手をとりあって > 番外編 > アインのこどもたち > PC3

アリーセ(Alice)


外見

10歳の女の子(或いは設定上問題があるなら男の娘←)。
白髪碧眼、擦り切れた服にチョーカーを着け、妙に綺麗なリボンで髪を後ろに結っている。
髪の長さは腰のあたりまで。
戦闘時は両手でロングソードを持つ。

アルカナ

アルカナ 奇跡 聖痕 イメージ
過去 アングルス ∵天真∵ お腹
現在 グラディウス ∵死神の手∵ 右手の甲
未来 レクス ∵呪縛∵ 左肩

因果律

過去
現在
未来

因縁

過去
未来

能力値

体格 反射 共感 知性 希望
12 12 10 12 12

HP:32
DP:12
AP:9(未装備時12)

技能

技能
軽武器 ●●●
回避 ●●
知覚 ●●

特技

名称 種別 技能 判定 代償 タイミング 対象 射程 効果
哀しき天使 過去 - - D 対象の判定直前 単体 場面
一閃 - 重武器/軽武器 +3 H3 Mj 単体 武器 シーン1回、達成値+3
修羅 - 重武器/軽武器 -2 なし Mj 単体 武器 ダメージ+1D10
愛用武器:ロングソード - - - - 常時 - - 攻撃力+4
先手必勝 未来 - - R Ini 自身 至近 割り込み行動を行う。シーン1回。

武器

ロングソード S+10 パリィ2

防具

ガントレット:1/1/1:
レザー:3/1/2:
オープンヘルム:1/1/1:
メタルレガース:2/2/2:
計:7/5/6:

その他

設定

ディートハルトの子として、幼くは平々凡々な暮らしをしていたよ。
で、すくすく育ったら、7歳位の時にお父さんが死んじゃったよ!
で、そのまま奴隷として暮らす事になったよ!

と言う不遇な子です、急激な生活環境の変化で髪の色抜けちゃった設定←
で、大好きな大好きなとっても大好きなお父さんが死ぬ→聖痕が宿るでネジが若干飛んじゃった感じ!
ちゃんと「どんな時でも泣くな」って言いつけは、どんな事があってもくすくす笑って対応して実行中。

基本的には「お父さん」がキーワード、関係ない事には酷く冷淡。
逆に、その方向で餌を巻けば確実に食いつくかもね。

自分の父親であるディートハルトは「初恋」の相手だよ!
だから、大好きな大好きなお父さんを殺した奴に復讐する為にお父さんのロングソードを両手持ち(注:演出です)。
そして防具も重装備だけど襤褸しか来てなさそうだから「防護点相当の身のこなし」じゃだめですか←
剣術のけの字も習った事のないすべすべお手手の小さな子がお父さんに復讐するためにがむしゃらに努力したらこうなったの図。
ちなみに能力構成等はすべて、一人殺せたら自分が死んで構わない仕様。
完全な復讐者タイプの10歳のおにゃにょこ(或いは男の娘)ですよん。

ちなみに好きな食べ物は甘い物、嫌いな食べ物は芋(正確には飽きてる)という希少生物。

あれだな、ブレカナはちゃんとルルブ持ってないとキャラの設定めっちゃ書きにくい。


  • 防具に関しては身こなしではちょっと厳しいですね。 -- akiko (2011-12-13 10:48:24)
  • あと、女の子で大丈夫ですよ。 -- akiko (2011-12-13 10:52:34)
  • 形見の剣は父のディートの所有していた剣のうちのひとつでよいですか? -- akiko (2011-12-13 10:58:14)
  • 親父さんが討ち取られた際の使用していた武器の場合、ロングソードとは限らないので。ちょっとグランドマスターにも聞いてみますが。 -- akiko (2011-12-13 10:59:02)
  • 残念、親父さんの武器はグレートソードでした。 -- akiko (2011-12-13 14:30:14)
  • ロングソードならラウンドシールドがもてるようになりました。データ:<軽武器><重武器>(片手) 行動修正:-1 サイズ:L 攻撃力:C±0 防御修正:5 射程:至近 価格20F -- akiko (2011-12-13 18:04:43)
名前:
コメント:
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。