「SFCのゲーム制覇しましょ」まとめ

タクティカルサッカー

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:ワールドサーキットモードをクリア
開始時間:2017/06/15(木) 22:04:08.83
終了時間:2017/07/01(土) 15:43:35.11
参加人数:2

史上最悪のサッカーゲーム「ジーコ サッカー」の続編。
相変わらず選手を自分で操作できないなど、胃に穴が開くような監督気分を味わえるジーコサッカーファンしか歓喜しないであろうゲームである。
さらにジーコサッカーに比べて知名度が段違いに低いため、攻略情報もほとんど存在しないという、ある意味制覇スレ民が最も恐れるタイプのゲーム。
パスワード制なのが唯一の救いか。


2主

前作も今作も未経験でしたが独自のゴリ押し戦法でワールドサーキットモードを15連勝できました。

陣形は5-TOPを選択して、基本的に敵ゴール前にいる味方にカーソルを合わせてX連打、ゴール付近の味方がボールを持ったらセレクトで敵ゴールにカーソルを合わせてY連打します。たまに敵キーパーがボールをはじくのでその隙にひたすらY連打していると運がよければゴールします。

味方の移動を自分で制御するのはあきらめてただロングパスとシュートをし続けるだけなので簡単でした。

スタッフロール

クリア後にシークレットパスワードが表示されたので入力してみると、オプションに2Pの設定ができると思われる項目が現れました。
(key config以下が追加項目です)

【おまけ】

15ヶ国目クリア後、「???」という謎のチームが出現してぼろ負けしました。
負けても上画像の調子に乗っているメッセージが出ただけですぐスタッフロールに移りました。
勝つとおそらく別の調子に乗ったメッセージが出るので気になる方は補完でどうぞ。
上記のゴリ押し戦法では0-8で歯が立ちませんでした。

0HK8 F␣NV GR9Z KP91
「???」挑戦用のパスワード
15ヶ国目の試合から始まり、勝つと「???」と連戦になります。
「???」からのパスワードは残念ながらありませんでした。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー