東方狂歌唱or強歌唱 > 参加方法[強歌唱]

【東方歌ってみた最強決定戦 ~東方強歌唱~とは】
  • 「歌を楽しく歌い、曲の特徴を保ちつつ尚且つ、上手く歌えた人が歌ってみたで最強なんじゃね?決定戦」の略である。
  • 本決定戦は毎年冬に開催される。狂歌唱のまったく真逆な企画。
  • タイトルからして「すっげぇ上手く歌えれば一位楽勝だろwww」などと誤解されている面もあるが、ただ上手く歌えれば良いということではない。
  • 課題曲は毎度ネタに走ったような曲ばかりを選曲。
  • 採点基準は、カオスさ・歌唱力・ネタの濃さ・歌詞への忠実度などで採点され、10点満点で順位付けがされる。
  • 歌ってみたでの争い事が好きじゃないのになぜ開催したか、ホネオリ氏はこう語る。
いやさ、なんかさ、やっぱりただ歌ってもつまんないじゃん?こうやって採点しつつアドバイスが聞ける機会があったらいいなぁ~って……。
その為にただ歌が上手けりゃ上位に上がれないって採点基準もあるんだし、まぁ、いいんじゃね?
  • 現在テストと称して試験企画運用中...

【参加の仕方】
1.期間内に『最強動画(指定された東方アレンジ)』を歌って投稿する。
2.したらば掲示板『東方狂歌唱スレ』へ指定のテンプレで報告する。
3.あとは待つだけ、結果は後日、コミュ生放送内にて発表いたします。

【注意】
+ ...