【めるかぶ】カリン・ミツルギ

『藍空ノ誓(アオゾラノチカイ)』カリン・ミツルギ(御劔・花凛)

「カリンは、藤原家の命に従うまでです」

「絶対にみんなで帰りましょう、…そして願わくば 笑ってください」



【性別】女
【年齢】18歳

【ルーツ】ヴァルキリー→トライブ
【ジョブ】忍者→天誓騎士(相当の武人)
【武器】Lv38日輪暁爆砕野太刀 (Lv11ナイフ→Lv25アックスソード→Lv38日輪暁爆砕野太刀)
【防具】Lv32武装ジャケット (11Lvメイド服→25Lvスーツアーマー→Lv27メイド服→Lv32武装ジャケット)

【アクセ】
名称 Lv. P T S 強化属性 ひとこと
太刀の柄 38 デュエル[5] (無くさないように、落とさないように、大事に。大事に抱え持った。)
太刀の入っていた袋 38 デュエル[5] 「必ず全部そろえて、お返しいたしますねっ」
たすき 20 デュエル[5] (ぎゅっと、気合を入れるように結んだ)
壁画の絵 20 デュエル[5] 「スザクさんに書いていただきました!」(絵の評価はGM判断で)
ランスブルグ丼(特盛) 20 デュエル[5] 「(もぐもぐ、もぐもぐ。もぐもぐ。)」


【Lv/GUTS:Ini】GUTS:1010() Ini:81
【P/T/S】パワー:81 タクティクス:39 ソウル:25
【現在ダルク】38ダルク



【特徴】
分類 特徴 ひとこと 補足
性質 まっすぐ 「それがご命令とあれば、否はありません。勿論是です。」 どこまでも愚直なまでに。
性質 嘘がつけない 「必要ならつけます、よ? た、たぶん…!」 たぶんつける。たぶん。
好き 青空が好き 「空、綺麗ですね…あの日みたいです。」 どうやら何か思いいれのある様子。
身体 胸が小さい 「べつに…きにしてない、です。べつに…」 そこはつつかないであげてください。
実は 恋愛話が好き 「ご縁がなかったので気になるんです(キラキラ)」 乙女トークに憧れてるようだ。


【口調等】
敬語口調がデフォ。
藤原家各位が出てくると一気に固くなる。
本人いわく「もう癖になってるので仕方がないんです…」
  • 人称等
一人称 基本は私。藤原家の目上・守るべき人にはカリン。
二人称 ○○さん。基本はさん付けで分からない場合はあなた。
三人称 基本はあの方。目上にはあのお方。
  • 呼称
コノハ 「コノハさん。やっと御名前をお呼びできました!」 わんこが尻尾振る感じで嬉しそうに言ったとか。
シャネル・パディントン 「シャネルさん…ちゃん、の方がいいのでしょうか」 ちょっと悩んでる様子
スズカ・ススキノ 「なにげさん。……今度、お名前呼んでもいいですか?(ふわり、と笑い」 きちんとお聞きして、呼びたい
ライナー・エーデルシュタイン 「ライナーさん。大丈夫ですかねぇ」 死ぬなよだでぃ。死ぬなよ!
にゅるん 「にゅるんさん。」 ( ゚Д゚)<にゅるん


【設定】

〔容姿〕

髪:ちょっと毛先に癖のある藍色の髪、ちなみにセミロング。鎧時は1つにくくってる。
瞳:深い緑、詳しく言うと千歳緑色。ちょっと釣り目気味。
肌:日本人的な黄色系。結構日焼けしてる。
服:お仕事時(武人)/鎧。 お仕事時(女中)/女中服。 普段着/着物に袴。いわゆるハイカラさんルック。
顔:童顔説浮上。割とむーっとした顔が多い様子。笑うと雰囲気が大分柔らかくなる。
背:「二尺二寸位です」「それいくつだよ」「150cmくらいです」 3人娘の中で一番小さいらしい。

〔好き嫌い〕

好き:藤原家、多遅摩の地、青空、動物(特にわんこ)、肉、乙女トーク
嫌い:藤原家並びに多遅摩の地を侵すもの、マスカレイド、藤原月下
つぶこし:こしあん派。実はごまあんが好きです、とか言いたいけど言えない。

〔設定〕

出自は孤児で、トライブでありながら親族にどういう形でエンドブレイカーがいたのか知らない。
(だからルーツがトライブと気が付くのがおそかったんや!とメタ的な台詞)
引き取られた御劔の家は道場をやってる家で、道場主が身寄りのない子供を引き取っては育てている。
一見良い人っぽい御劔道場主だが、カリンがお庭番衆だったのを思い出していただきたい。
引き取った子供をお庭番衆や呪術師に育てて送り出す、後ろ暗い家業もやってたりする。
御劔家は藤原家直属、もしくは多遅摩に子供を送り出しているのは藤原家のみ。
藤原家への忠誠心は子供のころから叩き込まれた様子。

  • かつらおさま。
【一・二話】
出会いらしきものはこちらからどうぞ っ(http://ideapad.jp/53373b0f/view/
この出会いから刷り込みのごとく慕っています。…別人かもしれませんが。
カリンには 「昔会ったことにお礼をいいたい」 が根本にあります。
早々会える立場の人じゃなかったのに、ご縁が出来てまさかの機会が生えました。ドキドキ。
このフラグが立つのか、折られるのか、PLにも分かりません。あとはシナリオ次第?

【三・四話】
カリンとしては笑顔が見れたのが、何よりのご褒美だったとか。
GMとPL陣の温かい目が心に染みます……が、恋愛としての意識はないと思われます。
あっても口には出さないでしょうが。だって身分差、そして部下。立場はわきまえるものですよ?
その割にはずかずか踏み込んでるけどね!
命を落とされたらカリンもこの首落とします、は自分の命の重さを知ってもらいたくて言った言葉。8割本気だけど。

【幕間】
(開かなくていい、知らなくてよかった小箱を開いてしまって 少しばかり泣きそうな顔をしている)

【五話】
全てはあなたがまた心から笑えるように
あなたの行けない場所へと、参りましょう。


  • 武人へチェンジ
【一・二話】
女中さんのお仕事中に、人目なかったから樹にひっかかった服取りにいったら藤原家の武芸者さんに見つかったでござる。
そのままスカウト。じゃあ頑張ろうと鍛えたら意外と向いてたみたいです先生!
なんか鍛えてたら、以前よりはっきりエンディングが見えるようになって 自分の本当のルーツに気づいたとかなんとか。

【三・四話】
仕えているのは藤原家近衛。隊の名前は「紫禁集(しきんしゅう)」
カリン、ミツキとここ最近で手数を増やしている様子。
なんだか手練を集めているようですか、なにをするつもりなんでしょうね? とGMに無茶ぶりな勘繰り。


  • 嘘がつけない
【一・二話】
武人になるときの誓い故。
表の道を堂々と歩ける立場になったのだから、もう嘘はつかない。自分の立場も偽らない。 ……元々つくの下手そうだけども。

【三・四話】
なにげさんに話された極秘情報を保持するためにも、自分の誓いを一度破ると決意。
自分の誇りよりもなによりも、守るべき人を守る為に。その信頼をくれた人に応える為に。


〔各キャラへの感情〕

(四話終了現在)
  • PC陣
キャラ名 感情 ひとこと
このは 信頼 「共にこの街を守るため、ご一緒に力尽くせればと思います…!」
シャネル 守りたい 「巻き込んでしまって申し訳ないです…お力借りる代わりに、必ず守りますから」
すずか 羨望 「まっすぐで、揺ぎ無い貴方との誓い 必ずや守ります…」
ライナー 嘘つき/実は:信頼 「うそつきさんです(むぅ) …でも、信頼しております」
にゅるん 不可思議/興味 「(じー、と見つめている。ハチマキの所在等、気になっているようだ)」

  • NPC陣
キャラ名 感情 ひとこと
藤原・桂男 -- (ただ 穏やかに微笑んだ)
葛西・木犀 助力 「お2人を助ける為ならば、手段も方法も選びません。どうか…どうか。」
橘・日向 懇願 「その力が必要なのです、あのお2人が本当の幸いを手に入れる為に」
橘・蛍 かわいい 「またお会いできるといいのですが…落ち着いた、後に」
橘・葵日 誓い 「必ずや戻りましょう、桂男様と共に。」
風上・朱雀 食えない人 「こしあん論争を止める気なさそうですよねぇ」
橘・月下 憎悪 (太刀に手をかけて強く睨みつけた)

〔PLより〕

愚直なまでにまっすぐ・恋愛できない・脳筋。
なんだいつもの私のPCか…いや、イケメンじゃないぞ!
嘘がつけない愚直な子。なんか吐けよっていわれて困ったときには「禁則事k…黙秘です」って言います。多分。

桂男さんがPLのどストライクだったので固執しちゃってますが、恋愛できない子です。
がちがちな従者が主人にワンチャンあるわけないじゃない…無理ゲーだよ!
信頼してもらえたら幸せなんだと思います。

3人娘でわいわいするの楽しいです!
幼女とぱぱんとも遊びたい今日この頃。@三・四話

幕間のハズなのになにが起こったし、ああこれが深夜ハイテンションか把握!@幕間

葵日さんともう少しお話したかったという欲求が。
カリンはこれから「2人が」幸せになるように動くのだろうと思います@五話


〔ダルク計算〕

五話終了時:6558-4380=2178
Lv25武器・Lv20アイテム×2売却:380+240×2=860
四話終了時のボーナス:15000
 小計:18038ダルク

Lv38アクセサリー×2:2700×2=5400
Lv20アクセサリー強化属性×3:1200×3=3600
Lv38アクセサリー強化属性×2:4500×2=9000
 小計:18000ダルク

残りはおいくら?:18038-18000=38ダルク


〔空間の歪み〕

( ´×`)<向こうは賑やかな様子で。

                 まぁ俺らには関係ないけどなー>(´×`*)

(・へ・;)。○(ここだけほのぼ空間が…!)←本編:超修羅場中

( ´×`)<お疲れですか?
                     ええ、まぁ…少しは。>(・へ・`)
(*´×`)<休んでってもいいんだぞー?
               …いいえ、戻ってきてからにします!>(・へ・´)

( ´×`)<おやおや。…若いって素敵ですねぇ…


 空間の歪みはいまもほのぼのと歪んでおります


PLになにか言い残したこととか、聞きたいことなどあればどうぞ!

  • こちらがEB!セッションシートになります>(・へ・*)っhttp://blog-imgs-24.fc2.com/p/o/k/pokax2sleep/enbure.jpg -- yuki (2011-11-29 00:29:05)
  • 相変わらず楽しげな歪みである -- kinosi (2011-11-29 00:45:10)
  • セッションシートはいただきましたぜ -- u-kari (2011-11-29 00:51:01)
  • なんでこんな歪みが生まれたのか私にも分かりません…鞘の人がすごいのかカリンがすごいのか>kinosiさん -- yuki (2011-11-29 01:24:44)
  • はっ、ただで持ってけると思うなよ!使用報告が代金だ!>u-kari くん -- yuki (2011-11-29 01:25:35)
  • ゆがんでたっていいじゃない じくうだもの 。> -- (´×` ) (2011-11-29 03:31:22)
  • ゆがむこと それがふつうと おもわずや 。> -- (・へ・*) (2011-11-30 01:05:03)
  • こちらがEB!レコードシートになります>(*・へ・)っhttp://twitpic.com/8e1007 -- yuki (2012-02-12 02:50:20)
名前:
コメント:
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。