SFM > ここから始まる物語

セブンフォートレスキャンペーン@へっぽこ勇者達


今回予告


かつて闇に包まれた灼熱の地、フレイス。
"冥嵐王"と名乗りし魔王を討ち滅ぼした勇敢なる民は、
しかし再び、困難の淵に立たされる。

その発端は、近頃発見された一つの遺跡。
なんでも、そこには魔を祓う緑の秘石が眠るという。

炎導王の指示の元、すぐに発掘が始まった遺跡だが、
その裏で冥魔の思惑が動き出す。

Seven=Fortless Mobius
―ここから始まる物語―

戦え、戦士達よ。未来は無限大だ!


PC1用ハンドアウト コネクション:名も無き村の少女 リーナ 関係:幼馴染
首都、フレイスから北北西に一日行った所にある、名もない村。キミは、そこの住人だ。
近頃発見された遺跡のお陰で賑わう村、その中でキミはのんびりとした生活を過ごしていた。
そんなとある日、キミの元に一人の少女がやってくる。幼馴染のリーナだ。
一体どうしたというのだろうか?ともあれ、キミは彼女を家に招き入れることにした。

PC2用ハンドアウト コネクション:炎導王 ラーガ=ラギア 関係:忠誠
キミは、炎導王ラーガ=ラギア率いる灼熱騎士団の一員(あるいはその協力者)だ。
此度もまた呼び出されたキミに、炎導王は遺跡の発掘を依頼する。
場所は首都、フレイスから北北西に一日、近くには小さな集落があるという。
炎導王曰く、そこに眠るものはラースフェリア全土を覆う瘴気すら、どうにかできるかもしれないという。
よくよく聞けば、重大な任務である。キミは気を引き締めて取りかかることにした。

PC3用ハンドアウト コネクション:"銀月の"ナーシル 関係:好敵手
キミはフレイス地方を中心に活動している冒険者だ。
今日も一日仕事を終えて、寝床を探していたキミは、近くの村で酒場に立ち寄った。
中の喧騒に紛れ、適当に噂話を肴にしながらグラスを傾けていると、どこかで聞いた声がかかる。
声の主はキミのライバル、"銀月"のナーシル。今まで幾度も争った仲の冒険者だ。
彼は言う。「近くの遺跡にすげぇ宝があるらしいんだけど、おまえもどうだ?」と。

PC4用ハンドアウト コネクション:フレイスの守護者 ジュグラット 関係:保護者
キミはファー・ジ・アースに居を構える普通のウィザードだ。
否、だったと言った方が良いだろう。キミの日常はもろくも崩れ去る。
ある日、普段通りにお勤めに向かおうとしていたキミは、突如強烈な閃光に包まれた。
そして、キミが目を覚ますと、目の前には一人の少女。
フレイスの守護者を名乗る少女はキミに言う。
「――フレイスを、いえ、このラースフェリアを、助けてはくれませんか?」


PC1はやったね!ヒロインが生えたよ!的な何か。キミは第一世界以外の事はまず知らない筈。
PC2は正統派な実力者ポジション。異世界についてはラーガ=ラギアに聞かされてもいるはず。ある程度分かっていても良い。
PC3はどっちかと言えばトレジャーハンターチックな感じ。異世界については噂で、3,5,8については少し聞いた事がある位。
PC4はなんだ、巻き込まれ型の何かだ!キミがロンギヌスだというなら知ってていいし、ロンギヌスじゃないなら全く知らない!

っと、基本の情報格差は多分こんな感じ。
ではではー!

  • みっけたー 4希望でございますわよ奥さま 以降1>2>3なかんじで -- u-kari (2011-09-20 11:01:12)
  • むしろキミはファージアース人だからそれ以外だと鼻血吹くわ!www -- Chara (2011-09-20 11:03:51)
  • 私はPC2を希望しますっ。流石に1をやる勇気はない;^^ -- 教育学部の死神 (2011-09-20 11:10:22)
  • いや、ほかにFTE希望がいるなら殿配慮ですよぅww -- u-kari (2011-09-20 12:07:28)
  • 3>2で希望してみます!+w+ -- esty (2011-09-20 13:08:00)
  • あれ、出遅れたw 俺女キャラやる気だったからPC1はどうなの感が。いや枠はどれでもいいんだけど。 -- が (2011-09-20 15:10:53)
  • あ、自分自身はPC1でも全然問題ないっすよ。他の人がよければの話だけど。 -- が (2011-09-20 15:12:04)
  • いいんでないでしょーか。僕もしょっちゅう女PC1やってるし異存ないですの。 あ、こちらは中学生男子で(ぇ -- u-kari (2011-09-20 19:15:25)
  • あとロンギヌスでもフリーランスでもしっかりと第一の話を知ってるくらいが導入しやすくていい気がしたですの! -- u-kari (2011-09-20 19:22:51)
  • おおっ、PC1良いと思いますよ~(*´∀`) うちのは灼熱騎士団所属でなく、協力者という形に。 -- 教育学部の死神 (2011-09-20 20:06:45)
  • 因みにフォーチューン出身の19歳・男の予定です。最終的に男女比どうなるかなー(・ω・)? -- 教育学部の死神 (2011-09-20 20:08:07)
  • ただ、キャンペーン予告にそわねーなーと。という訳で案1:気にせず女で行く 案2:素直に男になる 案3:兄がヒロインとくっついてPC1ムーブするはずだったが行方不明に!妹は二人の仲を応援する感じで の中からGMのご随意に。 -- が (2011-09-20 21:24:28)
  • ふむむ、別にGMとしてはヒロイン=護るべき対象ですから、女の子で行っても全然構わないんですぜ!まぁ、男だと色恋沙汰も出来るかも。女でも、禁忌を犯しさえすればGMはウェルカーム! -- Chara (2011-09-20 22:53:53)
  • あぁ、PC4は別に縛りないんで、知りたい所まで知ってていいよ?むしろ、中の人知識そのままでも構わん。 -- Chara (2011-09-20 22:54:30)
  • と言う訳でPC1:がっちゃんさん PC2:死神さん PC3:estyさん PC4:u-kariさん でよろしいかな?まぁ、後は明日の設定を見て中身を決めよう。なに、明日のシナリオは簡単簡単! -- Chara (2011-09-20 22:55:43)
  • PC番号後半が久々で緊張気味w了解しましたー@知識 -- u-kari (2011-09-20 23:38:11)
  • じ、GMが染色体無視を歓迎しおったwwww りょーかいです♪明日は頑張るぞっ! -- 教育学部の死神 (2011-09-20 23:47:59)
名前:
コメント:
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。