「ショータイム、博麗の巫女:450」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

ショータイム、博麗の巫女:450」(2012/08/25 (土) 14:46:45) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

450 名前が無い程度の能力 [sage] 2012/08/05(日) 21:24:03 ID:zj70YNqUO とある場所の会員制倶楽部…。 「本日のショーターイム!“博麗の巫女”!」 喧騒のなか、耳障りな音楽と共に、博麗霊夢がステージに現れた。 眼がくらむ、けばけばしい照明の下、精一杯の作り笑いをする。 薄暗い客席は満席だが、さほど反応はない。 巫女の舞を始める。 それは博麗の誇り、聖なる舞…しかし、観客は下卑た笑い声と罵声を巫女に浴びせかけた。 汚れた空気に満ちた空間で、裸に近い衣装をまとわされ、それでも霊夢は舞を続けた。 心の中で祈りを忘れなかった。 次に護符をあやつり、退魔針を使った演武をみせる。 しなやかな身体の動き。 妖怪退治の技に感嘆の声かあがる。 “…見せ物じゃない!” 必死に自分を抑える。 責めるように身体に力が入る。黒髪が躍り、むき出した肌に汗が光る。 と、そこに“妖怪”たちが現れた。 仮装した店の女の子たちだ。 どっ、と笑い声。 巫女は真剣に身構える。 体術を極めた霊夢にとって負ける相手ではない。 しかし 負けなければならなかった…。 取り囲まれ、一方的に叩きのめされると、歓声があがった。 四肢に縄が掛けられ引かれた。倒れてもがく。 引きずり廻されて、ステージに吊るされる。 衣装が引きちぎれ、身体が痛む。 手首に食い込んだ縄の激痛。 汗で目が滲みて見えない。 「かくして博麗巫女は敗北しました~!」 司会の声に笑いと拍手。 終わった。 「やあっ、お疲れさん!」 楽屋裏でマネージャーが報酬を手渡す。 「………」 約束の額より少ない。しかし黙って受け取った。 “妖怪”の女の子達はさっさと着替え、謝りもせず客席に戻ってゆく。 “…帰ろう” 裏口から外へ出た。 路地裏の一軒、そっと戸を開ける。 「おかえり霊夢…」 「紫!…起きてたの?」 「今日は調子が良いの」 灯りが点り、お茶が入る。 「みて、お金が入ったわ。明日は仕事を休んで何か買ってくるから」 「霊夢…私は…」 「久しぶりお酒でも飲もうよ、紫…だから元気になって…」 狭くて暗い部屋の中、二つの影が重なった。 引退して数年。 かつての幻想郷と呼ばれたこの土地に、もう巫女は居なかった。
450 名前が無い程度の能力 [sage] 2012/08/05(日) 21:24:03 ID:zj70YNqUO とある場所の会員制倶楽部…。 「本日のショーターイム!“博麗の巫女”!」 喧騒のなか、耳障りな音楽と共に、博麗霊夢がステージに現れた。 眼がくらむ、けばけばしい照明の下、精一杯の作り笑いをする。 薄暗い客席は満席だが、さほど反応はない。 巫女の舞を始める。 それは博麗の誇り、聖なる舞…しかし、観客は下卑た笑い声と罵声を巫女に浴びせかけた。 汚れた空気に満ちた空間で、裸に近い衣装をまとわされ、それでも霊夢は舞を続けた。 心の中で祈りを忘れなかった。 次に護符をあやつり、退魔針を使った演武をみせる。 しなやかな身体の動き。 妖怪退治の技に感嘆の声かあがる。 “…見せ物じゃない!” 必死に自分を抑える。 責めるように身体に力が入る。黒髪が躍り、むき出した肌に汗が光る。 と、そこに“妖怪”たちが現れた。 仮装した店の女の子たちだ。 どっ、と笑い声。 巫女は真剣に身構える。 体術を極めた霊夢にとって負ける相手ではない。 しかし 負けなければならなかった…。 取り囲まれ、一方的に叩きのめされると、歓声があがった。 四肢に縄が掛けられ引かれた。倒れてもがく。 引きずり廻されて、ステージに吊るされる。 衣装が引きちぎれ、身体が痛む。 手首に食い込んだ縄の激痛。 汗で目が滲みて見えない。 「かくして博麗巫女は敗北しました~!」 司会の声に笑いと拍手。 終わった。 「やあっ、お疲れさん!」 楽屋裏でマネージャーが報酬を手渡す。 「………」 約束の額より少ない。しかし黙って受け取った。 “妖怪”の女の子達はさっさと着替え、謝りもせず客席に戻ってゆく。 “…帰ろう” 裏口から外へ出た。 路地裏の一軒、そっと戸を開ける。 「おかえり霊夢…」 「紫!…起きてたの?」 「今日は調子が良いの」 灯りが点り、お茶が入る。 「みて、お金が入ったわ。明日は仕事を休んで何か買ってくるから」 「霊夢…私は…」 「久しぶりお酒でも飲もうよ、紫…だから元気になって…」 狭くて暗い部屋の中、二つの影が重なった。 引退して数年。 かつての幻想郷と呼ばれたこの土地に、もう巫女は居なかった。 #comment(vsize=2,nsize=20,size=40)

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: