このページは管理者のみ編集できるようにしました。

Chapter 3

現実世界の駅に戻ってきたら、まずジミーと会話をします。その後、サラという老婆(主人公のおばさん)と会いに行きます。サラの居場所は"Lower East Side"です。丁度、ジミーと会話した場所の左の階段の右となります。設置されている看板を見ればすぐ分かるでしょう。

Lower East Sideのサラの家は、出口から出てすぐ裏のストリートにあります。彼女の家は電気がついているのですぐ見つけられるはずです。

サラと会話後、Gun Hillのエディーのところに向かえと言われます。Fulton Street stationから行きましょう。Fulton駅へ行くには前回と同様に電車に乗ります。

Fulton駅のGun Hillの場所は看板を見て確認しましょう。線路の向こう側の扉がそうです。

ABE HUNTERという老人と会話後、SHROTE'S KEYを入手できます。そのまま奥のエレベーターに入り、鍵を使います。部屋へ入ると敵が逃げますので追いかけます。

行き当たりの小部屋はヘリがこちらを狙って撃ってきます。ヘリに暫く攻撃させているとミサイルを撃ってきます。ミサイルで壁が壊れるので、先へ進みます。ミサイルは強烈で即死する可能性が高いです。撃たれたらすぐに個室から出ると良いでしょう。

左の足場へジャンプして進みます。オートセーブされるので分かると思います。足場は狭く、ジャンプしながら進む箇所です。落下したら即死なので慎重に。

「彼女は死んだ。ジェニー、ジェニー、ジェニー、ジェニー・・・w」
ジャッキー(´・ω・) カワイソス

少し進んだところ。警官隊が居ます。ガラスを破壊して中へ入ります。

屋上とヘリと戦闘になります。ミサイルを何発か撃たれていると下に落下するイベントシーンが入ります。

駅へ戻るとブッチャーからポケベルに連絡が入ります。555-7373に電話します。

電話後、Fulton駅の男子トイレへ行き、"CITY HALL KEY"を入手してください。

鍵を手に入れたら、Fulton駅の鍵のかかった鉄格子を開けることができるので先に進みましょう。CITY HALL Stationへ。

電線にひっかかると感電死してしまいます。電線を銃か赤目のヘビの触手で破壊し、感電しないようにしてから進みます。

赤目のヘビになり、毒ガスの出ている場所をすぐ近くにある木箱で塞ぎます。次に扉の上の鉄格子を赤目のヘビで破壊し、黄色のヘビに変化して中に入り、扉の鍵を攻撃ボタンで破壊、ドアのロックを解除します。

中に入ったら、右側の鉄格子の鍵を全て破壊します。赤目のヘビの触手攻撃が良いです。赤目大活躍!

ブラックホールの能力が手に入ります。門をブラックホールを使って開けましょう。

通路を塞いでいるガラクタは触手でどけましょう。

光が漏れているこの壁は触手で破壊できます。

ここは敵が多く、通路が狭いのでバーサーカーや神風を召喚して突っ込ませるのも手です。周りの蛍光灯を破壊し、物陰からブラックホールを使うといっぺんに敵を巻き込めますのでかなり楽です。

スーツケースを手に入れたら元来た道を戻ります。チェックポイントが少なく、敵が多いので慎重に。

駅に到着したら男子トイレに居るブッチャーにスーツケースを渡します。その後、555-9051に電話しましょう。

電話をしたら、Canal駅へ。Trinity Cemeteryに行くと幽霊が出ます。墓地へ行き、幽霊を追います。

祭壇の上にブリーフケースを置くと敵が出現。敵を全て倒すとイベントシーンが始まります。イベント中、デーモンアームを使えと言われます。その後、再び死後の世界へ。

これでChapter 3クリアです。「Into the Dark(セカンドパートクリア)」の実績が解除されたはずです。

Chapter 4

この地獄に出現する敵は、2章同様に倒したら心臓を食べないと復活します。確実に仕留めるようにしていきましょう。

階段を下りて行きます。列車の前面の召喚穴のすぐ横の階段です。道なりに進みましょう。敵が出る方に進めば良いです。

町に出たら、シェルターへ向かいます。地下シェルターを抜けると兵隊と会話になり、近くのハシゴを登ると戦車を操作するイベントになります。戦車の移動は自動ですので攻撃に専念しましょう。

ここで戦闘機を6機撃墜すると「31. Take a Look at the Sky」の実績が解除されます。

巨大な化け物との戦闘になります。口の中に銃弾をお見舞いしましょう。暫くダメージを与えると倒すことができます。

レバーを操作して門を開けます。門を開けたら電車に乗り込みエンジンスタート。

コックピット(この章の開始地点)に行き、キャノンボタンを押します。前方の障害物が破壊されますので、木の板を歩いて先へ進みます。

なんとも気持ちの悪い拷問部屋のようなところに出ます。全ての箇所のボタンを押すと、イベントが始まり、偽ジャッキーが現れます。偽ジャッキーはかなり強いです。特にブラックホールは即死級なので回避は確実に。

■偽ジャッキーとの戦い方
まず二丁拳銃を装備し、2匹の召喚される悪魔を確実に仕留めるようにします。偽ジャッキーの正面から見て、一番奥で待機すると良いでしょう。ここならブラックホールもあまり届きません。ある程度会話を聞いているとイベントが始まり、戦闘が終了します。

追記
偽ジャッキー本体を攻撃してはいけません
攻撃をした場合「Yes」とか「ahh」とかエロい言葉を発しながら力を蓄えます
攻撃をせずに召喚される子分達を倒してゆくと、偽ジャッキーが何か喋るイベントが発生します
発生した後に、偽ジャッキーに近づき、話しかけると倒すことができます。

これでChapter 4はクリアです。現実世界の孤児院前に戻ってきます。