クリスタルハーツ

ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉。
つまり、これは染色体が裏切られるセッションなのだ……。






概要

乾坤初(?) 女性プレイヤー限定セッションです
そのためこのページは女性向けな内容をふくむ場合があるかもしれません

苦手な方、まちがってページを開いちゃった方は、すみやかに見なかったことにして「戻る」ボタンをクリックするんだ!
BL? やおい? 何それ? って思った方も、世の中には知らない方が幸せなこともあるということを理解したうえで、すぐにページバックしてね

……この注意書きを無視してひどい目にあったとしても、わたしは責任を持てません
あとはじめに謝っておきます。いろいろとすみませんでしたっ!!

















レギュレーション

『ダブルクロス 3rd ルールブック1』
『ダブルクロス 3rd ルールブック2』
『ダブルクロス 3rd 上級ルールブック』
『ダブルクロス 3rd インフィニティコード』
の4冊を使用します。



Trailer



「誰かのために」だなんて
 そんな言葉は偽善だ
 結局はすべて自分のために
 痛みも苦しみも引き受けて
 それでも大切な人を
 守ることすらできなかった

  ダブルクロス The 3rd edition
 『クリスタル・ハーツ』

 頬を伝い落ちる涙もまた
 結晶となり、固まった――



ハンドアウト


 PC1:UGNイリーガル
 PC2:UGNチルドレン
 PC3:UGN支部長
 PC4:UGNエージェント
 PC5:レネゲイドビーイング


 PC1
 推奨カヴァー:高校生 ワークス:高校生
 ロイス:栗原律 P:庇護/N:疎外感
 Dロイス:想い人(指定)

 君には栗原律という幼なじみがいる。
 最近、彼の様子がおかしい。君に隠れて何かをしているようだ。
 学校帰り、君はこっそりと律の後を付け、そしてその秘密を知ってしまった。

 PC2
 推奨カヴァー:高校生 ワークス:UGNチルドレン
 ロイス:一之瀬拓摩 P:友情/N:不安
 Dロイス:賢者の石(指定)

 君はUGNチルドレンだ。最近N市で起こる、結晶化事件の調査にあたっている。
 だが、ある日君の親友である、一之瀬拓摩が現れて言う。「この事件から身を退け」と。
 君は気付いてしまった。拓摩の左手の一部が結晶化していることに……。

 PC3
 推奨カヴァー:なし ワークス:UGN支部長
 ロイス:結晶化事件の犯人 P:執着/N:不安

 君は1年前にUGN支部長に就任したばかりだ。
 最近N市で起こる、結晶化事件。すでにUGN関係者の多くが被害にあっている。
 それは身体の一部が結晶化することから始まり、やがて身体全体がクリスタルとなってしまうというものである。
 一度クリスタルとなってしまった者を救う方法はない。時間の経過と共にそのクリスタルは塵となり、元の形跡を残さずに消えていくのだ。
 UGNではFHの仕業でないかと考えているが、事件の犯人のしっぽすらつかめないでいた。君はその事件の調査にあたることになる。

 PC4
 推奨カヴァー:なし ワークス:UGNエージェント
 ロイス:達矢清二 P:信頼/N:不安

 君は同僚である達矢清二から相談を受ける。彼はUGNチルドレンの教官をしている。
 達矢が言うには、最近起こる結晶化事件にチルドレンたちの一部が怯えているらしい。 
 そして、そのうちの1人が数人の仲間をつれてUGNから失踪してしまったため、捜索に協力してほしいというのだ。
 そのチルドレンの名前は、"一之瀬拓摩"というらしい。

 PC5
 推奨カヴァー:なし ワークス:レネゲイドビーイング
 ロイス:結晶化事件の犯人 P:執着/N:不信感

 このごろN市で起こる結晶化事件。君も噂は聞いたことがある。
 ある日君の前に都築京香が現れ、こう告げる。「事件について調査してほしい」と。
 どうやらゼノスとしては、犯人がレネゲイドビーイングであると考えているようだが?



 *PC3、5の内容は今後変更する可能性あり


PC


PC1(PL:村上)
PC2(PL:tomato)
PC3(PL:yuki)
PC4(PL:ban-k)
PC5(PL:教育学部の死神)


ウィキ編集のしかた

1.自分のpc番号のページを開く
2.ページ上部のメニューより、[編集]→[ページ編集]を選択
3.テンプレートにならって書き込んで、[ページ保存]をクリック


NPC


  • 栗原律(くりはら・りつ)/16/♂
「おれには、何のとりえもないって思ってたけど……それでもこうやって人の役に立つことができたんだ」
 161cm・A型
 好きな休日の過ごし方:おひるね
 嫌いな授業:体育・音楽
 一般人。PC1の幼なじみ。いつもきょろきょろびくびくとしている、弱虫な少年。根はやさしい。
 栗色ふわふわ猫毛。色白で小さく華奢な体系(女の子にまちがえられるのはお約束)。動物に例えるとリス。

  • 一之瀬拓摩(いちのせ・たくま)/17/♂
「自分のことは自分で何とかする。だから……俺のことは放っておいてくれ……」
 167cm・O型
 誕生日:7月7日(ってことになってる)
 好きなドーナツ:ポンデリング
 嫌いなタイプ:べたべたしてくる人
 UGNチルドレン。PC2の親友。これと決めたことは絶対に人に譲らない、気が強い少年。根は不器用。
 黒髪黒目、少し目付きの悪い三白眼(が、笑うとかわいい)。動物に例えると黒猫。

  • 達矢清二(たつや・せいじ)/28/♂
 UGNチルドレンの教官。PC4の同僚。大雑把で適当な性格に見える。根は実直。
 うっとりメロメロ級のナイスミドル(が、若干老け顔)。動物に例えると……わかんない。



よくわかるダブルクロス


 現代異能力バトルもの

<用語解説>
レネゲイド:未知のウイルス。一部の人間や動物に異能力を与える。が、この異能力を使いすぎると、レネゲイドはだんだんとその人の理性を蝕んでいく
オーヴァード:レネゲイドによって超能力に目覚めてしまった超人のこと
ジャーム:理性を失ったオーヴァードのこと。レネゲイドの力を使いすぎると、ジャームになってしまう危険性がある。普通はモンスターのような姿になるが、まれに人間の姿のままジャームになるものもいる
UGN:いわゆる正義の組織。レネゲイド事件の解決にいそしんでいる。日本の各地に支部が存在する
FH:ファルツハーツの略。いわゆる悪の組織。様々なテロ活動を行っている。ジャームすらもメンバーとして利用する
チルドレン:UGNによって幼少時から訓練を受けたスペシャリストの子供たち
レネゲイドビーイング:レネゲイドウィルスが知性を持ち、自立的に活動を行うようになった存在。動物や植物、機械のような姿をしていることもある


Dロイスについて


 Dロイスですが、今回はPC1とPC2のみに設定されています
 普通のロイスは他人に結ぶものですが、このDロイスは「自分自身に結んでいるロイス」になります
 このDロイスを持つことで、普通とは少しちがった特殊な設定をつけることができるようになります

 Dロイス:想い人 → 「あなたには好きな人がいる」という設定がつきます。その好きな人の設定はプレイヤーが自由に決めてください(その相手をNPCにしてもよい)。
 Dロイス:賢者の石 → 「あなたは賢者の石の適合者であり、あなたの体内には賢者の石がうめこまれている」という設定がつきます。賢者の石は別名「レネゲイドクリスタル」。レネゲイドが鉱石にとけこみ、結晶化しているものです。これをもつものは戦闘中一時的にパワーアップすることができます。


言い残したこと

立卓決定&ハンドアウトができたんでページ作りました。
デリケートなジャンルですし、問題があるようなら削除orパス付きにしますので、遠慮なく言ってください。
JUJUの『また明日』を聞きながら書いたんで、今のところのテーマ曲はそれで。

……ハンドアウトを読む限り、一之瀬の方がヒロインっぽいですが、栗原がちゃんとメインヒロインです。たぶん。


→コメントログ
何かあったらどうぞ。要望何でも受け付けます
  • 開催日11月13日にけってい~。あと、ページをちょっぴりダイエットさせました -- mura (2011-09-27 20:24:38)
  • うわ、PC2が更新されてる! 早い! やったー! ちなみにGMはPCページを見て、勝手な感想をついーとしていきますが、あまり気にしないでください -- mura (2011-09-27 20:26:37)
  • PC2くんは外国人なのか―。金髪と黒髪のコンビっていいね! ばんざい! -- mura (2011-09-27 20:28:32)
  • 性格欄を読むと、けっこうまともそうなのに、最後の「結構うざい」の一言がすべてを台無しにしているような気がする件w tomatoちゃんのうざおもしろロールにはかなり期待している -- mura (2011-09-27 20:30:18)
  • 誕生日について:チルドレンなので、一之瀬の誕生日は正確な日がわからないとかってことに。そして7月7日、七夕か! いいね! 一之瀬「べ、別に俺はどうでもいいんだけど、お前がどうしてもそうしたいっていうんなら、誕生日いっしょに祝ってやってもいいんだからな!!」 -- mura (2011-09-27 20:34:43)
  • 吸血鬼でロリババアきた!大好きですワクテカ -- mura (2011-10-02 16:40:56)
  • そして、獣成分が黒ラブ!黒ラブ好き!わんわんおー。ちゃんと腐った支部長にもなってるw -- mura (2011-10-02 16:42:16)
  • 栗原「あの……!わ、わんちゃんに触らせて、くださ……っ!さ、触ってもいいですか……?(><)」 -- mura (2011-10-02 16:45:30)
  • 財産ポイント18とかwクリスタルシールド常備化してるwかってえええwww -- mura (2011-10-02 16:48:27)
  • そしていまさらですがぐふふ、muraさんコメントありがとうございますwwそしてうざいのだけは定評あるので頑張りますね!(きりっ) -- tomato (2011-10-16 09:55:10)
  • お疲れ様でした!ろりばばぁ楽しかったです、わんこが死んだのだけが大誤算!結果オーライでしょうか、しょんもり。 とりあえずNPC化したPC2を乗っ取りロールして申し訳ない…本当に楽しいセッションありがとうございましたっ -- yuki (2011-11-15 00:48:39)
  • 遅くなりましたが、楽しいセッションありがとうございました!無邪気なショタっ娘ロールが出来たので私は満足です(*´∀`) 昨日のKENZENバージョンも隣で見ていて楽しかった・・・ww -- 教育学部の死神 (2011-11-21 11:40:39)
名前:
コメント:
最終更新:2011年11月21日 11:40
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。