キャラクター


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

離脱中のキャラにも経験値が加算されている。 ○○強制出撃かよ、育ててない!詰んだ!は起こらない。 但し、一度も加入していないキャラが正式に加入した時に限り、各々に設定された初期LVで加入する(例:マコト加入時LV25、オトメ加入時LV26、等)


6TH DAY最後にそれまでの行動によりルート選択、基本的に縁ステージが4以上あれば戦闘イベント後、説得を行う事で再加入。 一応、説得時に選択肢を間違えると加入せずに去るがぞんざいな扱いしなければOK。 6TH DAY以前に放置死させたキャラは勿論除外。


生存条件

キャラ名 条件 備考
ダイチ 必ず生存
イオ 縁4以上 or 6TH DAYの自由行動で「イオの決意」を選ぶ *縁1だと「イオの決意」選んでも生存できず
*縁3で「イオの決意」なしでも生存確認(イベント後縁が3→4に)
ジョー 4TH DAYで救助
マコト 6TH DAYの22:00に「ロナウド立つ」を行う。 22:00に別のイベントを行い、
22:30に「ロナウド立つ」を行うと必ず死亡
ヤマト ヤマトルート又はダイチルートで縁4以上 ロナウド、憂う者ルートでは必ず死亡
ヒナコ 必ず生存
ケイタ 2ND DAYで救助
アイリ 必ず生存
ジュンゴ 3RD DAYで救助
フミ 必ず生存
オトメ 5TH DAYで救助
ロナウド ロナウドルート又はダイチルートで縁4以上 ヤマト、憂う者ルートでは必ず死亡

任意で殺せるのは最大3名、かつ各勢力1名までの制限あり。 東京 ジュンゴ⇔イオ 名古屋 ジョー⇔オトメ 大阪 ケイタ⇔マコト どちらかが死んでいると、もう片方は絶対に死亡しなくなる。

例えばケイタ、ジュンゴ、ジョーの3人が死んでいると、 オトメは14時30分に予期せぬ敵対以外選べなくなるので死なせられなくなり、 イオの決意を見なくてもイオが生き残り、22時にロナウド立つ以外選べなくなるのでマコトが生き残る。

主人公

プレイヤーキャラクター。 割とクールな選択肢が多かった1と違い他人をからかうような選択肢が増えた。 特にマコト絡みの選択肢で本領発揮。 良く出てくる選択台詞は「仕方ない」。どうでもいいよりかは幾分マシか。

ステータス傾向はプレイヤーの手に委ねられる。 ちなみにLv1で力5、魔4、体4、速4。 HPは(Lv+体)×6.0、MPは(Lv+魔)×2.5。(どちらも小数点切捨て) 全てを平均的に育ててもスキルの関係上器用貧乏にしかならないので、型を決めてステ振りをすると良いだろう。

・ステ振り案1、魔速型 前作では最も強いとされた型。特に下方修正などがあったわけでもないので今作でも無難に使いやすい。 ジョー、フミと被る。

・ステ振り案2、力速型 新技の百烈突き、千烈突きを活かす型。力と速を均等に上げていく。火力は魔速より高かったりする。 ダイチ、ヒナコと被る。

・ステ振り案3、力体型 デスバウンド等の体依存の技を活かす型。命中を補う工夫が必要。 普通に進める分には誰とも被らないが、最終的にジュンゴ、ロナウドと被る。

・ステ振り案4、魔体型 2周目以降のボス戦などで活躍する型。魔体を40まで上げ残りは速にふる。 万能属性の攻撃を持つ隠しボスなどの攻撃を接近戦でも耐えることができ、ガチの殴り合いができる。 オトメと被る。

それぞれ特化させる以外で振っておいた方がいいであろう値 力8(S烈攻の秘法) 魔12(全門耐性) or 15(Sテトラカーン、Sマカラカーン) or 18(真・全門耐性) 体12(物理反射) or 14(攻撃全体化) or 16(勝利の美酒) 速14(S骨抜の秘法) or 15(S会心の予言)

志島 大地(ダイチ)

正式加入時のLv:1

ポストアツロウ、かと思いきや一般人代表でした。 ステータス傾向は力速バランス。 主人公を魔系キャラにすると序盤の貴重な物理要員になる。 百烈突きなど速が絡む物理スキルを使わせると強力。 魔もある程度伸びるのでリカームやメディアなど補助も行える。

説得時、「俺なんて役に立たないだろ」に対して「そうだな」を選ぶと説得失敗。

「」に対して「排除だな」を選んでも説得失敗。

新田 維緒(イオ)

正式加入時のLv:1

序盤加入ながら物魔両刀タイプという珍しいキャラ。 成長中は魔の方が高いので魔系キャラとして扱う方が強い。 最初から力も伸びるため属性強化・激化をつけやすく、魔法が効かなくてもそこそこ威力の高い通常攻撃があるのが利点。

秋江 譲(ジョー)

正式加入時のLv:6

魔速特化。 前作でテンプレと化したタイプなだけに単純に強い。 速が高い魔タイプであることを生かしたグリモア+マハジオ、マハブフなどが非常に強力。 しかし魔力の伸びは魔力特化タイプのなかでは一番ゆるやかなので威力はほどほど。

説得時、「平和になるのか」に対して「さぁ?」を選ぶと説得失敗。

迫 真琴(マコト)

正式加入時のLv:25

イオと同じ力魔特化タイプ。成長中は力の方が高い。 持て余し気味なMPをSメディアで全て回復につぎ込め、回復量も高めなのが便利。

説得時、「」に対して「失せろ」を選ぶと説得失敗。

峰津院 大和(ヤマト)

正式加入時のLv:55

イオと同じ力魔特化タイプ。力と魔がほぼ均等に伸びる。 力魔タイプ全般にいえることだが非常に使い道が難しいキャラ。 使う人によって使い方がもっとも違うであろうと思われる。 隠し耐性で万能半減を持っている。

ヤマトorダイチルート以外では必ず死亡する。

九条 緋那子(ヒナコ)

正式加入時のLv:13

ほぼダイチと同じ成長を見せるが、こちらの方が少しだけ力速が高く、魔体が低い。 中盤の百烈突き+石化追加or終盤の千烈突き+貫通で即殺要員として大活躍。

説得時、「敵同士やろ」に対して「そやな」を選ぶと説得失敗。

和久井 啓太(ケイタ)

正式加入時のLv:13

力がよく伸び、次に速、体が伸びる。 反面魔は全く伸びず、どれだけ育ててもメディアなどは使えない。 ジュンゴにも同じ事が言えるが、装備可能な耐性が限られるため、邪龍or邪神で相手の行動を拒否する運用方法に向いている。

説得時、「強くなる方法は」に対して「ない」を選ぶと説得失敗。

伴 亜衣梨(アイリ)

正式加入時のLv:18

他の魔系キャラと比べて魔の伸びで劣るが、他の能力もそれなりに伸びるのでスキルの選択肢が広いのが長所。 魔系バランス型(アイリとオトメ)は素の状態で2属性に耐性が付き、またMPが高目という特徴がある。

説得時、「馬鹿にしに来たのか」に対して「そうです」を選ぶと説得失敗。

鳥居 純吾(ジュンゴ)

正式加入時のLv:23

初めは力ばかり伸び、他はほとんど伸びない。 力が最大値に達すると体や速が伸びはじめる。 その力から繰り出されるなぎ払いや暗殺拳の威力は目を見張るものがある。

説得時、「どうして戦える?」に対して「友達じゃないから」を選ぶと説得失敗。

管野 史(フミ)

正式加入時のLv:22

完全な魔特化タイプ。魔力の伸びるジュンゴだと思えばいい。 しかしジュンゴと違い体力は伸びないので非常に打たれ弱い。 早いうちに魔力がカンストするので魔法の威力はトップクラス。 魔が最大値に達した後は速が伸びていく。 効果が魔力に依存するスキル「吸魔」を使用すると、威力が半端じゃないので永久機関に。

説得時、「」に対して「」を選ぶと説得失敗。

栗木 ロナウド

正式加入時のLv:52

力と体が伸びていくタイプ。 ジュンゴに若干似ているが力と体が最初から伸びるのでジュンゴほど火力に特化してはいない。 体・HPが高くなるので絶妙打や八相発破の威力はジュンゴと大差ない。

ロナウドorダイチルート以外では必ず死亡する。

柳谷 乙女(オトメ)

正式加入時のLv:26

魔がまず伸び、続いて体が伸びてくる。 フミに続いて魔が最大値に達する。 魔だけでなく他の能力もそれなりに早いうちから伸びるのでスキルの選択肢が広い。 魔法タイプの中では非常につかいやすいキャラである。 最終的に体が40になるキャラの一人。 魔系バランス型(アイリとオトメ)は素の状態で2属性に耐性が付き、またMPが高目という特徴がある。オトメは魔力属性に耐性があるため恩恵は特に大きい。

説得時、「」に対して「まだいたのか」を選ぶと説得失敗。

憂う者

正式加入時のLv:55

特定のルートのみ加入、やや魔力が高い他は極めてバランス良く育つ。 能力値とは別にHPとMPにブーストがかかっているため、HPはカンスト、MPは全キャラ最高となる。 また、攻撃・移動で消費する行動力が少しだけ少なく、他の仲間より若干速く行動が可能。 耐性も3つ(そのうち1つは無効)と強力で全キャラ屈指の性能を誇る。 恐らく2人で攻略するハメに陥った人に対しての救済措置。 ラスボス戦では強制参加となるので、育てておいた方がいい。

Lv99時のステータス

名前 HP MP 傾向(能力の伸び方)
ダイチ 750 278 35 22 22 36 力速バランス
イオ 702 361 40 40 18 17 力魔特化(魔優先)
ジョー 649 361 20 40 15 40 魔速特化(魔速バランス)
ヒナコ 725 255 40 17 18 40 力速特化(速優先)
ケイタ 863 163 40 10 28 37 力速特化(力優先)
アイリ 683 408 22 37 21 35 魔速バランス
ジュンゴ 973 151 40 9 40 26 力体特化(力優先)
フミ 687 431 9 40 26 40 魔速特化(魔優先)
マコト 786 337 40 36 22 17 力魔特化(力優先)
オトメ 750 500 10 40 40 25 魔体特化(魔やや優先)
ヤマト 780 361 40 40 21 16 力魔特化(力魔バランス)
ロナウド 903 248 40 25 40 10 力体特化(力体バランス)
憂う者 999 540 27 36 26 26 魔バランス

IP:221.132.154.124 TIME:"2011-09-04 (日) 03:22:03" REFERER:"http://alphawiki.net/ds2/index.php?cmd=edit&page=%A5%AD%A5%E3%A5%E9%A5%AF%A5%BF%A1%BC&id=t4b2ae5c" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0; rv:6.0.1) Gecko/20100101 Firefox/6.0.1"

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。