手をとりあって > 番外編 > アインのこどもたち > PC1

ネクタリオス_Nektarios


  • 外見
年齢に比べひょろりとした上背が肉付きの悪さで強調されたもやしっ子。
しかし、8歳児のくせに一般兵を相手に回す程度のことはやってのける
明るく輝く金髪に隠れた曇りがちな琥珀の瞳は、時に物を見ているのか怪しい胡乱さを湛えている

アルカナ

アルカナ 奇跡魔印 聖痕 イメージ
過去 フィニス ∵不死∵ 右耳朶:縁取る様に 星の朋、と名乗るよ
現在 グラディウス ∵死神の手∵ 首筋:刈られた様に 強く、生きなきゃ
未来 エフェクトゥス ∵大破壊∵ 左の瞳:虹彩に浮かぶ様に 気づいたら、火が出せるようになってたんだ

因果律

過去 幽閉 最近。街って言葉を知った
現在 正義 御伽噺だっていい。正しい道を。
未来 星の朋 ……いつか。必ず。

因縁

過去 慕情 アンゲリア7世 彼女に限らず現世の英雄譚に憧れたものだ
未来 友人 マレーネ・ジーベル いつか分かるのかな?

能力値

体格 反射 共感 知性 希望
9 14 9 14 12

HP:28
AP:14(未装備)/11(防具のみ)/9(狭いとこ)/8(広いとこ)

技能

技能
回避  ●●
軽武器 ●●●
自我  ●●

特技

名称 種別 技能 タイミング 効果
元力:炎 魔法 元力 MJ CT+1、Dm.種別Cにできる
元力武装 魔法 格闘/軽武器/重武器/射撃 MJ エンチャントなんとかー
元力操作 魔法 元力 MJ 炎が出る。なぜ……?
不老不死 - - - 転生不可、邪毒無効
闇の闘気 - 格闘/軽武器/重武器/射撃 常時 ダメージ増強
一閃 - 軽武器 Auto 判定上昇
死の舞踏 - 軽武器 Mj DB+1


武器

ラウンドシールド
ロングスピア/歩兵の定番
アイアンウィップ/狭いところ用

防具

レザースリーヴ
スタテッドレザー
スケールグリーヴ
レザーキャップ

その他

共通規格に付き省略

設定

母さんはずっと旅をしていたらしい。
エンキという男に出会ったのは、その終着点となったヅダという村。
「一目で恋に落ちた」って、いつも言ってた。
母さんは、旅をやめてその村に住もうかずっと迷ってた。
迷って迷って、迷っているうちに。奴らの侵攻があったんだ。
あとは、もうわかるだろッ!?
……最近、そのエンキが活躍してるって話を聞いていろいろ教えてくれたよ。。。


Bチーム歩く災厄さんの息子でございます。
ハイエルフの血を引いていて、ちょっと死ななかったりしますが
闇の鎖を嫌悪する、ごくごく"普通"の子。

お父さんの話は噂に聞いたり母さんに聞く限りは真っ当な英雄譚なため
「あこがれちゃうなー」ではあるが、だからこそ自分たちの前になぜ居ないのかという苛立ちもある、わがままさん。

殺戮者だの闇の鎖だの自分や母さんを縛り付ける北狄だのに対抗する手段は
結局力だろうから、今はここで力をつけよう、とか危ない方に傾倒しかけてる子でもある。
今までだったら抑える人がいたのに、ね。

データ的には闇からの誘い大目で(DPコストで表現)、父エンキの受けた竜血の影響で炎が使えるようになり(エフェクトゥスの言い訳)、エルフの血を引くエンキの息子だからエルフとして生まれやすかったのではないか。
という具合でしょうか。

また、特殊因果律の恩恵で一度だけ活性化相当の術が使えます。


名前:
コメント:
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。