手をとりあって > 番外編 > アインのこどもたち1-5 > PC2

マルレーネ<Marlene?>


「私は、何も出来ない奴隷ですから・・・」


アルカナ&奇跡<Arcana&Miracle>

 アクシス=ステラ=マーテル

アルカナ 奇跡 聖痕 イメージ
過去 アクシス ∵拡大∵ 鏡に映る これはね、町のおじいさんにおしえてもらったの
現在 ステラ ∵活性化∵ 母のために。空を求める友人のために。かわいい姫君と騎士のために。パンをくれた戦士のために。
未来 マーテル ∵再生∵ 歯(奥歯) 大丈夫、生きていればきっと神様が救ってくださる

聖痕の共振:瞳が発光する。
(彼女は希望を見失わない)

概略 <Personal Data>

性別 <Sex>
女性

誕生日 <Birth>
14歳


外見&性格<Image&Character>


かわいいかかわいくないか、それは彼女が奴隷として芋掘りやら麦の刈り取りやらをやらされていたという設定、
および基本的に奴隷の食事をとっていた(それも半分は母に与えていた)という設定、
また小さい頃におじいさんがうっかり魔法を教えてしまったという設定から、好きなほうをとっていい。
(だがPLの頭の中ではかわいい)。


性格は真面目・おとなしめ・やさしめ。で、テンションが高いと楽観的。「死ななければ、きっと道はひらけるから!」とか言い出す。
基本的には争いを避けて、自分だけが損する状況もそこまで厭わない。
ただし、体を張って争いを止めるほど平和主義でもピンボケでもないし、そこそこ状況は把握している(つもり)。
また自分が奴隷であることに若干のコンプレックスがあり、テンションが低いと自己犠牲、というより他者依存、自殺的な行為にはしりやすい?
他人の夢を応援どころか、他人の夢自体に乗っかることがあるのも、そういうことだろう。


因果律 <Chains>

過去→ 師事
「マーリンっていうおじいさんはねー、マホーツカイなんだよー!ほんとだよー!
 そよかぜのマホーをおしえてもらったんだからー!」

現在→ 探し物だか待つものだか
 彼女は待っている。この奴隷の境遇から自分を救い出してくれるモノを。もしくはチャンスを。

未来→ 畏怖
 自由。新天地。脱出。夢の実現。それは、新たな脅威の幕開けでもあるのだ。

設定 <Settings>



彼女がほんの小さい頃、彼女はとある村で普通に外で遊んでいる子供に過ぎなかった。
アクシスの術はこのとき学んだ基礎(そよ風を起こす)が聖痕の発現と共に発展したもので、マーテルの特技(アーへの信仰心)はこのときに身についたもの。
その後村が北荻の手に落ち、彼女は母親と共に奴隷となった。
病にかかった母を支える為、常人の二倍のノルマで働きつつも、自らの持つ魔法の知識と信仰心は隠し、この境遇から抜け出すチャンスをうかがっていた。
そりゃ、だって、力は欲しい。この境遇から抜け出せるような力が。そんな都合のいい力が。

……

気の置けない愉快な相棒。別段、拘束してこない上司。吹き抜ける風。給料の2F。奴隷よりいい暮らし。
このままでいいのかもしれない。けど、相棒はそうじゃない。もっと、おおきな目標をもっている。
ならば、その 【高尚な】 夢を 一緒に 実現したい。
「空に行くなら、私も一緒につれてってよね!」


データ <System Data>

消費経験点<EXperience Point>

0pts

能力値&技能 <Attribute&Skills>

体格<Strength> 生命力<HP> 33
8 尊厳値<DP> 12
反射<Reflexes> 行動値<AP> 8
9  
共感<Empathy>  
15 〈祈念〉 Lv3 〈事情通〉 Lv2 
知性<Intelligence>  
14 〈魔術〉 Lv2  
希望<Hope>  
12  

特技 種別 技能 判定 代償 タイミング 対象 射程 効果 備考
殉死 なし - - Dm算出 自身 至近 実Dを折半 わたしは、こんなことしかできませんから
慈愛の光   <祈念> -3 H3 至近 HP【共】+2d10回復 神よ、彼らをお救いください
輝ける祈り 〈祈念〉 -3 H2 20m 対象クリ+2 皆さん、がんばって・・・
高速詠唱 なし - R 2nd 自身 - 2nd、魔術限定、判定-5 皆さんの助けになればいいのですが
烈風 <祈念>〈魔術〉他 -4 D2 範・選 20m S+5、Dm1点~で【狼狽】 そーれっ!


装備 <Outfits>

武器 部位 サイズ 攻撃力 防御修正 備考
グランドスラム 片手 LL S+6 見た目で脅せるし、敵と距離を置けるし、適当に投げても切れそうだし、戻ってくるから経済的よね!


防具・護符 材質 防護点 備考
ガードローブ -1 3/2/1 コレくらいきれば大丈夫かしら・・・
グラブ 0 0/1/0 何をするにも、コレをはめたほうが安全よね
メタルレガース 金属 0 2/2/2 蹴ってもいいし、靴底も減らないから長持ちしそうね
オープンヘルム 金属 0 1/1/1 頭に硬い防具、って基本よね
合計   -1 6/6/4

所持品 備考
バックパック アイン印
オイルランタン アイン印
オイル アイン印
点火石 アイン印
ロープ 10m、アイン印
フック アイン印
チョーク アイン印

因縁 <Connection>

上限個数:7
運命 関係 名前 備考
見張り アイゼン 気に入らないヤツだけど、彼、約束は守ったのよね
母親 母親 親を敬わない人間がどこにいるのです!
仇敵 ガイリング2世 (世間知らずの彼女はまだしらない)
貸し デーニッツ いいの。私は...ただの奴隷なんだから


鎖<Chains>

シナリオ開始時から一度たりとも手元から離れることのなかったタロットがあった。(実話)
それはアクア。自己犠牲。

彼女は2倍働いた。病気の彼女の母親のために。
彼女はパンから目を背けた。飢えてる残りの人のために。
彼女は敵から仲間を庇った。きっと来るべき未来のために。
そして彼女の未来は閉ざされ・・・なかった。

彼女はアインの子供になった。病気の彼女の母親のために。

名前:
コメント:

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。