HM_グランドオープニング

トレーラー

 太平洋に浮かぶ小さな島、”面影島”。美しい海と森に囲まれたのどかな島である。
 様々な事情で、面影島にやってきたオーヴァードたち――だが、島には、触れてはいけない秘密があった。
 季節外れに揺らめく蛍。
 人口に比して多すぎるオーヴァードたち。
 世闇にうごめくジャームの影。
 そして、住人たちがひた隠しにする、”オモイデ様”と呼ばれる土地神の存在。
 誰かがささやく。「この島では、死んでしまった”大切な人”に、また会える――」と。
 小さな島の秘密は、やがて世界に関わる大事件へと発展していく。

 ダブルクロス The 2nd Edition キャンペーン 「ハートレスメモリー」

 昨日と同じ今日。今日と同じ明日。
 だが、世界はすでに変貌していた――。

ハンドアウト

PC1 @wahrheit913
指定Dロイス:賢者の石
カヴァー/ワークス:高校生/指定なし
10年前。
キミは幼なじみの六白傷無(むつしろ・きずな)と共にジャームと遭遇し、死んだ。
そしてキミは"賢者の石"の適合者として覚醒することで一命を取り留めた……らしい。
傷無はその後、病死したと聞いていたが……転校した先で、キミは彼女と瓜二つの少女に再会する。

PC2 @hiiragi78
指定Dロイス:対抗種
カヴァー/ワークス:高校生/UGNチルドレン
キミはUGNチルドレンである。日常を守るために闘うキミと、日常を破壊しようとするFHは不倶戴天の敵だ。
中でも因縁のあるFHチルドレン、"ナイチンゲール"が、面影島に潜んでいるという。
キミは彼女を追い、島へ向かった……レネゲイドの秘密が潜む、その島に。

PC3 @tonosamaner
カヴァー/ワークス:高校生/UGN支部長
面影島―小さな島でありながら、オーヴァード発生率が高いため、UGN支部が置かれることになった。そこがキミの新しい赴任先だ。
UGNの調査では、オーヴァードの発生率の高さは原因不明。
そして、前支部長は音通不審になったという……何か胸騒ぎがした。

PC4 @ma469ma
指定Dロイス:なし
カヴァー/ワークス:記者/指定なし
友人のジャーナリスト、七姫薫(ななひめ・かおる)が行方不明となり、
キミは彼女が最後に向かった取材先、面影島へと向かった。
この島には、死人が蘇るという不思議な現象があると彼女は言っていた。
……死、という言葉が妙に不吉に思い出された。

PC5 @yui801
指定Dロイス:なし
カヴァー/ワークス:警察官/指定なし
キミは警察官として、新たな辞令を受けた。赴任先は小さな島の交番だ。
しかし、UGNのエージェントから、この島にFHやUGNが関わっていると聞いた。
面影島と呼ばれる小さな島に、どんな秘密があるのだろう。

注意事項

  • シナリオ上、全員が島外の人間(よそ者)である必要があります。
  • PC1、PC2はシナリオに関係するため、指定のDロイスを取得して下さい。カヴァーも変更しないでください。
  • PC3は学校に出入りし、学生のキャラクターと関われるなら、高校生でなくてもかまいません(教師など)。
  • PC4は七姫薫と親しい関係であり、島で単身活動するモチベーションがあれば、設定は変更してかまいません。
  • PC5はよそ者ながら田舎の村人に信頼される身分でないと動きづらいので、警察官から変更しないことを推奨します。
  • 公式シナリオなので限界はありますが、設定は出来る限り取り入れるつもりです。

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。