハイト 関係:慕情or親愛
村はずれの遺跡で、君は兄の式神と戦った。
転送の術式も君には見覚えがある物。故に君は、リーナが東の都リーゼンベルグに居るのではないかと目星を付けた。
そこは奇しくも君の生まれた街にして、君の兄であるエミリオが納めている都市国家だ。
果たして、君の兄はどのような意図で動いているのだろうか。
妹である君は、彼を見極めなければならない。

畔戸・悠乃用ハンドアウト コネクション:畔戸・悠季 関係:任意
君の妹、悠季が蘇った。それも、魔王メイオルティスの力を借りて。
時を捻じ曲げ、魔器に命を封じて、それでも生きようとする彼女。
それを否定する様に君は戦い、そして悠季を退けた。
だから、君は思う。どのような形にしろ、悠季を解放してやらねば、と。

  • 深緑の秘石(データ改訂版)
種別:その他 重量:1 (現在の宝石ポイント:10→16)
〈深緑の魔力〉
  • 瘴気を祓う(代償はGMと相談)

  • タイミング:イニシアチブプロセス/代償:1プラーナ+宝石1点
 シーン内の任意のキャラクターのHPとMPを回復する。【治癒力】20でジャッジを行い、その結果を適応する事。
 ただし、〈治癒力UP〉などの他の特殊能力や魔法の効果は受けないものとする。

  • タイミング:オートアクション/代償:宝石1点
 生死判定時に使用。その難易度を1点につき3点減少させる事が出来る(難易度が下がるので、ファンブルでも有効)

  • タイミング:メジャーアクション/代償:宝石1点+5MP
 射程:3sq 対象:範囲(1)に魔法攻撃を行う。魔導:未装備【魔導】+5 魔攻:未装備【魔攻】+14(上限50)とする。
 この攻撃の魔導判定でクリティカルが発生した場合、この攻撃は絶対命中となり、魔攻ジャッジに+10出来る。

  • タイミング:経験点算出時/代償:宝石5点
 この効果を使った場合、セッション終わりにレベルを2つあげて良い。

その他、適宜増えていくと思います。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。