天下繚乱 高レベルセッション!

天下繚乱の高レベル用サプリメント国士無双の発売を記念して当日に30lvのキャラ作とセッションを同時にやる企画!

ハンドアウト

PC1 推奨クラス:特になし
コネクション:井坂恵 関係:好意的なもの

君には井坂恵という女性でありながら幕府の重役についている人物と懇意にしている。
そんな彼女に久しぶりに飲みに誘われてある居酒屋で酒盛りをすることとなった。
彼女の近況をたずねるとなんでも日本に開国を迫る外国使節団との交渉役の一人となったらしい。
彼女の外国使節団の要求に反対する論調にそんなものかと思っているとき、店の周囲に殺気がこもるのをあなたは感じた。

PC2 推奨クラス:天下人(クラスで表現しなくてもいいがなるべく幕府内での地位の高い設定が望ましい)
コネクション:伊吹勘兵衛 関係:否定的なもの

あなたは幕府の要人であり、意思決定にも参加できる天下人だ。あなたはこの度、亜米利加からやってきた
使節団との交渉役の長を務めることとなった。
その交渉が始まる前に老中の伊吹勘兵衛から開国要求に賛成してもらいたいとの頼まれた。
その態度にあなたはなにか裏があると感じた。これは少し調べてみる必要があるようですな。


PC3 推奨クラス:特になし
コネクション:マシュー・カルブレイス・ペリー 関係:任意

君は長い間外国で暮らした経験がある。
日本は化政時代には厳しい鎖国政策を行っていた。外国から戻ってきたものは死罪となっていた。
しかしながら君はどうやってか日本に戻ってきてからも平和に暮らしている。
君が戻ってきてから数年経った初夏、日本に城と見まごうような巨大な黒船がやってきた。
そして君はその黒船に見覚えがあった。
亜米利加にいた時代にはある人物と懇意になった男の旗艦なのだ。その男の名前はペリー。
当時海軍大佐を務める男でその豪快で家族思いな性格にひかれたのだった。
君は何が起きたのか確かめる必要がある、そう思った。


PC4 推奨クラス:特になし
コネクション:江戸の人々 関係:好意的なもの

君は江戸の長屋の一員として生活を送っている。長屋では様々な人々が持ちつ持たれつの共存関係で
日々の営みが行われている。助け合いが直に生きているのだった。
そんな生活を送っていたある日、江戸の町をあるニュースが駆け回った。鋼鉄の城のような船が7隻も
江戸の町にやってきているそうだ。江戸の人々の恐怖に包まれた顔を見てあなたはこの町と人々を守らなければ
ならないと決心した。

名前:
コメント:
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。