TNKRRx > session01

大江戸英傑伝・第一幕「時を越えた来訪者!一振りの刀が闇を裂く」

今回予告

戦が終わり天下泰平の世になりて幾百年
いつの間にかに悪が再興す
妖異羅刹を名乗る悪党は
義理無し人情無し

そんなやつらは許しておけぬと
英傑たちが今立ち上がる
ある者は江戸にて誓い、ある者は南蛮よりはせ参じ、またある者は地獄より復活す

天下繚乱キャンペーン「大江戸英傑伝」第一幕
『時を越えた来訪者!一振りの刀が闇を裂く』

 天下繚乱綾錦、初霜月に幕が開く

ハンドアウト

PC1 十三塚原・辰真

 君は維新の志に燃える剣士であった。志のために坂本龍馬の元で働いていた。
 君の功績を認めた龍馬から一振りの刀を授けられた。その瞬間、階下から荒々しい物音と共に声が聞こえた。
「御用改めである!」なだれ込む新撰組によって奮戦むなしく君は命を落とした。いや、命を失ったはず、だった。
 君が意識を取り戻すとそこは江戸であった。しかしなにか様子がおかしい。
 どうやら君の時代より数十年前の江戸のようだ。困惑している君を導くかのように一匹の大きな犬が現れた。

PC2 丙坂・千代丸

 君は現在化政時代で女でありながら武士として生活を送っている。そして君はさらなる秘密を持っていた。
 時空破断によっておきた騒乱の中、唐突に発生した火の手によって一家が全員死んでしまったのである。
 それは自らも例外ではなかったはずだ。どんな運命の因果か君は黄泉から還ってきた。
 君が還ってきてから月日が流れ、今の生活にもなれてきた。そんなある日、南光坊天海から呼び出され頼みごとを受けた。
 なんでも人を一人預かってほしいとのことだ。大恩ある天海の頼み、君は受けることにした。

PC3 紅大夫

 君は吉原でもっとも高貴な女性であることを表す「大夫」である。
 大夫に酌をしてもらうだけでも何両もかかるように普通の男が気軽にかけられるものではない。
 そのため全ての男性があこがれる存在なのだ。そんな君のもとに最近毎日のように通ってくる外国人がいる。
 彼の名前はジョゼフ・スティーブンス。どうやら貿易商として最近儲けに儲けているようだ。
 それにしてもその浪費ぶりは尋常でない。不審に思った君はちょっと調べてみることにした。

PC4 卜部・風

 君は天下泰平の世を治める天下人だ。
 君の親しい人物に浦野宗広という男がいる。彼は元来心の優しく大人しい代官であった。
 しかし最近は性格が苛烈になり何か隠し事をしているようにも見える。
 君は疑問が拭えず少し気になり始めていた。そんな折、君がまた朴術で未来を占っていると
 近々村雨丸がこの世に顕現するとの神託が出た。双方の出来事についてやれることはやろうと
 君は思った。

PC5 ハンニバル・バルカ

 君は過去にカルタゴ軍の指令官として活躍していた英傑、ハンニバル将軍その人である。
 現在は日本の化政時代にとばされて江戸の長屋で生活している。そこでは何故か子供たちからよく慕われていた。
 そこで仲がよくなった子供にお町という子がいるのだが、彼女がどうやら長屋をでていくことになったらしい。
 詳しく話を聞いてみると商人の沢田屋が火事などで家を失った人たちに住む場所を無償で貸し与えているとのことだ。
 だが、沢田屋はケチで名が通っている。……何か裏があるのではないか? 君はそう思った。 

ツールボックス